--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.11.21 20:27|*Life
今日は、職場の畑の麦まきでした
みんなで集合して山へ~山へ~
麦まき・・・初体験ヾ(*´∀`*)ノ

小麦を植えて、収穫した小麦を製粉して、
それを使っておいしいうどんをうつという、
本格的な、うどん屋の野望計画なのです(`・ω・´)

みんなで畑仕事して、その後、お弁当タイム
手作りケーキや珈琲も登場して、
みんなで和気あいあいと楽しい時間を過ごしました

外で食べるお弁当って、ほんとおいしいよね
暖かくなったら、お弁当持ってピクニック行きたいなぁ

無事に小麦が大きくなって、おいしいうどんが食べれますように

写真は、畑からの眺め
実家に帰ってきたみたいで、和みました





テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

2016.11.17 22:02|*Life
今日は、楽しみにしてたこちらへGO!



大好きなマリメッコの展覧会があるなんて!!
半年ぐらい、ずっと楽しみに待ってました

ワンピースや生地の展示があって、
ワンピースはどれもシンプルな作りになっていて、
形がシンプルだからこそ、マリメッコの柄が生きていて、
どれもステキでした~(*´▽`*)
ワンピース作りたくなっちゃった
でも、マリメッコの布はものすごくお高いのよねぇ

ウニッコ(写真の花柄)も大好きだけど、
プケッティ(白い小花柄)も大好きで、
ラテマグ集めてます

色んなデザインがあって、生地見てるだけでも
何作ろうかなぁとか、どこ飾ろうかなぁとか、
ドキドキ&ワクワクしちゃいました

行きと帰りは川沿いをお散歩しながらテクテク



紅葉も楽しめて、とっても楽しい休日になりました

ワンピースは無理だけど、奮発してマリメッコの生地買って、
トートバッグは作ろうかな

テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

2016.10.20 22:08|*Life
友達が、仕事をやめて暇してるそうなので、
お茶しよ~~~!!ってことで、二人で女子会決行
そう、私たちは、元ケーキ屋の同僚なのです

特急に乗って2時間のぶらり旅♪
わー!!三重に帰ってきたぞ~!!ヾ(*´∀`*)ノ

そして駅まで車で迎えに来てくれた友達に、

「お母さん、ただいま~
「あら、風花、おかえりなさい

そんなミニコントから始まる再会

目的は、友達に会うことと、ケーキを食べること、
それだけなので、奥さんの許可のもと、
テラスに4時間も居座っちゃいました

そして、ケーキ5個も食べて、紅茶2ポット分飲んで、
焼菓子を大量に買い込んで帰りました。

うぅ・・・もっとケーキ食べたかったよぉ

久しぶりに会った友達は、やっぱり全然変わってなくて、
二人で話してると話題もつきなくて、楽しくて、
4時間なんてあっという間でした

遠く離れてても、いつでも変わらず会える、
そんな関係の友達が各地にいてくれるだけで、
私は、よし!会いに行こう!って思えて、
とっても幸せなのです(*´ω`)

また、ケーキ食べながら、おしゃべりしようね
いつもありがとう


テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2016.10.01 20:11|*Life
旦那っちが突然
「俺、スマホに変えようかな
って言い始めたのがきっかけ

ずる~~い!私、ずっと我慢してたのにぃ!

旦那っちはアンチスマホ派。
大衆派が嫌いでブツブツ言うくせに、
いざ自分が持つとそれにハマる面倒な人

なので、私が先にスマホを持つのは避けてて

これはいい機会だということで、私もスマホデビューすることに
スマホに機種変更すると、月々の料金が高いので、
壊れかけのガラケーは、そのままガラケーに機種変更
スマホは格安スマホの電話機能なしの物を契約し、
2台持ちすることに♪ヾ(*´∀`*)ノ
料金、全然違うんだわ・・・安くあがった

ガラケーはライムグリーン、スマホは赤を選択。
同じ日に2台とも届いて、並べたら・・・クリスマスかよ
同じ日に届いたので、スマホの設定しつつ、
ガラケーの機種変更をしつつで、パニック状態に
左手にガラケー、右手にスマホ、正面のPCで調べつつ、
猫を膝に乗っけてるというカオスな状態で、
一人あわあわしておりました

旦那っちは、新しい彼女のスマ穂さんに夢中
私は、新しい彼氏のスマ男さんの扱いに苦戦

スマ男よ、なんて扱いにくい男なんだ・・・

ってことで、面倒になって、すでにポイッと放置

ガラケーもライムグリーンで目がイタイ
名前はすだちさんになりました(すだちゴハンにはまってたので

さてさて、私の携帯ライフはいかなる展開になるのやら。
こうご期待です・・・

そして、LINE始めました♪
(冷やし中華始めました風w)

追伸:旦那っちはあわあわしてる私を見て一言、
「お前は、生まれたての子鹿か!!」と。
あの、立とうとしてバタバタしてる感じね。。

sumaho2.jpg

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

2016.09.20 23:00|*Life
ついにキターー
私のロック大陸への上陸日が!!
・・・と言っても、何それ な方のために、解説を・・・コホンw

スピッツの「醒めない」ツアー in 名古屋

初日へGOなのであります

関西公演全敗した私が、唯一自力で手に入れたチケットを手に、
新幹線に乗ってばひゅーーん♪

ここで一つ問題が・・・。

名古屋、台風直撃なんだよね~アハハヾ(*´∀`*)ノ

なので、関西に台風が来る前に家を出て名古屋へ。
雨も結構降ってるし、いつもなら探検隊と称して、
あちこちを歩いて回るのですが、今回は地下街をウロウロ。
目的もないので、無駄に歩いて疲れ果てました

暇だったので、大好きな大塚屋さん(手芸店)へ行って、
布を隅から隅まで物色
楽しい~~ 何時間でもいれるヾ(*´∀`*)ノ
ここで小一時間ほど遊んで、
近くのお茶屋さんで、抹茶を飲みつつ、
雨の景色を眺めてボーー

私、携帯が9年物の壊れかけガラケーで、
しかもパケホなしなので、情報が全然仕入れられなくて、
台風で今日の公演が開催されるのかどうかもわからず、
Twitterのフォロワーさん(もち、スピッツファン)に
開催情報をメールで教えていただき、
大変助かりました~~ ありがたいっす

雨も小降りになったところで、そのまま会場へ
まだ2時前だけど、グッズ販売に並ぶことに♪

グッズ販売の列に、Twitterのフォロワーさん発見!
お互いにワンピースの柄とリュックの柄だけ教えてて、
現地で探そうね~って言ってたんです♪
めっちゃ可愛らしい方でした~
お会いできてうれしかった

そして、隣りに並んでた方もいい人で、
ツアートラックが止まってる場所を教えてくれて、
ダッシュで写真を撮りに行ってきました
(その後、暴風雨になったので、
先に教えてもらって撮りに行って、正解でした
隣りの方とグッズ何買う?とか
和気あいあいとおしゃべりしながら、
長い待ち時間も楽しく過ごさせていただきました

席についてからも、Twitterのフォロワーさんが
席まで会いにきてくれて、めっちゃ可愛い女の子で、
私、緊張しちゃって、なぜか普段あんまり出ない
関西弁が炸裂しちゃった・・・恥ずかしい
もろに関西のおばちゃんみたいになっちゃって
ち・・・違うんだよ?普段はもっとまともだから
会いに来てくれてありがとう うれしかった~

今回の私の席、2人がけの席で、
お隣りにどんな人がくるのか心配してたのですが、
思い切って話しかけてみたら、
神奈川から来た方で、これまためっちゃいい人でした

そして、ここでまた問題が・・・。

台風直撃のせいで、開演時間が30分遅れたんです。
そのせいで、お隣さん、新幹線はあるけど、
途中からのローカル線が、終電ギリギリになっちゃうみたいで
私もよくよく考えたら、そうかも・・・
二人で、どうする?途中で抜ける?最後まで見る?って
ソワソワしてたら、ライブ始まっちゃったよぉ~

で、結局、アンコールの最後の曲が終わってから、
「ありがとうございました~」って言う最後の挨拶だけを捨てて、
「ごめんよ~~スピッツ!!」って二人でダッシュで会場を走り出ました

地下鉄の駅まで走ってって、私は地下鉄で名古屋まで出ようと思ってたけど、
その方がJRに乗り換えた方が早いよと言うので、
一緒にJRに乗り換えたところ・・・台風後でダイヤ乱れまくり
電車には乗ったんだけど、名古屋駅のホームの空き待ちってことで、
電車が全然発車しない
時間は刻々と過ぎていく・・・気がつけば新幹線の時間まであと15分
短いようで、長~い長~い待ち時間でした
ようやく発車して、名古屋駅についたのが、7分前
新幹線の改札口まで走ってって、その方を見送って、
私も新幹線の指定席を取ってみたら、
なんと、その方と同じ時間の新幹線 22時02分
私も何とか間に合って、二人、同じ時間の新幹線に乗って、
それぞれ反対方向に帰って行きましたとさ
めでたしめでたし

帰りが大変だったけど、思い出深い名古屋になりました

で、家に帰ってから調べてみたら・・・終電、全然あったし
私は全然焦る必要なかったし・・・マジか
しかも、マサムネさん、挨拶後、去り際に投げキッスしたらしい!

受け取り損ねた~~~

マジで凹む・・・立ち直れねぇ
でも、楽しかったからいいや(*´▽`*)←単純ww

ライブの様子は、次のブログへと、
まだまだ醒めずに続きます・・・

  


テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

