--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.12.30 23:57|*Music
あっという間に年末ですね~。
今年も昨年同様、年末に洗濯機が壊れましたw
水漏れ対応に追われている風花です

うちのCD&MDデッキが壊れてから、早9か月。
ずっとそのままにしてあったMDたちを、
思い切って処分することにしました。

私、MDを集めるのが大好きで、
CDをレンタルしては、MDに録音して、
通学時間やバイトの通勤時間に楽しんでました

MDには私の青春が詰まってるんです
それでなかなか捨てられず

MDってコンパクトで色がカラフル。
アーティストやアルバムのイメージに合わせて、
MDの色を決めたりするのも楽しくて

そんな青春のMDたち、引っぱり出したら、
133枚もありました~

1枚に14曲ぐらい入ってるとして、およそ1800曲ぐらい。
今じゃそれをちっちゃい端末1つに入れて、
自由に持ち歩けるのですから、ほんとすごい♪
昔は考えられなかったなぁ・・・

カラフルなMDさんたち、
1回も壊れることなく、長く楽しませてくれて、
ありがとうございました

そして、このブログをこっそ~りと
読んでくださってるみなさん

よいお年をお迎えくださ~い♪






テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2013.12.23 23:43|*Music
無事参戦してきました~♪




SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014
Chiisana Ikimono

三重公演に行くのは、実は初めて。
名古屋に行く方が便利なんだけど、
三重に回されちゃったので、仕方ない

クリスマス前ってこともあって、
2時までガンガンケーキ売ってから、
ダッシュで会場へ

前日の夜から体調を崩していて、
気合と根性とスピッツ愛だけで動いてます

マサムネさんの復帰初ライブだったので、
大丈夫かなぁって心配しつつ、
自分、最後まで体もつかなぁ・・・
と心配しつつw

マサムネさん、
まだ声が本調子ではなかったけど、
元気そうでよかった~~(*´ェ`*)

むしろ私の方がヤバくて、
まった~りした曲が3曲続いたあたりで、
フラフラと寝かかってました

ライブ中に寝るとは・・・不覚
贅沢すぎる子守唄だわ~

早すぎる!!もう終わっちゃった!!
って、いつもは思うのに、
今回は長~~く感じてしまい、
体調は整えていくべきだと痛感しました

長~く楽しめた感は、ある意味うれしいけど

あ~~!!!
もっかい万全の体制で行き直したい!!

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

2013.12.15 11:02|*Life
我が家にやってきたハイテク機器・・・



アロマディフューザー

ずっと気になってたんですが、結構高いし、
今すぐ必要かと言われれば、そうでもない。

ほしいけど、何となく躊躇してしまう。
だったら、買ってもらえばいいんだ♪
ってことで、誕生日プレゼントとして
旦那っちに買ってもらいました

ローテクな我が家で
さっそく使ってみました

おぉ~~いい香り 癒される~

と思ってたら、なんだかちょっと気持ち悪い

これってもしや・・・超音波酔い??

私、ダメなんですよ~。
IHコンロを使ってると、頭がビリビリしたり、
音楽の授業でギターをやった時には、
ギターの振動で具合悪くなってダウン
先生に「こんな子初めて~!!」と
大笑いされました。
細かい振動や電波を拾いやすい
体質なのかもしれませんね

なので、ハイテクさん、
ちょっと遠くに置いて楽しんでます

さらに、どんな仕組みなのか気になって、
蓋をあけて、電源入れてみたら・・・

水がゴポゴポとあふれるあふれる

軽くパニックになりました

よい子は、気になっても
蓋をあけてスイッチ入れちゃダメですょ♪

いろんなオイルを集めたいなぁ♪(*´ェ`*)


テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ

2013.12.11 11:26|*Life
旦那っちが出張中なので、
居ぬ間にせっせとブログ更新中

今日は、風が強くて、雨が横殴りで、
ぎゃ~~!びしょぬれ!
と思いながら、ふと顔を上げると・・・



虹のアーチがキレイにかかってました♪

びしょぬれのまま、ガラケーでパシャッ
画質の限界を・・・感じる

いっちばん色が鮮やかになってきたとこで、
突然、太陽さんがこんにちは~
すると、魔法のように、
パッと消えてしまいました。

虹ってじんわり消えると思ってたから、
突然消えちゃって、残念でした~

キレイな虹が1つ見れただけで、
びしょぬれでも、心は晴れ晴れ(*´ェ`*)

小さなHappyを積み重ねて、
今日も一日頑張ろう

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2013.12.09 19:27|*Handmade
「大事なものは、たいてい面倒だ。」

宮崎駿さんのドキュメンタリーで出てきた言葉。

宮崎さんが、何度も「面倒くさい」と
つぶやきながら絵コンテの作業をしているのを見て、

あ~同じ人間なんだなぁと思いました
(大変×100倍、恐縮ですが・・・

「面倒だという自分の気持ちとの戦いだ。」
そうおっしゃってました。

作品を作るにあたって、
下書きを何度も書いて、型紙を作り、
配色や物の表情を考え、チクチク縫いながら、
あ~でもない、こ~でもない
試行錯誤して、やっと1つの作品になる

何かを生み出す作業というのは、
実に面倒だと思います。

だけど、宮崎さんが話してたように、
面白すぎるんです
だからやめられないんです

自分の中にあるイメージが形になった時の
喜びって、すごく大きい

それが、誰かのもとへ届き、
誰かを笑顔にしてくれるなんて、
作り手にとっては、この上なく
幸せなことだなぁって思います

「面倒だ」という気持ちに打ち勝った作品、
また1つ完成しました~

誰かに笑顔を届けられますように・・・(*´ェ`*)


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

2013.12.06 19:14|*Life
また1つ年を取りました~

運転免許の更新に行ったら、
写真の年取り具合に、衝撃を受けました

いや~5年って・・・恐ろしい

お友達から、お祝いメールやプレゼントをいただき、
とてもHappyな誕生日になりました

みんな、ありがとう(*´ェ`*)

年を取るごとに、時間が短くなってる気がするのに、
何もしないでダラダラしてることが多いので、
気を引き締めて、時間を大切に使っていきたいな~と
思います(`・ω・´)

写真は、職場でいただいた誕生日ケーキ
いちご山盛りデラックスバージョン
感謝&感激でした~



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

2013.12.02 17:21|*Life
毎週月曜日は、買い出しデー
1週間分の食材を買いに行きます♪

買い出しついでに、ちょっと足を延ばして、
先月オープンしたショッピングモールへGO

激混みとの噂を聞いてたので、家を早めに出て、
開店から30分後ぐらいに到着。
駐車場も全然空いてたし、人もまばらでした
(2時間後には、駐車場満車・人も激増 )

ソファーコーナーには、土地柄なのか、
おじいちゃんたちがたむろっていて、
なんか和むなぁ・・・(*´ェ`*)

全体的に規模は小さいけど、
ゆっくり見れるからよかったかも。
私の好きなお店も何件か入ってるので、
ストレスたまったら、癒されにこよう

久しぶりの一目惚れによって
購入したニット帽♪
店員のお姉さんも可愛くてテンションUP

そして・・・ここに来た一番の目的!!

サンマルクカフェのチョコクロ~~

なのですょ~(*´ェ`*)

近所にはないので、なかなか食べる機会がなく、
オープンしてから、ずっと、
「チョコクロ・・・チョコクロ・・・」と
呪文のように唱えておりました

念願のチョコクロとコーヒーで、
至福のひと時

はぁ~~~しあわせ

さぁ、一息入れたことですし、
頑張って、食材山盛り買い込んで、
がっつり抱えて帰るぞ~~!!


  


テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ

2013.12.01 20:56|*Handmade
ここで一句。

「気がつけば~いつの間にやら~12月

11月中旬からずっと、
「大掃除は・・・12月からにしよっ♪」
と逃れ続けていたのですが、
今日は、もう12月1日

とりあえず、何か手をつけなくては
と、なぜかやり始めたのは・・・

大好きな布の整理

あーぁ、楽しいことから始めちゃって、
あとで後悔しても知らないよ~

しかし、出てくる出てくる、
忘れて眠ってた布たち

こんなにあったとは、ブルブル

しょ・・・消費できれば、なんくるないさ~

何とか、昨日購入しておいた5段ケース内に収まりました。

しかし、今週また買っちゃったんだよな~
カットクロスが2袋ほど届く予定w

布ラーの方々が持っている量にはほど遠いけど、
私はこれだけでも、管理するのにいっぱいいっぱい

でも、またすぐほしくなるんだなぁ。
布の魅力・・・恐るべし

少しずつでも、形にして送り出そうと思います

あ、形にしてると、掃除が出来ないじゃ~んw


テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

