--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.12.03 22:33|*Music
気になってたバンドが、大好きなバンドと対バンするって知って、
これは行かねば!!ということで、仕事終わってからGO♪

赤い公園×雨のパレード
パレい公園赤いろの

雨のパレード、ずっと気になってたので、生で聴けてうれしい!
「new place」とか「Tokyo」とか聴けて、
おぉ!!めっちゃカッコイイ( *´艸`)

だけど、仕事が忙しくて疲れてたせいか、
刻む電子音のリズムが催眠効果を発揮して、
立ったままうつらうつらしてしまいました
ごめんなさ~~い

私の目の前にムロツヨシ風の方がいて、
その人がスイングして、私の正面をウロウロするので、
雨のパレード、ほとんど見えなかったんだよなぁ
スイングムロツヨシの動きが気になって、歌に集中できず
そして、お隣りはヘドバンお兄さんで、
ヘドバンするような激しい曲じゃないのに、
ずっとヘドバンしてはって(軽めに)、それも気になるし

知らないバンドのファン観察、とっても楽しい

雨パレは、ドラムのお姉さん、美人だったなぁ(おい!)

赤い公園は大好きなので、始まったらテンションあがるぅ
1曲目から「デイドリーム」で千明ちゃんが歌い上げて、圧巻!
歌い上げ系の曲は、歌姫って感じで、ほれぼれする~~
もちろん、テンポが速い絶叫系の曲もかっこよくて大好き
みんなの可愛らしいMCも
舞咲ちゃんが、衣装を忘れてきたらしく、
会場下の服屋さんでセーターを買って着てたんだけど、
とっても暑くて大変そうでした

今回も楽しく弾けられて大満足でしたヾ(*´∀`*)ノ
新曲も聴けたしね~ムフフ
雨パレさん、次は目をしっかり開けて聴きますね

  



テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

2016.10.17 23:10|*Music
今日のライブは・・・



Bowline2016 in 大阪

Bowlineとは、タワレコとアーティストが企画するイベントで、
今回のキュレーターは・・・キュウソネコカミ!!

ロックロックでの初キュウソが楽しすぎて!!
ってことで、何とかチケット取れたので、
行ってまいりました~~

対バンは、「夜の本気ダンス」と「女王蜂

夜の本気ダンスは、ラジオを聞いたことがあって、
とっても面白かったので気になってて
MC、面白かったです
「踊れる準備はできてますか?」コールの通り、
ずっとノリノリで踊ってました♪ヾ(*´∀`*)ノ
に刺される前に、鼠に噛まれる前に、
夜に本気ダンスして免疫力高めとこうぜ
みたいなこと言ってた

女王蜂は、YoutubeでPV見てたら、
一気に世界観に引き込まれちゃって、
生で聴けるのを楽しみにしてました
アヴちゃん、男なのにセクシーすぎるぅぅ
大き目の黒いシャツからスーッと伸びる
美脚!美脚!美脚!の嵐
彼氏の家でお泊りした女の子スタイルだとか?
セクシーすぎるだろぉぉ
男性声と女性声を曲の中で使い分けてるのが
ほんとにスゴイ!!
狂気的な曲もあって、ゾクゾクしました

そして、キュウソネコカミ!!
「KMTR645」キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!!!
最近レキシ聴いてたから、テンションあがるぅぅ
ヨコタさん、アフロかぶってグラサンかけて、
レキシ仕様になってたし

曲前の「ハァ・・・嘘つき・・・」って言うためだけに、
セクシーなアヴちゃんが再登場♪ 萌える(男なのに)

キュウソと言えば段ボール芸(勝手にそう思ってるw)
今回は社会のしがらみが書いてある箱をぶっ潰してた

打ち上げの時に、いつもより盛り上がってないねってスタッフに言われて、
いつも通りに盛り上げたら、出演者の女性陣にドン引きされたとか
(下ネタ系だったのかな?
そういうことが書かれてました

ぶっ潰した箱をファンの子たちがちぎって持って帰ってた
昔は誰も持って帰らず放置されて、終演後にライブハウスの方に、
キュウソはゴミを捨ててく!って怒られてたんだとか^^;

とにかく大盛り上がりで、Bowline無事に終了
最後の記念撮影で、キュウソのVo.セイヤさんと
女王蜂のVo.アヴちゃんが足の長さ対決してたのがウケた

女王蜂・・・気になる存在 そしてキュウソ楽しいぃ



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

2016.10.11 23:16|*Music
スピッツの「醒めない」ツアーin 大阪(オリックス1日目)のうろ覚えレポ
名古屋1日目に続いて2回目です

セットリストは名古屋の時と丸々同じでした~
歌詞がとんだ曲もあった気がするけど・・・覚えてない^^;

何話してたかなぁ・・・思い出しつつ書いていきますね

今回は、メンバーをフラカンの「グレート前川」っぽく紹介してました

エクセレント田村・マーベラスクージー・プレミアム﨑山
ジーニアス三輪・ユニーク草野だそうです

今回、エクセレント田村さん、
モニャT(ピンク)+ベース(水色)+子モニャ(ぬいぐるみ)で、
噂のキキララ仕様でした~!
ファンシーな49歳が生で見れてうれしいぃヾ(*´∀`*)ノ

ユニーク草野さんは、小さい頃ぬいぐるみがほしかったけど、
親に言えなかったそうで、エクセレント田村さんに
「リカちゃん人形?」って言われて、「リカちゃんではない!」と強めに否定
シルベニアファミリーがほしかったらしい
シルベニアって・・・ww

踊りながら歌えるってスゴイねって話から、
チェリーのサビ部分をパラパラ風に踊ってくれたよ

ランニングしてたら、RADWIMPSのツアートラックがいて、若い子が自撮りしてたそうで、
ユニーク草野さんも自撮りしたかったんだけど、
「あ、スピッツじゃない?」からの、「いや、スピッツじゃなくない?
ってなるのがコワくて、自撮りを断念

ある方のライブに行ったら、すぐ隣に安室ちゃんがいて、
挨拶したかったけど、自分たちのこと知らなかったら・・・と思って
できなかったそうです。
昔は名刺代わりに最新アルバムを持ち歩いてたんだって

プレミアム﨑山さんは、三代目J Soul Brothersが、
出番前にストレッチで、肩とか胸とかパンパン叩いてるのを見たそうで、
楽しそうに真似してました♪
終わったら氷風呂に入るくらい激しく踊ってるんだって

安室ちゃんが出産前最後のMステ出演の時、スピッツも一緒に出てたそうで、
お腹がふっくらしてるのに、本番では激しく踊ってて、
大丈夫かな!?(゚Д゚;)って本気で心配になった、
優しいプレミアム﨑山さん

ジーニアス三輪さんは、サッカーを見てるらしく、
ここから入っちゃダメって時に、シュッと線を引くスプレーがあるそうで、
「田村こっちにきちゃダメ線」を引きたがってました

今回は終電に焦って飛び出ることもなく、アンコール終わってメンバーが去るまで、
しっかり見届けて、めいっぱい楽しむことができましたヾ(*´∀`*)ノ

そして、帰りの電車でふと気づく・・・。

投げキッス、なかったじゃ~~ん!!

前回受け取り損なったこともあって、悲しすぎるぜ・・・
でも、それ以上に幸せいっぱいなひと時でした~

スピッツ、本当にありがとう(*´▽`*)



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

2016.10.11 22:12|*Music
ついに スピッツ醒めない」ツアー in大阪
キターーーーヾ(*´∀`*)ノ

今回のチケットは、Twitterのフォロワーさん(以下、Hさん)から、
チケットを譲ってくださる方を紹介していただき、
GETすることができました

まずは、開演前と終演後の出来事を♪

仕事終わって、ダッシュでオリックス劇場へ
地下鉄降りて、地上に出たら真っ暗で方向感覚を失う

そうだこういう時こそ、スマ男さんの出番
あれ?地図がくるくる回るんだけどぉぉ
そんな合間にもHさんからのメッセージがピコーン!!

「着いてる?」「公園にいてるよ~」

ひぃぃ、まだスマ男と付き合って11日目の私には、
この男の扱い方がわからず、あわあわするばかり

返信もままならず、適当に路地に入りこんだら、
会場に向かうスピッツファンの方々っぽい列を発見し、
何とか会場に到着できました~やれやれ

Hさんを探して会いに行くと、
スピクラ(スピッツファン)さんたちの輪ができていて、
これって・・・まさに・・・

公園デビュー

緊張して固まってしまい、あまりうまくしゃべれず
Hさんも他のスピクラさんたちも、
みなさんステキな方ばかりでした
しかも、Hさんとは、席が前後というご縁っぷり♪
ワーイヾ(*´∀`*)ノ
Hさん、本当にありがとう

今回のチケットを譲っていただいた方もとてもス敵な方で、
ライブ中も本当に楽しそうで、その姿を見ながら、
私もめいっぱい楽しみました~
またライブで会えるといいなぁ

私がライブの度に探している別のフォロワーさん(以下、Eさん)がいて、
毎回、お互いに持ち物や服装のヒントだけで探しあっているのだけど、
まだお会いできてなくて
それが、今回、開場前にステージ見て話してたら、私の視界に入る位置に、
Eさんっぽい服装の方が座ったのが見えて、

あぁぁぁ  いたぁぁぁ

もうね、せっかくのスピッツのライブ中、
Eさんを終演後にどう捕獲しようか
そのことで頭がいっぱいでした

終演後、一瞬目を離したすきに、Eさんを見失う・・・ガーン

チケットを譲ってくださった方とお別れをした後、
一人トボトボ帰りながら、Eさんにメッセージを送ってみると、
まだ会場にいたらしく、せっかくなので、会場まで戻って、
ようやく出会うことができました~!

捕獲まで苦節2年・・・長かった
最終的には、文明の機器(スマホ)に頼らざるを得なかったという結果に

Twitterで話してる時のそのまんまのキャラクターで、
ほんと初めて会ったとは思えなかった
会えてとってもうれしかったよ~ヾ(*´∀`*)ノ

こうやって、スピッツファンの方とのネット以外での交流がスタート
色んな方と出会えるのは、緊張するけど楽しいです

神戸ではどんな方と出会えるんだろう、ワクワク

osaka.jpg

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2016.09.20 23:30|*Music
ここからは、スピッツの「醒めない」ツアーin 名古屋について♪
もちろん、ネタバレはないので大丈夫です

最初っからまさかの演出で、心がぐ~っともってかれちゃいました
そして、スピッツが登場
最初の曲って何かな~って予想してたんですが、全然違ってた。
そして、え あの曲
さらに、え あの曲も
そして、そして、私の大好きな大好きなあの曲も

うわぁぁぁ~~~~(´;ω;`)

涙腺崩壊寸前

なかなかス敵なセトリになっておりましたよ
後半参戦の方々、期待してOKです お楽しみに

MCはいつも通りゆる~い感じで、
何しゃべってたかなぁ・・・

名古屋は大人しめのお客さんが多いけど、今日は熱いね~
って、マサムネさん言ってました。

Mステでの「みなと」の出だしをフライングしたことを
あれは演出ですと言ってみたり

昔、しるこサンドにハマって、一生分食べたんだけど、
楽屋に置いてあったの食べたら、やっぱりウマいね~とか。

台風の日に、絶対に折れない傘を買ってたから、
ワクワクして使ってみたら、本当に折れなかったとか。
﨑ちゃんとテッちゃんの傘は瞬殺だったらしいけど

あと、名古屋より前にやったライブのアンコール時に、
リーダーのTシャツがピンクで、水色のベース持ってて、
今回のツアーのキャラクター「子モニャ」の
ぬいぐるみも持ってるから、ファンシーすぎて、
「キキララ」ってTwitter上で言われてて、私はそれを知ってたんだけど、
リーダーもMCで話してたから笑っちゃった~
リーダー、エゴサーチしたんですね

マサムネさん、10時間寝たらしく、めっちゃ元気だそうで、
声がすごく伸びやかで、絶好調でした
ほんと透き通ってるのにとても力強い声
ほれぼれしちゃった~

今回のスピッツ、「醒めない」のアルバムからも感じられるけど、
自信がみなぎってて、曲も強めな曲多いから、カッコイイし、
MCもゆるいんだけど、すごく楽しそうにしゃべってたし、
来年30周年を目前にして、スピッツの成長を
ひしひしと感じたライブになりました

あの曲の一体感がね、やっぱりすごかった
ファンのみんなに曲を通じて、スピッツの気持ち、
スピッツの決意が届いてるのがよ~くわかった

これにまたあと2回も行けるのかと思うと、
幸せすぎて、どんなに辛いことも乗り越えられちゃうぜ
トラブル続きでバタバタだったけど、
本当に幸せな夜だった~
スピッツ、いつもありがとう

ネタバレレポは、ツアー終わってから書きますね

写真は、「醒めない」のジャケットに登場する
架空生物モニャモニャくんのぬいぐるみ
このぬいぐるみ、今回大人気で、
なかなかGETできない代物となっております


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

