--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.21 20:13|*Life
チョコボール、おもちゃの缶詰ほしさによく買ったよね~♪^^
って職場で話してて、それを家で旦那っちに話したら、
会社の売店でチョコボールをよく買うらしく、
「俺、当てたことない」って言うので、

じゃあ、私が当ててしんぜよう(`・ω・´)

ってことで、チョコボールを買いに行きましたw

イベント的には、30箱ぐらい大人買いすると、
とても面白い話になったのですが、
いざチョコボールを目の前にして、金額を計算してみたら・・・

7箱しか買えなかった

そう、家計を握っているのは、私ですw

最近のチョコボールは、色んな味があるんですね♪
ピーナツとキャラメル、イチゴ、コーラ、プリンを買いました

しかも、セルフレジで1箱ずつピッピッってやって、
小さいビニールの袋に入れて、シール貼ってもらってw
そんなチョコボール狂な私の姿に、
旦那っちは始終笑いをこらえてましたけどね

そうやって苦難を乗り越えて?ゲットしたチョコボール

見事に

全部外れましたw

人生、思うようにはいかないものですね~ヽ(´△`)ノ




テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ

2013.01.19 20:14|*Life
私が大学に入って一人暮らしをする時に買ってもらった、
大切なCD&MDラジカセ。



お亡くなりになりました・・・チーン

12年間、フル稼働してくれました。
いつも一緒にいてくれてありがとう

壊れてから気づいたことが1つ。
MDって、すでになくなってたのね・・・(´・ω・`)w

同じようなCD&MDラジカセがほしかったのですが、
今はもうCDラジオしかなく・・・。
しかも、ほとんどのデッキやコンポが、
CD&ipod仕様になってて、ビックリしました

時代についていけてない風花です

さて、No Music No Lifeな私にとって、
音楽が聴けないのは・・・すごく困る

ってことで、探しに探しまくって、お迎えした子がこの子↓



低音はすごく響いてくれるのですが、高音がくぐもった感じ。
マサムネさんの高音がクリアに聴けないなんて・・・
あぁ、もったいない
さらに、低音の振動でコンポ酔い中

慣れるまでが大変だけど、これからよろしくね
長~く一緒にいれたらいいな

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

2013.01.18 21:18|*Life
みなさんは、クレープお好きですか?(´・ω・`)

私は、めったに食べません。

多分、クレープのメインの具は、
チョコバナナとかイチゴだと思うんですが、
あの、生クリーム+バナナ+チョコという、
黄金のHappyトリオがどうしても好きになれず

口の中がアマアマになった上に、
クレープ生地が気持ち悪くてダメなんです

でもね、でもね、

中の具が、ミカンだったら食べる~(*´ェ`*)

私の好みが変わっているのか・・・
あまり理解してもらえないのですが、
ミカンが入ってるクレープは、大好きなのです

でも、大体、イチゴやバナナが多くて、
見本の中でオレンジの物を見かけて、オォって思ったら、
黄桃だったりして、ガックシみたいな。

最近、思わぬ場所でミカンクレープを発見
しかも、チョコフレークとの理想的なコラボ

ミカンの酸味とチョコの甘さとフレークのザクザク感で、
至福のひと時でした(*´ェ`*)

おいしいミカン入りのクレープを発見したら、
ぜひ教えてくださいね♪

写真は、黒猫印のわなげチョココースター。
ミカンクレープの写真撮るの、食べるのに夢中で忘れましたw


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

2013.01.07 20:15|*Life
今日から旦那っちが出張・・・ウヒョヒョ

普段だったら、適当にお惣菜買ってきて食べるぞ~♪
ってなるとこだけど、
年末年始にストレスで暴飲暴食しすぎて、胃が危険信号

ゴハンとスープでいいや~(´・ω・`)
ってことで、またまた2リットルの鍋登場w

今日は、鶏団子の中華スープにしました

片っ端から色んな野菜をぶっこんで、
春雨や生姜もたっぷり入れて、
グツグツグツ・・・。

2食分ぐらいのつもりで作ったのに、
なぜか2リットル満タンのスープが完成
私、大家族の母さん向きなのかもw

一人だと、ゴハン何でもいいので、
しばらくこれで食いつなぎま~す。
テキトー万歳


テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

2013.01.04 21:15|*Handmade
久しぶりにお休みでした~♪(*´ェ`*)

旦那っちも新年会で家にいないので、
年末年始で汚れてる部屋をガンガン掃除!!

気になってたことも片っ端から片付けて、
やっと部屋も心もスッキリしました

スッキリしたところで、心に余裕も生まれたので、
ようやくヌイヌイ(お裁縫)を解禁

片付かないままヌイヌイすると・・・
止まらなくなって、収拾がつかなくなるので、
年末年始、自分の中で禁止してましたw

今年もひらめきのままに、色々作るぞ~
お暇な方は、のぞきにきてくださいね^^

写真は、今日作ってみた試作のコースター
ふくふくの花柄ネコちゃんがお昼寝中
4色違う花柄で作る予定です♪


テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2013.01.01 18:08|*Life
 あけましておめでとうございます 

バタバタしてたら、いつの間にか新年になってました

今年こそは、まめにブログ更新していこうと思います

年末は、洗濯機が暴動を起こしまして、
蛇口から水漏れしてたので、蛇口を交換すると、
今度は蛇口と洗濯機をつなぐホースから水漏れ。。。
ホースを買いに行って、取り替えたらよくなったのですが、
今度は排水ホースから水漏れしてるし・・・。
もぉ~~~~!!!
年末は、ホームセンターに通いつめました。

そんな感じで、今年もたくさんオチがつきそうな風花ですが、
温かい目で見守ってくださいね

今年もよろしくお願いします(*´ェ`*)


テーマ:謹賀新年
ジャンル:日記

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

