--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.07.30 22:38|*Life
その後・・・( ̄д ̄)

散々枕元で唱え続けた結果・・・



やっと本物キターー!!
これぞ、恋い焦がれておった
マサムネプリン (*´Д`)ハァハァ

カラメルが上にあるって、珍しいよね^^



傾けながら開けようとしてて、
超危なかった

うん、しっかりした食感。
焼プリンの中でも、
稀にみる硬さかも~

私は焼プリン派なので、
このプリンお気に入り(*´ェ`*)

ちなみに旦那っちは、
先日のとろけるプリン派

食べることだけが夫婦共通の趣味なのに、
好きな食べ物が正反対なんだよね
合わないのによく続いてるもんだ

また枕元で唱え続けたら、
今度は大きなの届くかなぁ

大きいマサムネプリン食べたい・・・( ̄д ̄)


2014.07.27 22:39|*Life
いまさらですが、Twitterにハマッています
人がハマッてる時には興味がない私
まだまだフォロワー少ないので、
ぜひお気軽にフォローミー



バリーナ(スピッツ)のツイートを追ってたら、
「マサムネプリン」なるものを発見
正確には、ライブのMCで
マサムネさんが紹介したプリンのこと♪

マサムネプリン食べたい~×100( ̄д ̄)
と唱え続けていたら、見かねた旦那っちが、
(ノ-o-)ノ~~ ホレッ!プリン!



デカっ・・・

ちが~~う!!(`Д´)
マサムネさんは、旦那っちと違って、
そんな大食いじゃないもん!!(`Д´)



ってことで通常サイズを買い直し、
一応大きさを比較



カロリーも4倍 Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ。

で、食してみたものの・・・

 

程よい硬さがよいとか言ってたっぽいのに
めっちゃとろけるんだけど・・・

そりゃ、とろけるプリンですもんね

調べていくと、わぁぁぁぁん!!
間違ってるじゃん・・・

卵たっぷりプリンの方だった

また、旦那っちの枕元で唱え直さねば・・・。

マサムネプリン食べたい~×100( ̄д ̄)

夢でうなされてしまえwww



テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

2014.07.25 23:57|*Life
今日はお友達と女子会へ~
いや、女子会という名のグチ会か

「わぁ~~風花ちゃんだぁぁ

って、私と会うことをこんなに
喜んでくれる子ってなかなかいないので、
とても貴重な存在です

人との出会いを大切にしてるのが
とても伝わってくるので、
いつもホッコリさせてもらってます

まぁ、色んなグチが飛び交った訳ですが、

「幸せになりた~~~い

それがお互いの一番の本音

「もう無理です~~」と言いながらも、
ギリギリのラインで頑張ってる彼女の姿を
見ると、私も頑張ろう!!って元気をもらえます

また無理~ってなったら、
いつでもゴハン行こうね

そして、お互い
早く幸せになれますように・・・(*´ェ`*)



テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

2014.07.21 15:18|*Life
京都へ行ってきました~

初の貴船神社



夏の風物詩の「川床」の準備で
朝から皆さん忙しそうでした~
川の上でゴハン食べれるなんて、
天然の涼で贅沢~~

奥宮が静かでステキでした



叡山電鉄、こじんまりとした雰囲気で
乗ってて心地よかったです
車内の風鈴がこれまた
涼を醸し出してくれていい感じ

そして、私の大好きな大好きな
三千院へ

sanzenin-mini.jpg

この緑の美しさ、ため息が出ちゃう

今週末は旦那っちがご機嫌ななめ
ちょっとしたことでイライラされて・・・
せっかく心穏やかに過ごすために
京都まで来たのに、
こっちまでイライラしちゃって、
心静かにお庭とか見れないし~

お寺にも失礼だと思い、
もったいなかったけど、
写真だけ撮らせていただいて
素通りして出てきました~
次は絶対一人で来るわ



お地蔵さん、ゴメンね~

テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

2014.07.16 13:52|*Life
同じ物を長~く使っていると、
使えてる時は大して気にもしてないのに、
いざ使えなくなってしまうと、
心にぽっかり穴が開いたような気持ちになります

その物がいかに大切な物であったか、
私のために頑張ってくれてたのかを
改めて実感します

2歳ぐらいの時に、母の知人からいただいた
毛糸のクッション
名前と似顔絵入り

物心ついた時には、もう側にあって、
中高の受験勉強時も、
椅子の上で、私を温めてくれてました

そんなクッションも30年たてば、
中のスポンジがボロボロになり、
入れ替えたくて、試しに糸を1本切ってみたところ・・・

ほどけたぁぁぁ

急いでネットで検索・・・
ニットのお直しやさんがあることを知りました。

ダメもとでお願いしてみたところ、
快く引き受けていただきました

そして、今日帰ってきたクッション。
ボタンで中が開封できるようになり、
中のスポンジをいつでも交換できるように
していただきました

ぽっかり開いてた心の穴もすっかり元通り
これからも大切に長く使っていこうと思います

リスターキッドさん、ありがとうございました






テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2014.07.14 21:07|*Life
実家のトマトが豊作らしく、
いっぱい送られてきたのですが・・・



これはどういう意味なんだろう
嫌がらせ?? 天然ボケ??
間違い探しかも・・・

トマト祭り開催中
惜しみなくトマトが食べられるなんて、
超幸せ~~!!

お昼ご飯は、実家帰省時に、
空港で買った養々麺



初養々麺、これあっさりしておいしい
キノコ入りにゅうめんって感じ^^

そしてしめのデザートは・・・



鹿児島名物、セイカの白くま♪

毎年夏になると、白くま話を
ブログに書いてる気がする

今回は、ちゃんと具がまんべんなく
入っておりました~

九州に癒された一日でした~(*´ェ`*)


テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2014.07.11 09:09|*Handmade
やっとこさ~新作完成!

kenchan-mini1.jpg kenchan-mini2.jpg

老眼鏡ケース(母用)

猫の老眼鏡ケース(布製)使ってるんだけど、
猫の首がさけてて、綿でてたんだもん
ちょっとホラーだったょ・・・

せっかくなので、母が大好きだった
ケンちゃん仕様にしました
(昨年事故で亡くなっちゃったので)

母に送る前に、ブログでお披露目

くれぐれも、うちの母には
まだナイショでお願いしますね

似てるかなぁ・・・



(左がケンちゃん。右はトキちゃん。)

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.07.06 14:05|*Music
私のバリーナは、まだ終わらない

ってことで、まだまだ後夜祭中です
もう少し、お付き合いください

ipodにバリーナのセットリストを入れ込んで、
ヘビ~ロ~テ~ション

生で聴くのが一番ステキだけど、
CDで聴いてても、情景がパ~ッと蘇るくらい、
何ら遜色ない歌声・・・素晴らしいです

私は1人でライブに行くのですが、
スピッツファンの方々が、開場前に、
楽しそうに記念撮影してたり、
おそろいのTシャツ&タオルでバッチリ決めてたり、
そういうのを見るのも楽しくてホッコリ(*´ェ`*)

ライブ中も、1人1人のお客さんのノリ方とか、
会場全体の様子とかを、時々眺めたりして、
「うわぁぁ♪楽しんでるなぁぁ♪」ってテンションUP

周りにスピッツファンがいないので、
ライブの時に、たくさんのファンの方々を
目の当たりにすると、
こんなにスピッツって愛されてるんだなぁ♪
と実感して、感動します

そして、私もその中の1ファンであることが
とてもうれしいのです(*´ェ`*)

楽しかった夢のようなひと時も、
あっという間に過ぎ去って、
残されたものは、現実のみ・・・

「あぁ・・・マサムネさん・・・

が最近の口癖ですw

さぁ、今日もバリーナパワーで
頑張りま!!



テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

2014.07.03 13:12|*Music
さてさて本題に・・・



SPITZ THE GREAT JAMBOREE 2014
”FESTIVARENA”


最高のスピッツ祭りでした~
楽しかったぁぁぁぁ

アリーナの後ろの方だったので、
メンバー全員は見えなかったけど、
全然楽しめましたよ~

後半、見えにくいことなど忘れて、
めっちゃはじけてました~~

セトリは、すごかったです
そんな全開でいいのって感じ。
お祭り気分で楽しませてもらいながらも、
明日のメンバーの疲れがちょっと心配

大きい会場でも小さい会場でも、
スピッツはスピッツだなぁって
いつも実感して、ほっこりします(*´ェ`*)

グッズは、ご当地Tシャツ&マステ買いました♪
ご当地Tシャツ、誤植あったみたいですね
ある意味貴重なので、ラッキー

しばらくは、スピッツの
”バリーナパワー”で
頑張れそうです(*´ェ`*)

スピッツ最高~~




テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

2014.07.02 23:56|*Music
ついにやってまいりました~



SPITZ THE GREAT JAMBOREE 2014
”FESTIVARENA”


今回、2時半に会場入りしたのは、
スーベニアさんの缶バッジをGETするため
なんと!なんと!
自作のスピッツのイラスト入り缶バッチを
無料で配布してくださるという
ス的な企画なのです~

ちょっと前にTwitterで発見して、
めっちゃ可愛い!!と一目惚れ
何が何でもいただきにいかねば♪

しかし、私の携帯はガラケー&パケ放題なし
当日全くTwitterをチェックできず・・・
えぇい情報なしのぶっつけ本番

ウロウロ探してたら、
グッズ販売の列に誘導されて、
うっかり並んでしもたよ、私

全然見つけられないまま、配布時刻の3時
とりあえず、グッズを急いで購入して、
ファンクラブブースに並んでたら・・・

あの方かも・・・

トートバッグ購入を投げ出して
走りたくなる衝動を必死で抑え
購入後に、声をかけさせていただきました

スーベニアさんは、
とってもス的(素敵)な、お優しい方でした
ほれぼれ~~(*´ェ`*)

そして、念願の缶バッチが・・・じゃじゃ~ん



テッちゃんだぁ~~
(さかさまでスミマセン
めっちゃうれしいぃぃぃ
宝物にします

スーベニアさん、ありがとうございました

つづく・・・

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2014.07.02 23:06|*Life
今日は朝から名古屋へ

「DEAN&DELUCA」をのぞいてから、
「大塚屋」さんへGO
ほしかった布をGETできました

大塚屋さんのすぐ近くにある
「茶縁」さんで早目のTea Time



1枚の絵のような景色を眺めながら、
心静かにお茶できるなんて・・・



ほっこり幸せ~(*´ェ`*)

電車代を節約して、ガンガン歩き、
汗だくで到着した「米花」さん


米粉サンドイッチプレート

外を見ながら、ぼ~んやりランチ

またドンドン歩いて、「SEANT」さんへ。
可愛い&オシャレな雑貨がたくさん

2時過ぎに、「ある場所」へ向かい、
3時半過ぎに熱中症になりかけて、
電車でイオンへ避難・・・



「nana's green tea」で、ぐったり

体温を下げながら、荷物の整理をして、
腹ごしらえもして、準備万端

さて、さっきの「ある場所」へ、
再び参りましょうぞ♪

つづく・・・

テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

