--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.05.24 22:35|*Life
旦那っちに付き合って、明石へGO
せっかく明石まで行くのだから、
これは行っとくべきでしょ~



でで~~~ん 明石焼き(玉子焼き)

ずっと食べてみたかったんだ~

板にのってきたからびっくり
たこ焼きと似てるのかと思ってたけど、
味と食感は全然違ってた
ふわっふわ~でとろっとろ~
茶碗蒸しとか、半熟のだし巻みたいな感じ。
おいしくって、ペロリと食べちゃったので・・・



でで~~~んもういっちょ~~♪

2軒目のお店の明石焼き、
さらにおいしかった~~

たこ焼き器を買う機会があったら、
間違いなく明石焼きばかり作ると思う

そして、大蔵海岸を散歩



とってもいいお天気
潮の匂いがこんなにも~~
明石海峡大橋がキレイに見えました

あ~お腹いっぱい楽しかった~


テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

2015.05.20 22:39|*Handmade
昨年の9月末に、猫を飼うために引越してから、
今年の3月末の怒涛の転勤までの間、
お裁縫道具は、ず~っと箱の中で眠ってました

もういいよね?出してあげても

おぉ~い、朝だよぉ~
ってことで、ヌイヌイ解禁~

毎日ひたすら無心で縫っております
布触って何作ろうって考えてる時が一番幸せ

今月のラインナップはこんな感じ

*猫ちゃんのスマホカバー*


*小鳥とキノコのガーランド*


*カラフルヨットのコースター*


*コケシちゃんの小銭入れ*


*ふくふく猫のコースター*


幸せなことに、作品たちは、
それぞれの場所へと旅立って行きました
ありがとうございます

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2015.05.10 17:13|*Life
先日、公園にピクニックに行こうとしたら、
駐車場が満車で、待ちの車が大渋滞
対向車がギリギリすれ違えるかな?ぐらいの
山道で渋滞してるから、引き返すこともできず、
結局車の中でパンを食べて、
渋滞抜けたら、そのまま帰ってきました

こんな都会の公園事情イヤ~~!!
しかも、ここ、全然都会じゃないのに・・・。
何で、の~んびりしに行くために公園行くのに、
渋滞にはまってストレス貯めなきゃいけないんだ!

美術館もそうなんですよね・・・。
1つの絵を見るのに、大人数並んで待ってる。
うぉ~!全部見るのにどれだけ時間かかるんだよ!

仕方ないことなんだけどね

だけど私は、そんな事情には負けない!
今回は、穴場な公園を見つけたので、
早速お出かけしてきました~

公園かと思いきや・・・やっぱり山だった
自然いっぱいなとこを選ぶと、いつも山歩きになる
久しぶりにいっぱい歩いて、自然に触れて、
とってもリフレッシュできました

これよ!!これを求めていたのよ!!

気持ちいい風の中、ゆっくり山歩きを楽しめました

今度は、お弁当かパン持ってこよ~っと



テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

2015.05.06 19:00|*Life
今日はGW最終日。
楽しいことは、ただ待ってちゃダメだ!!
自らつかみ取りに行かなくちゃ!!
と、家にいることにしびれを切らした私が、
はねた髪のまま飛び出したところは・・・

京都

じゃじゃ~~ん
リベンジしてきました



スピッツ横浜サンセット

前回は、引越し疲れでほとんど爆睡
内容もおぼろげにしか覚えてなかったんですが、
今回は、朝から気合入れて、
あの夏のスピッツの姿を
しっかりとこの目に焼き付けてきました
うん、やっぱりス敵だった~最高!!
これで見納めだなんて、もったいないなぁ

その後、歩いて平田製菓さんまで



ここのかりんとう大好き
生姜味と黒糖味
普通のだから、買いに行くの勇気いるけど、
おばちゃんはいつも優しくてほっこり
10袋もGETしたぜ~足りないくらいっす

それからテクテク歩いて、烏丸通りまで
思ってたよりも遠かった・・・げっそり
映画の時間がお昼時だったので、何も食べてなくて、
汗だくでようやくランチできたのが15時
疲れたよぉ・・・



最近ずっとトマトパスタが食べたかったので、
めっちゃ癒されました

速攻食べてお土産を買って、すぐに電車に飛び乗って、
乗り継ぎ乗り継ぎで帰ってきました~
ヘトヘト・・・バタンキュー・・・
でも、大満足な一日となりました(*´▽`*)
お小遣いは一気に吹っ飛んだけど・・・トホホ

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

