--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.24 20:04|*Life
気になるアイツ・・・
もう旬な時期を逃してしまったのかと思い、
前回必死に探して買って、
自ら茹でて食したのですが・・・

実は、今が旬なんだよね~w

ちょっと早とちりしちゃって、
フライングゲット~~(´д`)♪だったみたい。

今回は、でっかいのをGETしてきましたぜ~

ってことで、気を取り直して、
愛するアイツをちゃちゃっと料理しちゃいました

The タケノコづくし

今回煮物がうまくできて、おいし~~~体にしみる~~

やっぱり季節のものを食べると元気100倍です(*´ェ`*)



テーマ:食品・食べ物・食生活
ジャンル:ライフ

2012.04.21 20:27|*Life
じゃじゃ~ん



Salon de the ALOUETTE(アルエットゥ)さんで
お茶してきました

一目ぼれならぬ、一味ぼれしたレモンクリームタルトを
どうしてもどうしてもまた食べたくて

酸味がきいてて、すごくおいしいんです


そして・・・さらに・・・



FORTISSIMO H(フォルテシモ・アッシュ)さんへ

あふれんばかりのお客さんにびっくり

入ってすぐ目に入るマカロンのカラフルさが、
乙女心をがっちりつかんでるな~って思いました。

ケーキもすごくキレイでどれにしようか迷いに迷って・・・



セラヴィとタルトオランジュにしました

タルトオランジュ、一味ぼれでした(*´ェ`*)

甘いものに癒された休日・・・最高にHappy

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

2012.04.15 17:32|*Life
今日は、今まで生きてきた中で、
これでもか!!と言わんばかりに、
パンを買った日でした

マイミクのホタるん。さんと、パン屋さんを3軒まわって、
いっぱいパン買い込んで、
公園でボンヤリしながらモグモグランチ

ポカポカ陽気で、う~ん、癒されday(*´ェ`*)
でも、パンっていっぱい食べちゃうよね

相変わらず、のんちゃんも元気そうで、
遊んでたら楽しくて、ちょっぴりちょっかい出してみたら、
ニャーー!!って怒られた
そんな怒った顔も可愛いぞ~~って、
懲りずにまたちょっかい出したら、逃げられてしまったw

やっぱり猫は可愛い(*´ェ`*)

写真は、可愛いパン屋さん(左)と可愛いのんちゃん(右)






テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活

2012.04.08 17:34|*Life
ずっとずっと気になってたアイツ。

なかなか買いに行けず、
アイツの旬な時期を逃してしまったぜ。

アイツを腹いっぱい食べた~~い。

それは・・・タケノコちゃん

やっと買いに行けたら、小さいのしかなかった(´・ω・`)

しかも・・・自分で茹でるタイプ。 初挑戦

茹でるのが面倒だとか、そんなのこの際関係ない!!

タケノコ・・・ハァハァ(もはや変態w)

タケノコご飯、味噌汁、煮物にして、
おいしくいただきました~

旬の物を食べると元気になりますね^^


テーマ:食品・食べ物・食生活
ジャンル:ライフ

2012.04.07 17:38|*Life
春じゃ~花見じゃ花見じゃ

しかし、三重はまだ3分咲き・・・。

ってことで、ちょっと遠出して、
新城市の桜淵公園までやってきました

おぉ~満開満開♪

しかし、桜よりも目を引いたのは、
川をさかのぼってる手漕ぎボートたち

ぬおぉぉぉ!!

池とか湖のボートじゃなくて、
川の流れに逆らっておるではないか~~!!

あれ、乗る!!(`・ω・´)

旦那っち、手漕ぎボート初挑戦。
うまく漕げずにイライラし始める

周りはカップルたちが、
穏やか~なボートデートを楽しんでるのに、

「はよ、さかのぼらんかい!!
「あ~~座礁した!!
「隣りのボートにぶつかる~!!

という具合に、本気で川上り。

結局、最後には、二人並んで座って、
片手ずつオールを持ち、
全速力で川の流れにさからってましたw

ボートで川上り、最高でした

って、桜の話だったんでしたねw

うん、すごくキレイでしたょ






テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活

2012.04.02 15:10|*Life
今日は、いちおう結婚記念日

でも、大体こういう日って喧嘩になるんだょね

私はこういう記念日を大事にしたい派。
旦那っちは、どうでもいい派

丸5年も頑張ったんだから、
一緒にお祝いしてくれてもいいじゃん

どこに行くとか何にも決まらず、ただもめるばかり。

最終的には、イタリアンのランチバイキングに行って、
公園でキャッチボールして帰ってきました。

バイキングでは、2人して、かなりの量を、
無言でガツガツとひたすら食べ続けましたw

隣りのおばちゃんたちは、きっと
この人たち、すごい勢いで食べてるな~って
びっくりしたことでしょうw

旦那よ、5周年なんだから、何かちょうだいよ~~~

って、ブログに書いたら、気づいて何かくれるかな?(淡い期待w)


写真は、公園の桜のつぼみ^^
もうすぐだね~



テーマ:結婚記念日
ジャンル:結婚・家庭生活

2012.04.01 20:54|*Life
いつの間にやら、4月到来

昨日から旦那っちの実家(大阪)に帰ってました

ちょうど大阪で、
私の大好きな羽海野チカさんの原画展をやっていたので、
「絶対見に行く!!!」と意気込んで、行って来ました

すっかり忘れてたけど、都会の展覧会って、
人が多いんだょね
全部の展示を近くで見たいなら、
順番に並ばなきゃいけなくて大変。

どんだけ時間かかるんだ・・・こりゃ

ってことで、列から外れて、離れたとこから、
ちらちら~っと眺めて帰ってきました

羽海野さんの描く淡い色彩の絵が大好き(*´ェ`*)
登場人物も、着ている服も、小物も、猫たちも、
みんなみんな愛らしい(*´ェ`*)

妹がマンガやイラストの専門学校に通ってるんで、
連れてきて色々説明してもらったら、
きっともっと面白かっただろうな~と思いました^^



テーマ:アート・デザイン
ジャンル:学問・文化・芸術

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

