--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.22 17:25|*Handmade
手芸に目覚めたのは、小学生の頃。
夏休みの工作を作る時に、
母がパッチワークを教えてくれたのがきっかけ。
パッチワークが最初だったから、
手縫いが好きなのかもしれません^^

チクチクしてると時間を忘れてしまいます。
あれこれ妄想しながら縫ってるうちに、
自然と作品が完成していたりします^^

自分のイメージが作品として形になるのは、
毎回感動するし、とても楽しいです

まだまだ修行中の身ですが、
私の作品が、誰かのもとへ届いて、
大切に使ってもらえるなんて、ほんとにうれしいことです

そんな幸せなやりとりをさせていただいて、
ハンドメイドを通じたステキなご縁にたくさん恵まれて、
ほんとに幸せ者だな~と思い、励まされながら、
毎日チクチクしております

ありがとうございます(*´ェ`*)

で、また布を買っちゃうんですけどね
「消費すればいいのよ~♪」なんて理由をつけてw
可愛い布は、見てるだけでHappyになれます♪

安上がりな子やなぁ~(旦那談)と言われても、
私のライフワークは、スローペースで続いていくのです(`・ω・´)


写真は、ステキなご縁でいただいた
ひんやりハッピーターン、何と1.5キロ!
ハッピーターンでめちゃHappy

いつもありがとうございます!!






テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2012.06.21 22:17|*Life
最近、不思議なんですが、
ずっと会ってなかった友達から、よく連絡をもらいます。

今回は、結婚して兵庫県に出てきた、
大学生の頃の同級生に会いに行ってきました

大学の時は、4人で仲良しだったのですが、
グループというよりは、4人とも基本的に単独行動。

離れ小島同士を、私が橋(連絡係)となってつないでるような、
そんな面白い関係でした♪

ちょうど、バイトが夏休みだったので、
西宮まで電車を乗り継ぎ、気まま旅♪

二人で会ったのは、実に7年ぶりです

相変わらずの天然ボケで、方向音痴で、顔芸が得意で、
そして、二人とも変人のAB型w

お腹がよじれるくらい笑って、いっぱい話して、
すごく楽しかったです(*´ェ`*)

何年たっても変わらず話せる友達って、
ほんとに大切だし、ありがたいな~って思います♪

また遊ぼうね~(*´ェ`*)ノシ

写真は、西宮の「nitte」さんで購入したチロリアンテープ
見るとほしくなっちゃうんだよね~



テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

2012.06.14 13:19|*Life
久しぶりにおいしい珈琲が飲みたくて、

ミルで豆をカリカリ・・・。

豆は、お気に入りの珈琲やさんで買ったもの。

黄色の琺瑯のポットでお湯をわかして、

長年使ってるドリッパーで丁寧に入れる。

カップは、母が大好きな、有田焼の作家さんのもの。

おいしい珈琲を飲むと、ほっこりする(*´ェ`*)

今日もステキな一日になりそう。

そんなゆったりした時間が流れる朝のひと時♪





テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:日記

2012.06.12 16:59|*Life
「ホタルノヒカリ」、マンガは全巻読みました。
その時は、特に何も思わなかったんだけどなぁ。

最近、ドラマを夜中に再放送していて、
録画して見てたら・・・ふとオモッタ。

もしや・・・似てる?w

外ではキャリアウーマンとか、そういうとこじゃなく、
家での行動というか、発言というか・・・。

旦那いわく、「そっくりやん♪」と。

え・・・そ・・・そう?(´・ω・`)

昨日、家に引きこもる気満々だったので、
上はスピッツのライブTシャツ、
下は久しぶりにジャージを履いて、
通りすがりに鏡を見たら、そこに・・・

干物女がいた

鏡ごしにふいてしまった・・・ブハッw

綾瀬はるかみたいに可愛い子だったらね、
何着ててもいいと思うんだよ?

いや・・・終わってるだろ、私

高校の国語の野口先生の口癖、

「(源氏物語も読めないなんて)お前は終わっとる(=_=#)」
が頭の中でリフレインしちゃったよ・・・(爆)

我が身を省みるために、一人でこっそり映画見て、
ホタルの研究をしてこよう、うん、そうしようw

写真は、名駅のナナちゃんが・・・干物女に



テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

2012.06.08 20:38|*Life
高校時代のお友達と、久しぶりに会ってきました

よくよく考えると、一緒に遊びに行ったこととかなくて、
何が好きとか、どんな話が好きとかも知らなくて。

でもね、高校時代から、その子の持つ雰囲気は知ってたし、
大好きだったから、全然抵抗なく会うことができました

人見知りの私にしては、かなり珍しいことです(*´ェ`*)b

天むす食べたい!!って言いながら、
天むす屋さんに向かう途中で見つけたインド料理やさんに
思いつきで入っちゃう、そんな彼女がステキでした

カレーを食べた後、大須をブラブラして、
雑貨見たり、ジェラート食べたり、
駅近くの珈琲やさんでまったりして、いっぱい話して、
帰りに雨に降られても、二人で楽しく濡れながら歩いて。

忘れてたあの頃の気持ちを取り戻しました

日々の生活を楽しむステキな彼女の話を聞いて、
私ももっとちゃんとしよう!って背筋がピーン!となりました

全然会ってない私に、会おうよ♪と連絡をくれたことが、
何よりもうれしかったです。

ありがとう(*´ェ`*)

写真は、今回一目ぼれして連れて帰ってきたキノコのお皿
今、待ち針置きとして活用中♪


テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

