--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.07.31 22:29|*Life
実家の庭の一角です♪



草ぼうぼうって言ったら、母に叱られたんですが
これ雑草じゃなくて、全部花が咲く植物なんです
自然とこぼれ種で増えてってるらしいです^^

目指せ、ターシャの庭

庭は、猫のかくれんぼに最適

天気がいいので、私も麦わら帽子をかぶって、
外で猫の散歩番

庭でブルーベリー狩りをして、
それをつまみながら、日陰で読書

あ~~癒される~~(*´ェ`*)

花もいっぱい咲いています

  
  

自然から、たくさんパワーをもらって、
やっと本来の自分を取り戻せた気がします


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

2013.07.29 22:03|*Cat
ようやく一人の生活から解放されて、
実家に帰ってきました~

しゃべり相手がいない生活・・・辛かった~

実家にいれば、母としゃべり倒せるから楽しいし、
愛すべき猫たちが、あちこちに
ご~~ろごろ転がってて、
遊び放題&つかみ放題

ミュウちゃん&サクラちゃん

   

モンちゃん&トキちゃん



この無防備な寝姿が・・・たまらんなぁ

庭にも野良猫ちゃんが、ゴハンを食べにきてましたw

しばらくのんびりと、夏を満喫しま~す

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2013.07.22 22:27|*Life
「風立ちぬ」見てきました~♪

賛否両論あるみたいですが、
私は見てよかったです~^^
感動しました

終始感じたのが、

美しいなぁ~

ってこと。

セリフにも出てきますが、
所々にそう感じる場面が
散りばめられています

複雑な思いもありました。
美しいものは果かなく、それが散る時は、
決して美しくいられるとは限らないんだなぁと。

色々考えさせられました。

今回は、大人のジブリって感じ

飛行機がたくさん出てきて、色々勉強にもなり、
実家帰るとき、今までと違った気持ちで
飛行機に乗れるのが楽しみです




テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2013.07.21 23:39|*Life
そろそろ・・・飽きてきました(;´Д`)

一人ってつまんな~い

割りと平気だと思ってたけど、
旦那っちがいなくなって、10日過ぎたあたりから、
テンションが落ちてきた

月曜祝日だったから、バイトも休みなかったし、
疲れもストレスもたまってきて、
それをあたり散らす人間もいない

私「うぉ~殴らせろ~~!!」
旦那「えぇぇ!? 何でやねん いややぁ!!」

こんな意味不明なやり取りが、
私の心の平穏を保っていたんだなぁと
改めて実感

一人でいることは好きなんだけど、
独りは嫌なんです。

一人 → 独りの境目は、
10日ということが判明。

そりゃ、遠距離恋愛に耐えれずに、
大阪押しかけるわなぁ・・・w

とにかくあと1週間で実家に帰れるので、
それだけを目標に、必死で耐えてます(`・ω・´)

実家に帰れるという目標がなかったら、
きっと、独りで干からびてたよ・・・

お願い、台風だけは来ないで!!(泣)

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

2013.07.20 11:04|*Life
風花は、スーパーへ出かけた。

特売のイワシを見つけた

家に帰った。

冷蔵庫の中に、大葉を見つけた

イワシと大葉を出し、魔法を唱えた。

( ゚д゚)・・・○×△*□★

イワシフライが完成した

経験値が10あがった

食べてみた。

おいしかった

体力が50回復した

料理はRPGのようだと思う♪


写真は、初めて作ったイワシフライ♪
超おいしかった~~~


テーマ:料理
ジャンル:結婚・家庭生活

2013.07.19 20:59|*Life
前回のチアリーチャムの画像を見ていて、
気づいたことが1つ。

チャム、逆ハーレムじゃん

今まで気づかなかったけど、
チャム以外みんな男の子なんですね~

イケメンパラダイスだな
うらやましい~

そんなよこしまな見方をしてしまった自分・・・
純粋な3~5歳児の心はどこへ行ってしまったのやら

そんな私のもとへやってきた子

じゃじゃ~~ん♪



サクラクレパスのリュック(*´ェ`*)

クレパスの総柄なんて、めったにないから
即決しちゃいました♪

レトロ可愛いから、
小学生に降格しても構わんのですw

眺めてはニヤニヤ♪してます。

私、宅急便が届く時間にいつも不在なので、
明日しか受け取れないと思ってたんですが、
今日は、帰り道でたまたま
宅急便のおじちゃんのトラックとすれ違い、
おじちゃんが声をかけてくれて、
無事に荷物を受け取れました~
わざわざUターンしてきてくれたんだよ~。
ありがとう、おじちゃん♪

職場と家が近所なので、担当する方が同じなんです。
顔と名前、ばっちり覚えられてます(`・ω・´)b

帰り道、風も空模様も秋っぽくて、
え・・・もう夏、終わるの!?って、
ちょっと不思議な気持ちになりました♪


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2013.07.17 23:46|*Life
子どもの頃に好きだったものって、
大人になって、感覚は変わっていっても、
ベースは意外と同じだったりするんだなぁ~
って実感することが多い今日この頃



幼稚園児の頃、大好きだった
サンリオのチアリーチャム

今見ても、心ときめいちゃいます(*´ェ`*)

今思えば、この頃からすでに、
淡い中間色や優しいタッチの絵や、
動物が好きだったんだなぁ・・・

そんな私も大人になり、今では・・・



こんなん作ってます

変わってないやん

私の作品における、中間色&単調な目鼻立ちは、
おそらく、チアリーチャム時代に形成されたのではなかろうかw

旦那っちには、見た目も中学生って言われるしね
小学生よりは・・・成長したみたいょ

見た目中学生(?)な私が一目ぼれして、
ポチッてしまったあるブツが、
もうすぐ届くのです・・・ウヒョヒョ~

これ使ってたら・・・小学生に降格するかも

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

お楽しみに~(*´ェ`*)ノシ


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2013.07.12 20:48|*Life
スピッツのアルバム発売日、9月11日に決定~

今回のアルバム、「小さな生き物」の曲目見てたら、
面白そうなタイトルばかりで、ワクワク

そして、11月からツアー開始なのだ~

日程をドキドキしながら、見てみたら・・・

三重県は・・・12月23日だょ

名古屋は・・・12月25・26日だょ

何がそんなに問題なのかって??

私、ケーキ屋に勤めてるんですょ 

12月23日とかね・・・死ぬほど忙しいんだょ
12月25日は絶対出勤だし、
可能性としては、26日かなぁ・・・

生きてるかな・・・私

な~~ぜ~~クリスマス前後なの~~

予想外すぎる展開に、例によってパニックに陥り、
本日2度目のブログ更新

と・・・とりあえず、バイト交渉せねば

何が何でも参戦するぞ~~

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

2013.07.12 09:46|*Life
先日、布についての記事をUPしたら、
普段は、2~3人アクセスしてくれたら多い方なのに、
一気に22人になってて・・・

2度見(・ω・三・ω・)しちゃった

22人って・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と、びびってた風花です

予想外のことが起こると、人よりもパニックになります。

なので、冷静な旦那っちもいないことですし、
いつも通りの生活を心がけています

一人だと、何のストレスもなく、一日淡々と生活できるんだけど、
二人だと、やはり、自分だけの生活じゃないので、
知らない間に振り回されて、ストレスを感じてしまうようで。

け・・・結婚に向いてないのでは

毎日、何かに追われてるような、そんな感覚から解き放たれて、
今は、ボーーッと、ただボーーッと、
とりとめもないことを妄想できることが、幸せかな(*´ェ`*)

やっぱ・・・結婚向いてないわ

旦那っちが読んだら、泣くかな~

そして、今日も妄想しながらヌイヌイしてます

写真は、やっと完成した母の日用の手さげ
お母さん、遅くなってゴメンねぇ~

   



テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活

2013.07.10 00:46|*Handmade
いつの間にやら、7月も2週目。
ボーっとしてたら、すっかり夏本番
アイスがないとやってられん

そんな中、旦那っちはまた海外出張~♪
ポチるチャンス到来ですな

最近、雑貨よりも布ブーム
ほしい物の波があるのです。

とりあえず、布をポチる前に、
今持ってる布を把握しておこうと、
まとめてある袋を開けてみたら・・・

よくもまぁ、こんなに買ったもんだ

色々出てきました~w

このままでは、我が家はいつか、
布屋敷になってしまうでしょう・・・ひぃぃ

まだそこまで増えてはないけどね^^;

一期一会なのですょ~
お気に入りの布は、見つけた時に買っておかないと、
廃盤になっちゃって、手に入らないので。

何時間眺めてても飽きないんだよね~。
作りたいものを妄想して・・・Happy(*´ェ`*)

それを消費できるかどうかは、私の腕次第
左手(利き手)が~しびれるぅぅ

安上がりな趣味ですが・・・塵も積もればってね
どれだけ費やしたかなんて・・・とても言えない

この子たちが、どんなものに変身するか・・・お楽しみに~



テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

