--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.06.30 16:10|*Life
最近心がけていること

焦らない。 抗わない。 受け入れる。

月曜日ってお休みなんだけど、
あれもやっときたい!これもやらなきゃ!って
結局バタバタして、心休まる余裕もなく
お休み終了。。。

みんなそんなもんだよね~

それを受け入れて、みんな生きてるのだけど、
私は、必要以上に焦って
どうしようもないことに対しても抗って
現実を受け入れられずに、無駄に疲れてる気がします

心に余裕がある人になりたいなぁ

ってことで、今日は、

焦らない。 抗わない。 受け入れる。

を心がけて、少し頑張れた自分にごほうび

明日からまた頑張ろうっと




テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

2014.06.25 22:19|*Life
毎年恒例~親友との女子会
女子会といっても、二人きりなのだけど
今年は大阪へ行ってきました

珍しく朝寝坊して、バタバタで出発
電車は、早朝の停電で遅れてるし、
さらに人身事故のせいで徐行運転・・・
結局、1時間遅れで大阪に到着

すっごく待たせて慌ててたのと、
久々の再会に緊張したのとで、
心臓のバクバクが止まらず・・・

まずは、女子っぽく蒸し料理ランチ



その後、本日のメインイベント・・・



劇団四季「ライオンキング」

ずっと行きたかったので、テンション

そして、不覚にも・・・
見ながら寝てしまった私

星空の下のような暗めのシーンや、
一人で歌い上げるシーン、
人数が減ってくると・・・コクコク
人数が増えて盛り上がると、
一気に目覚めて、楽しい~~♪
チケット代の1/4ぐらい寝てました
贅沢な子守唄だなぁ

ヤングシンバの子がすごく可愛くて、
演技も上手だなぁと思いました
私の一番のお気に入りはキリンで、
属してみたいのが、メスライオン

しかし、3時間もある大作とは知らず、
結局じっくり話せないまま、親友とバイバイ
お茶できたらよかったんだけど~
あの遅延の1時間がもったいなかった!!

次会う時は、ママになってるけど(親友が)、
変わらずにずっと仲良くしてね~

いつもありがとう(*´ェ`*)

テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

2014.06.24 13:01|*Life
母は思い出を大切にする人で、
実家に帰ると色んな物が出てきて、

「懐かしいなぁ~(*´ェ`*)」ってホッコリ

今回は、私の宝物をいただいてきました^^



画像が縦になっちゃってますが・・・

母が2か月半ほど入院していた時に、
4歳の私に宛てて書いた手紙です

中には手紙と・・・



手書きの絵本の絵が1枚入っていて、
毎日欠かさず送られてきてました

手紙には、
いい子にして待っててね^^
兄弟で仲良くしてね^^
というような、私に対すること以外に、
弟がお母さんのこと忘れちゃうんじゃないか。
手術は痛くて怖いけど、お母さん頑張るよ!!
など、母の不安もたくさん書いてあって、
涙なしでは読めませんでした

きっと、私に、毎日手紙や絵本を書く(描く)ことで、
病気の母も頑張れたんだろうなと思いました。

愛がいっぱい詰まってます

私もいつか母みたいに、
自分の子どもに大切な物を残せる人に
なりたいです

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2014.06.23 14:17|*Cat
実家に帰ってきました♪

あっちにも猫、こっちにも猫
猫だらけの生活・・・幸せ(*´ェ`*)

ミュウちゃん

寝起きでちょっと不機嫌そう
推定15歳の足腰達者なおばあちゃん

サクラちゃん
sakura-mini_20140623135555917.jpg
おっさん顔だけど、女の子なのよ
お腹のタプタプと狸のしっぽが最高

モンちゃん

気位が高く、足が悪いのに暴走猫
誰も彼女を止められない

トキちゃん

おっとり系男子かと思いきや、
飛びかかられると大けがしまっせ

カノンちゃん

前髪切りすぎのべっぴんさん
一番年下で人見知りなの~

みんな元気そうで何より(*´ェ`*)
一日中ジャージ姿(ひっかかれてもOK)で、
猫と戯れておりました

猫猫パワー充電完了っす

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2014.06.14 11:30|*Music
ついにキタ~~



私の夏がキタ~~

今年も熱くなりそうだぜぃ♪
血が騒ぐぜぃ♪

楽しみだぁ(*´ェ`*)

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

2014.06.13 09:18|*Handmade
雲隠れしている間に・・・

 
毎年恒例、母の日のバッグ。
今年のテーマは、「太陽と月」


ちびにゃんこ


カモメの水兵さん(コースター)


花ブタさん(コースター)


小鳥さん(マグネット)


猫とお魚(ガーランド)

色んなモヤモヤを創作にぶつけてます

あら、全部「小さな生き物」だわ

もうすぐ実家帰るので、
次のブログは、猫の話かも

いってきま~~す

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2014.06.08 20:42|*Life
「今、レオ・レオニ展やってて、
めっちゃ行きたいんですよ~

「えぇ なんですとぉぉぉ

5月半ばに休日のバイトで、
一緒に入ってた子が教えてくれました。
その子も絵本が大好きで、
レオ・レオニの話で盛り上がれるなんて、
そうそうないよね~って笑いました

バイトの休みがなくて、ついに最終日
ようやく念願のレオ・レオニ展へ



私の愛しの・・・フレデリック

やっぱり原画はスゴイですね
絵本で見るよりも色彩が豊かで、
細かい作業が見て取れました♪

私の大好きなシーンの原画もありました



「アレクサンダとぜんまいねずみ」より、
魔法使いのトカゲさん
色使いや1つ1つの葉っぱの形など、
ツボです、ほんとに

アレクサンダの原画のところは、
最後にもう1回見てきました

フレデリックが冬支度で集めてきたものを
仲間のみんながもらった時のように、
心がポカポカした休日でした


テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌

2014.06.05 08:16|*Life
気が付けば、1か月も放置してた・・・
いかんいかん

天国から地獄へ、あ~れ~!と、
突き落されたりしてましたが、
どんなに苦しい状況でも
這い上がってこれる自分の生命力に、
驚いたりしている今日この頃です

生命力といえば、この子たちもスゴイ
我が家の「日中日陰、西日ガンガン」な
劣悪な環境下にありながら、
必死で生きようとするサバイバーたち

その強さを見習いたいものです。

新しい気持ちで歩き出すっきゃない

写真は、ベランダのミニトマト
切り倒したパキラから出た新芽

頑張って生きてるってことが、
目に見えてわかると、とてもうれしい(*´ェ`*)




テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

