--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.08.28 23:59|*Music
スピッツ主催のロックイベント
「ロックロックこんにちは!Ver.19
           ~The ジュークBOX~」

初日の他アーティストさんたちはこちら

Manhole New World
インストバンドを生で聴くのは初だったので、
とても楽しみでした
パーカッションの人が盛り上げ役(?)で、
表情がニヤニヤしてて、めっちゃ気になった
マリンバ(かな?)の音いいなぁ~好き
で、パーカッションの人が、最後に目の前のステージ上に、
シンバルをバーンって叩きつけて
小心者な私はびくっっΣ
自由な感じで楽しかったです

赤い公園
スピッツ以外で1番楽しみにしてたガールズバンド
赤い公園なのに、みんな白い衣装なんだよね~
そして、弾けんばかりの若さよ・・・うらやましい
ボーカルの千明ちゃんの声、好きだぁ
ベースの子、しゃべるとおっとりしてるのに、
スピッツのリーダー並みに暴れてた
女子なのにスゴかった~
みんな楽しそうに演奏してたので、
見てるこちらも楽しかったです

サンフジンズ
サンフジンズはね~~(*´Д`)
奥田民生(ユニコーン)&岸田繁(くるり)&伊藤大地(SAKEROCK)の
3人組のバンドです
まさか、奥田さんと岸田さんを目の前で見れるとは思ってなかったので、
めっちゃ豪華でした~~
ゆる~くおふざけしてるのに、さすが大物の方々
音も声も安定感抜群で、大船に乗った気分で楽しめました
サウンド、なかなかかっこよかったですよ~
手術(オペ)盛り上がりました~!

色んなアーティストさんの曲が聴けると
自分の聴く曲の幅も広がるので、
ロックロックは毎年楽しみなんです

スピッツと他アーティストさんたちの交流も深まって、
音楽の輪が広がってくのを実感できるのも
夏イベントの醍醐味♪

来年は20周年!!
ドカーンと楽しいイベント期待してます



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

2015.08.28 23:30|*Music
毎年恒例、スピッツ主催のロックイベント
「ロックロックこんにちは!Ver.19
           ~The ジュークBOX~」
今年も行ってきましたよ~

今回ですね、整理番号が・・・




2番!?

この番号を引き当ててからの約1ヶ月間、
嬉しさとプレッシャーの狭間で悶々としておりました
気合入れるために、リストバンドも作りました



群青色で、シロクマ押しのヤマス付き♪
後ろにいた方に「可愛い~」って
ほめてもらえた~めちゃうれしい

さて、2番なんて神番号でしか体験できないこと、
いっぱい体験してきましたので、
忘れないように記録していきま~す

まず、入場の列に並ぶ時、先頭に立ちました
柵が外された時に、変なドキドキ感あったなぁ
かけっこでスタートラインに立った時みたいな

Twitterのフォロワーさんと目が合ったので、
「最前行ってくる~頑張る~」のガッツポーズ

二人ずつの入場で、私はドリンクはとらずに、
とにかく最短ルートで、落ち着いて会場入り

いぇ~い、1番乗りだぜ~~
あんなにギュウギュウになる箱が
がら~~んとしてて、これまたレアな体験

最初はど真ん中にいたんだけど、
先頭列に並んだ時に、緊張のあまりに話しかけて
仲良くなった隣りの女の子が、
「そこだとマイクでマサムネさん隠れちゃうから、こっちおいでよ♪」
と誘ってくれたので、ややテッちゃん寄りに移動

そしたら、結果、マサムネさん、ハンドマイクで歌いながら
ド真ん前に来てくれた~~
二人で、「キャーー!!すご~~い!!」ってハグし合ったょ
ほんと誘ってくれてありがとう感謝感謝です~~!!
神番号で得た神友達からの神場所だった~奇跡の連続

マサムネさんは、とにかく顔が小さ~い
小人みたいで可愛かった~
こびとづかんに載ってそうだった(こらっw)

マサムネさんの歌い上げる姿を、最前のバーで
指組して、うっとりと眺められるなんて、最高の贅沢

曲中にテッちゃんと目が合って微笑まれました
ハイ、恋に落ちました~ズッキューン
マサムネさんとも目が合いました
ちゃんと最前にも目線配ってくれてありがたや~
﨑ちゃんとも目が合った(ような気がした)けど、
スマイルが眩しくて、目をそらしちゃった

テッちゃんの髪ファッサ~(前から後ろへ)も拝めた~♪
リーダーはこっちには来なかったけど、
いつものように弾けてて、楽しそうだった
「ウータム(・ε・)」(田村コーラス)はバッチリ押えましたょ

マサムネさんよりも近いところに、
内藤船長(カメラマン)がいらっしゃって、
そのもこもこの髪が私の目の前に!!
あ~~!その髪の中に指を!
そっと入れてもいいですか?(*´Д`)ハァハァ
誘惑に負けそうでした~危なかった
お仕事中にゴメンナサイ

最前列にいると、真剣に演奏してるメンバーの表情や
手元をじっくり見ることができました
難しい演奏を間違えることなくこなしながらも、
目線配ってファンサービスも忘れない
当たり前のことだけど、プロですね~スゴイです

テッちゃん(▼∀▼)が下ネタ言ってて、
メンバー紹介の時にもまだ言ってるから、
一瞬キッ(σ_σ)と優しく目で制止したマサムネさんに
テッちゃんへの愛を感じました

今日、電車に乗りながらスピッツ聴いてて、
あ~今日はこの曲染みるな~って思ってた曲が、
アンコール最後の曲だった奇跡
鳥肌立ちました~~スゴイ

17年前にfake furの立見席(通路)からスタートして、
今日ついにロクロクで最前列に立てて、
17年前にも歌った思い出の曲聴いたら、
感極まって泣きそうだった~~
あ~スピッツと共に歩んできたんだなぁ
私の人生における宝物=宝バンドです、ほんとに
いつも一緒にいてくれて、ありがとう

以上、神番号、最前列からのリポートでした

他のアーティストのことも書いていきますね

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

2015.08.23 22:54|*Life
土日1歩も外に出ない旦那っちに、とうとうしびれを切らした私
「どっか連れてけよぉ!!
と、無理矢理連れてってもらったとこは・・・



やっぱり山でした
しかも、500階段・・・

500段かぁ~楽勝だぜって思ってた自分に、
タイムマシンに乗って過去へ戻り、言ってやりたい。

甘くみると痛い目に合うぜと。

30段ぐらいで、もう階段いらねって思った。
100段越えたら、心折れた
200段越えたら、5段ずつしか進めなくなった
あとは記憶がござ~ません・・・オホホ

サクサク上る旦那っちですら、
途中で「はぁ~しんど~」って言ってた。

山頂に着いたら、汗だくでした~



風がそよそよ気持ちいい~~



どんぐり可愛い~ キレイな緑色

帰り、山を下って平地(アスファルト)に出たら、
ずっと階段だったせいで、足がガクガク震えてて、
まるで生まれたての小鹿のよう
まっすぐ歩けませんでした。。
運動不足を痛感しました・・・反省

たまには外で汗かくのもいいもんですな~

テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

2015.08.14 22:45|*Life
夏ですね~ 暑いですね~
暑い日はかき氷に限りますね~

昨年、ついに実家からかき氷機をもらってきました

じゃじゃ~ん 

ミッキーのアイスショップ

ミッキーが車で移動販売してるみたいです
後ろのトランクを開けて、器を入れます。

父のお気に入りで、絶対渡さんって言ってたんですが、
ようやく許可を得て、譲り受けてきました
大事に使うからね~

このミッキーのかき氷機、物心ついた時から家にあって、
子どもの頃は、毎年ほんとにお世話になりました
80年代なので、もうかれこれ30年ぐらい前の物
思い出がいっぱい詰まっています

早速、我が家でかき氷祭り
シロップをまだ開発できてないので、
とりあえず、家にある梅シロップをかけてみたら、
とっても爽やか~



旦那っちと二人で、たくさんおかわりしたょ
宇治抹茶とか白くまとか作りたいなぁ~

また1つ夏の思い出が増えました
ミッキーいつもありがとう

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2015.08.11 21:23|*Life
気分転換に読書してます

縫い縫いしつつ、疲れてきたら読書

縫ってると2~3時間あっという間に過ぎちゃって、
「えぇ・・・こんだけしか進んでないし
ってなるけど、
読書は、時間がゆっくり過ぎていくので、
いっぱい読んでも大丈夫
思いっきり本の世界へTripできちゃうから、
心が満足してくれるようです

中古の本の中に、レシートを発見しました
これだけで、もういろんな妄想が楽しめちゃう

レシートの日付、この本が発売された年だ。
新刊で並んでたのかな
朝、上野駅の本屋さんで買ってる。
8時台だから、電車に乗る前に買ったのかな
土曜日だから、家族旅行それとも休日出張
レシートをしおり代わりにしてるから・・・男性かな
全部読んだのかなぁ~ 途中に挟んであったけど。
面白くなかったから手放したの私はこの本気に入ってるよ♪

こんな感じで、対話しつつ、妄想
手に取った方の日常もまた、1つの物語ですよね

どこかであなたが買ってくれた本は、
今、私の本棚に並んでいますよ~大切にしますね

学生の頃買った中古本には、
押し花のしおりが入ってて、裏に俳句か短歌が書いてあったなぁ
キレイな字で書いてあって、ステキだった

また、ステキな本と出会えますように


テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2015.08.06 09:59|*Life
楽しいお話がないので、私の近況(心境)でも

私は今、休職(求職)中です
「専業主婦」ってあまり言いたくないので、
(最近は、いいイメージないから
「無職」ってことにしてます。
ま・・・それも同じことか

旦那っちの転勤が分かってから、
仕事はしばらくしないと決めてました。
夢があるので、まずはそれを叶えたい。
そのために、自分のお給料を貯金してきたわけだし。

自分の中では、期間限定で考えてるので、
この期間に、やりたいことをいっぱいやっておこうと思ってます

一番驚いたのが、仕事をやめてから、
遠出欲求がピタッとなくなったこと♪
仕事してた時は、休みが取れると、
「どっか連れてけよぉぉ!!」って
旦那っちに無理矢理付き合わせたりしてたんですが、
こっちに来てから、家にいるのが楽しくて
現実逃避する必要がなくなったってことですね

ストレス感じてたんだなぁ・・・

都会の住宅地の中で、どうやって暮らしていくの?
しゃべり相手もいないのに、絶対鬱になる~
って、職場で散々嘆いて、こっちに来たんですが・・・

思ってたよりもかなり田舎で和む
駅近いから、都会に出るのも便利
ご近所、おばあちゃんばっかりだから、とっても静か
しゃべり相手は、ゴハンゴハンうるさい
サビがいるから、全然平気

家がボロくて修理ばかりしてる点以外は、
かなり快適です

そして、自分のペースで、自分らしくいられてることが
今は一番幸せかなぁ

悩みも色々あるけれど、
今は一歩一歩進んでいくしかない

何かを~信じ~て生きて~ゆこう

・・・ってことで、サボテンの花
キレイに咲いてた~


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

