--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.31 11:42|*Handmade
じゃじゃ~ん




大好きなyukky's pocketさんのポーチ
またまたゲットしちゃいました

色使い&布使いがたまらなくツボ
Blue×Redの水玉と花柄が可愛すぎる~~

何を入れて使おうか・・・ワクワク(*´ェ`*)
しばらくは、飾って眺めてニヤニヤ しますw

最近、ヌイヌイを再開♪

旦那っちが帰ってきたら、掃除熱が冷めてしまい、
ストレスが貯まってきたのか、縫い始めてしまった私

片付けるべきことが片付くまで、
封印してたんだけどなぁ・・・
縫い始めると止まらないのよ~w

布を消費したいのに(新しい布を買いたいの)、
なぜかフェルトに手が伸びてしまったょ

色々作って、出品中。
家事と両立できるといいんだけど・・・てへっ

写真は、腹滑りペンギン(左)と
気合いてんとう虫(右)のコースターたち。

どこへ旅立ってくのかな~楽しみ(*´ェ`*)




テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2013.05.29 12:02|*Life
旦那っちが海外出張に行く前に、
体組成計を買いに行ったんです

体組成計という名前すら知らず
そのハイテクさにハマってます

基礎代謝量の数値をあげようと、
動いては測り、動いては測りw

動き回って疲れた後に乗ると、
「おぉ~~!!やっぱりあがってる!!」
と、疲れてるのにテンションが

そんな私は、これを機に食べる量を減らし、
旦那っちがいない1週間、地味に続けてたんです

昨日、疲れた旦那が、
コンビニでお菓子を買ってきました。

私の好きそうなものを選んできたらしい。

「私、いらないから~

と一刀両断w 

ちょっと残念そうだった旦那っちは、
「俺も食べない(´・ω・`)」と手をつけず。

その置かれたままのコンビニの袋を、
今朝片付けてたら、空になったと思ってた袋から、
小さい物がコロンと転がって、よく見たら・・・



ぶはっwww

思わずふきだしてしまいましたw

ツボすぎる・・・チロくまって・・・可愛すぎだろ

レジ横で見つけて思わず買っちゃったんでしょうね^^
何だかんだ私のツボを心得てる旦那ですw

帰ってきてから、怒鳴り散らしてたんですが、
ちょっとだけ優しくしてあげようかな~と思った瞬間でした

チロくま・・・味はどうなんだろ??


テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2013.05.26 11:44|*Life
一人のゆったりLifeも今日まで

短い幸せだったなぁ

ぐへへ・・・みなさん、
あれから、色々ポチッってやりましたょ。

じゃじゃ~~ん!!!



カリタのコーヒーストッカー

コーヒーメジャーもほしかったので、
ストッカーについててラッキー

さらに、もういっちょ~!!



プラマイゼロのキッチンタイマー

うちのキッチンタイマー、ボタンが壊れてて、
使い勝手悪かったんで、この際、新調しちゃいました

730円+780円で1510円のお買い上げ~
キャーーー!! 買っちゃったわぁ!!

え・・・? もっとすごいの想像してた?w
もっと高額なものを想像してた?w

これ、自分のお小遣いから買ったから、
家計の痛手はゼロなのよ?w

な~んて、できた嫁なんでしょ~私

誰もほめてくれないから、
たまには、自分で自分にごほうびを

そんな1週間のポチッと計画でした☆

次の計画をお楽しみに~ ぐへへw


テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2013.05.20 16:19|*Life
タタタタタタタタタ・・・・・




タタキチョッパー!!!!!

半年遅れの誕生日プレゼントとして、
旦那っちに、しつこくねだってゲットしました

でも、ポイント使って安くして、自分でポチッ たので、
結局もらった感はゼロなんですけどねw

今週は、旦那っちが海外出張
私の首マッサージ師が・・・不在(´・ω・`)

なので、肩と首がガッチガチになる私にとって、
タタキチョッパー様は、いざという時の救世主

そうやって、旦那が留守の間に、
夜な夜ないろんな物を物色しては・・・

ポチッ・・・ニヤリ

女って・・・怖いですね
ほどほどにしときま~す


テーマ:いいもの見つけた!
ジャンル:日記

2013.05.17 20:08|*Life
最近、空からの贈り物が多くて困ってます

この前は、真っ暗なとこを歩いてたら、
突然上から黒い物体が落ちてきました。

ボトッ・・・ゴツッ(地面にうちつけられた音w)

ひぃぃ!! 何!?

最初は大きい蛾かと思ったのですが、
蛾だったら、ゴツッなんて言わないし・・・。

恐る恐る横を通って逃げ帰り、
翌日のお昼にまたそこを通ったら・・・

ちびコウモリが死んでた。

あ~、結構な音したもんね。
頭蓋骨損傷だなぁ・・・ナム~。

今日は、バイトへ行く途中歩いていたら、

ゴツッ

っと、斜め前に何か黒いものが落下

恐かったので、軽くちら見してみたら・・・

バッサバッサ!!

と、中くらいの大きさの鳥が上から急降下

地面ちょい上で滞空したまま、私に向かって、

ギャー!ギャー!ギャー!

ちょっと待てw
餌を落としたのは、君でしょうが!
盗らないから怒んないで

餌を盗られないとわかると、そそくさとくわえて
飛んでいきました

帽子が黒かったから、カラスと間違えられてたのかな

猫とはしゃべれるし、鳥には怒られるし、
自分がどんどん動物化してってる気がする
風花なのでした

写真は、鳥つながりで、ヌイヌイしてるインコ
模様だけがようやく完成♪



テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活

2013.05.16 14:25|*Life
昨日、コンビニに入った瞬間に、「さらさら」が流れて、
1曲丸ごと聴いて、幸せに浸ってきた風花です

最近、真面目に、ブログ更新中。
いつまで続くやら・・・温かく見守ってくださいね

モヤモヤやイライラがたまってくると、
そのエネルギーが掃除&片付けに向かい、
ただ今、しゃかりきに大掃除中

そう、なぜか私の大掃除は、
大晦日ではなく夏なのです。

夏の暑い日に、西日に焼かれた暑い部屋で、
汗だくになって掃除をした後、
キレイになった部屋でクーラーをつけて、
アイスをむさぼり食う。。。

何て幸せな瞬間・・・ハフゥ(*´ェ`*)

冬の大掃除は、寒すぎて気合が入らないのよね~。
やっと動き出して、掃除して、ポカポカになっても、
ごほうびにアイス食べたら・・・
凍死しちゃうもん(´・ω・`)w

ポカポカになって、ごほうびに、
あったかいぜんざい・・・って手もあるけど、
どうせなら、ゴロゴロしつつ、
コタツでぬくぬくと、ぜんざい食いたいw

そういえば、もう1つエネルギーのはけ口が

なぜか・・・家具に走る

ネットで家具を調べては、うっとり・・・(*´ェ`*)
ステキ家具を置いた、キレイな部屋を妄想。

ほしい家具は高いので、なかなか手が出ません。
でも、妄想ならタダで思う存分楽しめるょ(*´ェ`*)
本屋さんでインテリアの本を立ち読みするのも好き♪

いつか・・・いつの日か、
好きなものに囲まれて生活してやる~

写真は、うちのベランダのSpringたち
今年も元気に咲いてくれてありがとう♪



テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活

2013.05.14 21:36|*Music
じゃ~~~ん



フラゲしちゃいました

もちろん、ちゃんと自分の足で買いに行きました。
楽して、ポチッと予約なんかしてませんょ

水の中のもみじ、私も写真に撮ったんだよね~。
そういう小さい共通点を見つけるとうれしくて(*´ェ`*)
だから、ずっと好きでいられるんだと思います

CD持って、テンションで、レジに行ったら、
全然気づいてもらえなくて困ったょ

お昼に、スーパーのレジに並んだ時も、
レジのおばちゃんが、前にいた客のおばちゃんとの
トークの盛り上がりの余韻に浸ってて、
しばらく気づいてもらえず・・・(´・ω・`)

「あ~ら、全然気づかなかったわ~ごめんね~」と

影が薄いのかしら。
注文はよく忘れられるし、
「すいませーん」は聞き取ってもらえないし

たまに、自分が今いる場所に、
本当に存在してるのかどうかさえ、
怪しく思うこともあるw

幽体離脱? まさかね

そういえば、マサムネさんも注文忘れられるって言ってたなぁ。
小さな共通点ってことで、それもまた


テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

2013.05.11 09:52|*Life
スピッツの新曲、「僕はきっと旅に出る」
JTBのCMで流れてます^^
昨日、初めて聴きました~ワーイ

いつもTVを耳で聴きながら、縫い縫いしてるのですが、
スピッツが流れた瞬間に、体が反応
長年聴いてるだけあるなぁ・・・と我ながら感心

しかし、聞き逃しそうなくらい、音ちっちゃい・・・(´・ω・`)
武井咲ちゃん押しなのはわかりますが、
もう少し音楽鳴らしてくれても、邪魔にはならないかと

この前のMステも、2時間もあったのに、絡みも特になく、
新曲も短くカットされ、扱いがザツだったなぁ

スピッツ、久々のTVで、めっちゃ緊張してただろうに・・・
そうやってTVの前で、ハラハラ心配してる
ファンの姿が目に浮かびますw

ってことで、最近スピッツ一色かと思いきや、
相変わらず、一生懸命縫い縫いしておりますょ~。

しかし、コイツを仕上げねば、好きなものが作れない
細かい作業に、毎晩「ワーー!!もうイヤだーー!!
と叫びながら、四苦八苦しておりまするw

まだ途中なので、完成したら、お披露目しま~す


テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

2013.05.08 11:14|*Life
ずっと気になってることがありまして。



これです。 この穴。

部屋の壁に突如出現した穴。

よく見ると、画鋲の穴よりも大きく、
穴の底が、凹←こんな感じにマットなのです。

しかも、あいてる位置が、炊飯器の持ち手のすぐ上。

そんな場所に、画鋲なんて刺さないしなぁ

ずっと考えてました。

もし、この穴に何かを差し込んだら、
壁が回転するんじゃないかとw

妄想はさておき、この穴について、
ある時、旦那っちに聞いてみました。

すると・・・

「あぁ。それ、やったの私です・・・

ん???ってか、はぁ!?w

夜、私がバイトから帰ってきて、せっせと
おかずを温めなおしている時に、
バッティング狂の旦那っちが、
何を思ったか、箸をバットに見立てて素振り。



1本だけスコーンと抜けて、こうなったらしい。

箸を刺してみると・・・あら、ぴったり

あの日、背後で、
「○×△÷□☆*!」って騒いでたのは、
そういうことだったのか・・・

穴の謎は解けたから、スッキリしたけど、
よい子は絶対~にマネしないでね

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活

2013.05.05 20:37|*Life
最近、スピッツの会報の中で、
マサムネさんが、17年もののCDラジカセが壊れてしまって、
新しいのを探したけど、ラジカセって今、
あまり売ってないんですねと書いてあって、

「あぁぁぁ!!一緒だぁぁぁ

と、思わず叫んでしまった風花ですw
(気になる方は、No Music No Life♪を見てね^^)

何気な~いとこが一緒で、ほっこりしました(*´ェ`*)

春は、ガーデニングの季節

広いガーデニング専門店をウロウロして、
いろんな花を見るのが好きなのですが、
いつも気になるのは、隅っこの枯れかけコーナーw

助けて~と言われてるような気がして。

安い何十円の枯れかけちゃんたちを救って、
うちのグリーンを充実させることが、趣味です

うちの母は、つわものなので、
10円で終わりかけの花を手に入れて、
種をとってから、来年山のように咲かせたりしてます

私なんか、まだまだ、ひよっこです

動物も植物も、命あるものからは、
たくさん元気をもらえるので、大事に育てたいです(*´ェ`*)

写真は、枯れかけコーナーから救出してきた、
キャットテイルさん
くしゃくしゃにしおれてたから、心配だったけど、
やっとお花が咲き始めました~うれしい



テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

