--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.03.29 19:45|*Life
昨年の夏にいただいてたハワイ土産



世で流行っている
パンケーキなるものを作ってみた。

フワフワもちもちにするために、
炭酸水を使用(微妙なこだわりw)

ホットケーキがそんなに好きじゃない私は、
パンケーキ=ホットケーキだと思ってたけど・・・

完全になめてました。ごめんなさい。
パンケーキ>ホットケーキだわ




おいしかった~~幸せ(*´ェ`*)



テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2014.03.15 17:02|*Life
やっとこさ、ホワイトデー終了!!
バタバタ忙しくて、限界までやさぐれたところで、

よっしゃ!!いくぜ~~!!



木下大サーカス

真ん中の席が取れなくて、
リングサイドのさらに端っこだったんですが、
キリンは近くまで来てくれたし、
ホワイトライオンたちと向かい合わせで、
よく見えてラッキーでした

ライオンは大きい猫だよね
椅子の上で待機してる間に、
隣同士でじゃれ合ってるのが可愛かった

そして、終始気だるそうな上に、
芸をしてやってる感が漂ってるのが
かなりツボでした

会場近くに、リニア・鉄道館を発見
鉄道好きな私は、シュタタタタ===(/・ω・)/

立派な博物館で、見ごたえありました♪
0系もいるし、SLもいるし、
憧れの食堂車もレトロでイイ

そして、初めて見たよ



ドクターイエロー

0系の色違いみたいで可愛い
検査車両なのです♪

1日めいっぱい遊んで、
いっぱい刺激を受けて、
とっても充実した休日でした~


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

2014.03.12 16:33|*Life
相変わらず、要領悪くてバタバタしてます
追われるだけ追われて、何にもできてない

コーヒーをメーカーで大量に入れて、
寝そうになったらグビグビ飲む

そんな生活をしていたら、
体も心も荒んでしまいまして(´・ω・`)

これじゃいかんなぁ・・・
紅茶や中国茶を入れ始めました

お茶を楽しんで、
ホッと一息つける時間ぐらい
作らないとなぁ

日々反省、日々精進ですな。

今日のお茶は、花開く茉莉花茶
おやつは、お土産の東京バナナ♪
リボンにヒョウ柄で、女子力高し
かないそうにない

 


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2014.03.10 18:07|*Life
日々の生活に疲れてきたら、
人ではなくて、生き物に会いたくなります♪

小さな鳥とか猫とか魚とか、
自由に生きてて、
人みたいに裏表がないもの。

それをぼ~~っと観察してるだけで、
とげとげの心がまぁるくなってきます

雪がすごく降ってた日、
1羽のカラスが電線の上に佇んでました。
頭や羽に雪が積もっているのを時々落としながら、
それでもじ~~っとしてるので、
誰かを待ってるのかなぁって思ってました。

つい最近、夜、同じ電線を見てみると
2羽のカラスがぴったりと寄り添って、
丸くなって寝てました

あ~夫婦だったんだなぁ

ゴミをつついたりして、嫌がられるカラスですが、
そういう人間側の感情とか抜きにして、
生き物としての目で見たら、
とても仲睦まじくて、心がホッコリしました


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

