--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.09.26 23:48|*Music
じゃじゃ~~ん♪今回のメインイベント

Zepp.jpg

ロックロックこんにちは!Ver.18~市場ロック~
行ってきました~

開場前にチケットとメガネだけ持って、
疲れた感じでボーーっと立ってたら、
「お一人ですか?(*´ω`*)」
隣りに立ってた女性が声かけてくれました

以前のロックロックの話や、バリーナの話、
色々お話してくださって、とっても楽しかった♪
整理番号が離れてたので、番号順に並ぶ時に、
「いってらっしゃい」って見送ってもらって、
バタバタとお別れすることに
帰りにお礼が言いたかったんだけど、
結局見つけられなかったぁ
楽しいひと時をありがとうございました
またライブでお会いできるといいなぁ

今回のロックロックは・・・
チャラン・ポ・ランタンに始まり、
Nothing's Carved In Stone、
フジファブリック、そしてSpitz

チャラン・ポ・ランタンは、予想以上にOn My Way
チェリーを歌ってくれて、
「君を忘れない~曲がりくねった道を行く~
   生まれたての太陽と~夢を渡る・・・
      チャラン・ポ・ランタンで~す(=゚ω゚)ノ
スピッツファンを味方につけてからの裏切りは
お見事でした~アッパレ!

NCISは、結構激しい系なので、
アウェー感満載で心配してたんですが、
「スピッツ兄さんたちが、こんな油っぽい肉食系な
   俺たちを呼んでくれて、とてもうれしいっす!!」
って言ってくれて、とってもいい人たちでした(*´ω`*)

フジファブリックは、逆にホーム感満載で、
私は初だったんだけど、何回も出てたんだね~♪
不思議な雰囲気のバンドで、スピッツに近いかも
ボーカルの山内さんの話してる声(話し方?)が
マサムネさんっぽくて、似てるなぁって思った

スピッツは、言うことなし!素晴らしい
メジャーな曲が多かったけど、
後半はもうノリノリで、訳わかんなかった
アンコールの1曲目が心に染みて、
辛かったこととか思い出して、ウルウルしちゃった
カバー曲をタイトル替えて新曲って紹介してみたり、
マサムネさんは相変わらずお茶目だわ

毎回思うけど、ロックロックに出るアーティストは、
ほんとみんな歌うまいし、質がいい(*´ω`*)b
他のアーティストの良さを知ることができるから、
ロックロック大好きです
来年もまた参加できるように、
ロックロックパワーで頑張ってくぞ~~




テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

2014.09.26 15:36|*Life
今日はつい~~っと大阪へ
今回も一人ぶらり街歩き~


戎橋(綾瀬はるかver.)
う~ん、大阪に来た~!!って感じ

歯ブラシ忘れたので、ドラッグストアに寄ったら、
中国人の観光客だらけでごった返してた
店員さんも中国語ペラペラで、
お客さんはみんな、ありえない量買い込んでた。
シャンプーボトル8本とか・・・スゴイ

MAISON de gigi(メゾン・ド・ジジ)さんへ♪


猫のワッフルやさん
袋にも猫店内にも猫
可愛い~~~
肝心なワッフルの写真撮るの忘れた
おいしかったです^^

お昼ご飯は、健康的に
玄三庵さん♪


39品目の健康定食をいただきました。
今日のメインは、蒸し魚のアジア風
お野菜たっぷりでおいしかった
久しぶりに大好きな玄米食べたら、
テンションあがって元気100倍

その後、ラ・ドログリー(ビーズやさん)と
東急ハンズを少しだけぶらっとして、
たこ焼き屋さんの「わなか」へ♪


前に並んでたカップルの女の子が、
「トッピング、青のりなしで!」って言ってたんだけど、
私が、「トッピング全部で!」と言うと、
おばちゃんに、「青のりはいいの?」と聞き返された
ありがとう、おばちゃんあたい女子じゃないからさw
青のりのないたこ焼きなんて考えられない
歯について恥ずかしい思いをするより、
完全なたこ焼きを食べれない方が辛いの

一口で食べたら、案の定熱すぎてパニックに
危険なので、割って冷ましながら食べることにしました。
とってもおいしかった~6個ペロリと完食

そして、食べたばかりなのに、
お口の中を冷やそうと、白一さんへ♪


この長~~い感じ、なかなかないねw
牛乳生ソフトというので、どんなものかと思ったら、
アイスクリンみたい。シャーベットっぽい感じ。
ソフトクリームみたいに胸やけしないので、
あっさりしてて、私は好きでした

さて、お腹もいっぱいになったことですし、
ここからさらに、地下鉄2駅分歩いて歩いて、
大好きなお菓子屋さんへ
薬膳のおかし「ねこやなぎ」さん♪


ここの焼菓子は、疲れてる時に食べると、
「ハァ~~染みる~~(´▽`*)
ってなる魔法のお菓子
私はなかなか来れないので、
いろんな種類を一気に買っちゃうんだけど、
自分の体質のタイプに合わせて、
効果的なお菓子を選べるようになってます♪
何食べてもおいしいから、色々買っちゃった

今回の大阪は、食べて食べての旅でした
腹ごしらえもしたことですし、
いよいよメインイベントへ向かいますか
(メインイベントって??・・・つづく

テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

2014.09.19 23:56|*Life
あれから半月・・・無事引越し先が決まりました
いやぁ・・・猫可物件のないこと・・・悲しい
OK出してくれた大家さんに感謝です

今回は近場にお引越しなので、
できるだけ安く!と思い、見積り3社取りました。
強気で粘っていこ~おぉ~

1社目:すごく丁寧に説明してくれました。
普段なら見落としそうな点も教えてくれて、
感じがよかったです
ガツガツしてないサラッと系の中年営業マン。
2社目のことをキライってずっと言ってました

2社目:普通のおじちゃんキター
前置きが短く、荷物を見るまでが早くて
おぉ~ラクチンかも♪と思いきや、
値段交渉で即決を迫る迫る
確かに安いけど、3社目も気になるし・・・と言うと、
3社目のパンフ出して、説明し始めた
即決を断ったら、見積書書きながら
ため息つきまくり・・・
大丈夫か?おっちゃん

3社目:やっと若いバリバリ営業マン
2社目のおっちゃんがパンフ出して説明してくれたと言うと、
「え!?誰がそんな営業やってるんすか!?
と言われ、名前は教えなかったけど、
ご年配の方でしたと言うと、
「・・・○○さんだな」とすぐバレたw
業界では有名な人らしい。
「以前3社目さんで頼んだら、
営業の方が他業者の方の悪口ばかり言ってて、
ほんと感じ悪かったんですよね(´-ω-`)
と、本当の話をぶっちゃけると、
「え!?僕何も言ってないですよね!?
と本気で焦ってた

結果、他社の即決価格より安くはならなかったんだけど、
3社目にお願いすることにしました
で、2社目のおっちゃんにお断りの電話を入れたところ、
「えぇ~!!僕安くするって言ったじゃないですか~!!
と渋られたので、話題を変えようと、
「そういえば、○○さんのことご存知の方がいらっしゃいましたよ?」
と言うと、
「・・・○○くんですか、○○くんが来たんですね!
とお互いに知り合いだった

おっちゃん、多少しつこかったけど、
「よい引越しができますように♪」って
とってもいい人だった

さて、少しずつでも荷造り頑張るぞ~

ずっと前から、旦那っちともめてる問題。
このパンダの手は、足よりも前にいってるのか、
それとも足まで届いてない(足の上で浮いてる)のか

営業マンに聞いたところ、「考えたことなかった」とw
最終的に、「これ、前いってますね!!」と言ってた。
どんな夫婦だと思われたのやら・・・



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2014.09.07 22:21|*Life
ついに降ってきちゃったよ~転機
・・・というか、半ば強引だったかも?

実家から猫をもらうことにしました
物件見つかってないんで、
まだ確定ではないのだけれど

実家の庭に居ついてるサビ猫ちゃん。


(今年6月の写真です。)

まみや母さん(父命名)の子猫です。

くしゃみ&鼻水があるので、
いちおう病院へ連れてったところ、
キャリーバッグの中に入れて、
車に乗せてもニャンとも鳴かないし、
ゆったり寛ぐという大物っぷりを発揮
さらに診察台に上がっても、
病院の先生にゴロゴロ&スリスリ
とってもおりこうだったらしい。

そこで母が言った、

「年末車で帰ってくるんでしょ?
三重まで連れて帰れると思うよ~

この一言が起爆剤に・・・

6月に帰省した際に、
私は、このサビ猫ちゃんに一目惚れ
まだ慣れてなかったんだけど、可愛くて
母は「可愛くな~い」と言ってたんだけど、
「絶対可愛くなるってこの子!」と熱弁

今では、父も母もこの子にメロメロ
お腹見せて、なでて~と言ってくるらしいですw

大きくなったら美人になると思ってたけど、
実際はブサイクです(ゴメン)
で、旦那っちに
「ブサイクだからってブササビとか呼ばないでよ?
と釘を刺したつもりが・・・ウケちゃって^^;

名前が「ブササビ」に決定(ノД`)・゜・。
(私はサビちゃんって呼ぶけどねw)

・・・とまあ、こんな感じの流れで、
自分で自分を追い込んでしまった、
いつも以上にドMな私です
忙しくなりそうです。
乗り越えられるか不安

早くおうち見つかるといいなぁ
おうち見つかっても、
サビちゃんが失踪してたりして
(庭に住んでるだけなので)
全てがうまく行きますように・・・

最近母から、「庭に狸が出現!?」とメールあり。
狸Σ(・ω・ノ)ノ!?と思って写真見たら・・・



サビちゃんだった
頑張りま~~す!!

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

