--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.11.23 22:05|*Life
ジャン・ジャン・ジャン
ジャ~ジャジャ~ン ジャ~ジャジャ~ン
(ダース・ベイダー風

ファーザー(父)の遠征

う~ん・・・ちょっと苦しかったか

3連休中に、親戚の不幸があり、急きょ父がやってきました
家は片付けなきゃいけないし、礼服準備しなきゃだし、
パンプスのかかとがダメになってたので、急きょ買いに行って、
フードコートで放心状態でラーメン食べて、味全然わかんなかったです

心の準備もないままに、乗り越えなくてはいけないミッションが多すぎて、
頭の中は大パニックでした

ミッション① 空港への送迎
ミッション② 葬祭会館までの山越えドライブ(片道1時間ぐらい)
ミッション③ 通夜・葬儀参列
ミッション④ 父のご飯作り

とにかく運転が苦手なので、旦那っちに私でも走りやすいルートを調べてもらい、
交差点付近のストリートビューを見て、交差点名や目印になる建物をφ(..)メモメモ

ほんと、グーグル様様です~ 助かりました
私がメモした建物が、歯医者だったり、田舎の商店だったりしたので、
運転しながら、この道合ってるのかなぁ・・・って不安だったんですが、
「あ~~~○○商店あった」って、発見した時には、
父と二人テンションあがりました~
冒険気分で、なかなか楽しかったです
帰り道では、タヌキみたいなのが2匹一緒に走ってたり、
道路のど真ん中に鹿が立ってたりして、ビックリしました
イノシシじゃなくてよかった~~

通夜・葬儀も無事に終わり、うちの近所に住んでるおばさんにも
初めてお会いすることができ、この度お亡くなりになられた、
おばさんのお母様にも、子どもの時に会ったことがあったので、
父と一緒にお見送りできて、よかったなぁと思いました

食にうるさい父のご飯作りですが、基本和食なので、どうしようかと思って、
ひじき煮や焼き魚や生野菜、あと小鉢を少々並べて、何とかごまかしました

父が来る前日に作った、醤油辛い失敗作の親子丼の余りを、
話のタネに食べさせてみろと言うので、しぶしぶ出したのですが、
話のタネにと言ってたくせに、母や妹には言わなかったらしく
気を遣ってくれたのかなぁ?

丹波の方で葬儀だったので、
丹波と言ったら・・・愛しの「黒豆」
せっかくここまで来たんだから、お土産に、黒豆はほしいよね
ってことで、葬儀の前に、特産館へ立ち寄り
しっかり黒豆もGETしてまいりました~~

礼服の二人が並んで、黒豆の菓子を
片っ端から試食する光景・・・シュール

黒豆のしぼり納豆、きなこ黒豆、炒り黒豆、
どれもめっちゃおいしかった~~
丹波までの行き方はわかったので、また買いに行こうっと

好きな映画の話や、行き当たりばったりの新婚旅行の話、
普段聞けない話を、いっぱい父に聞かせてもらって、
いい思い出になりました~
父は、慣れない私の運転で、多分めっちゃ疲れたと思うけどゴメン。

今度は、お母さんも一緒に連れて、遊びに来てね~




テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

2015.11.20 19:50|*Life
おいしいものを食べるのが好きです

食べてて、「おいし~~!」って思う時が、一番幸せです

でも、料理はそんなに好きじゃないです。
できれば、ヘルシーで「おいし~!幸せ~!」って言える食事を
毎日作ってくれる、イケメンなシェフがほしいです
・・・サンタにお願いしてみるか

料理は好きじゃなくても、毎日作らなきゃいけないし、
だったら、毎日おいし~~!って言いたい。

そう思って、日々料理してると、
料理すること自体は、やっぱり好きじゃないけど、
おいしい料理のレシピを発見するのは、大好きになりました

最近は、ネットでレシピをいっぱい見ることができるので、
すごく便利で、本当に助かってます。
私が小さい頃は、本屋さんに寄る度に、母が料理本を立ち読みしてて、
父に「遅い!」って文句言われてたなぁ~って、懐かしく思い出します
本1冊買うのも、お金かかりますからね~

ネット上にレシピはあふれてるけど、必ずしも口に合うとは限らない。
気分がどん底に落ちることもあります
失敗を恐れずに、実験あるのみ!!

作ってみて、ちょっと工夫したりして、
「おいし~~!」って感動できたら、
私のお気に入りレシピノートに書きこみます

これで、毎回おいし~~!って言えるじゃない?
毎回幸せ~~!って言えるじゃない?

なので、突然「ポテトサラダ」作って!って材料を置かれても、
うろ覚えなので、料理できません・・・ムリw(実話)

先日、ベニシアさんのテレビを久しぶりに見てたら、
「しょうがの砂糖漬け」を作ってて、とてもおいしそうだったので、
今日、早速作ってみました

めっちゃおいし~~!幸せ~~!
紅茶飲みながら食べると最高です
即お気に入りレシピノート入りしました

鍋に余ったしょうがシロップは、しょうが紅茶の中にin♪
ダブルジンジャーミルクティーにしたら、これまたおいし~~!
心も体もほっこり温まりました

おいしいって感じられる日々が、ほんとに幸せ~



テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2015.11.09 20:22|*Life
今日は病院ついでに、親友のおうちへGO
いや、親友のおうちついでに、病院だな
楽しみがないとやってらんね~

赤ちゃんがいるので、彼女のおうちで女子ランチ
毎回お昼をGETして向かうわけですが、
そろそろネタがつきてきました・・・

今まで買った物を挙げると、
タイカレー・バラ寿司・おこわ・ビビンバ
あとは、野菜中心のお惣菜とかをプラス

バラ寿司とおこわはかぶってました
だって、今回はカツ重にしようと思ってたのに、
時間かかりますって言われたんだもん
う~~ん、今度こそ、違うものを

1000円以内で普段食べない物をGETするってのが
私の使命でして、毎月お店検索に燃えております
もっとテイクアウトできるお店がいっぱいあるといいのになぁ。
二人でランチに出かけることを思えば、月1回800円ぐらいだったら、
安上がりだし、おいしい物食べても許されるよねぇ~

彼女の赤ちゃんを4ヶ月の頃から、大体月1回ペースで
じ~~っくり観察しているのですが、
いや~赤ちゃんって成長早いわ~
ちょっと間空いて行ったら、顔つきが
赤子から幼児になっておった
おしゃべりもしてたし、愛想笑い振りまいてたし、
めっちゃ可愛い~~
そのうち、「風花ちゃ~~ん」って
走って出てきてくれるようになるんやろなぁ~
完全に「親バカ」ならぬ、「親戚のおばちゃんバカ」状態

うちのサビと交換してほしい・・・
こっちは「バカ猫」

これからも成長が楽しみですなぁ~

いつも何か写真撮ろうと思いつつ忘れるので、
最近作った「スノーニャンマグネット」の写真でも♪
あ~そろそろ本気で縫わねば!


テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2015.11.06 22:26|*Life
11月の天気のよい日に、彼女らはやってきた・・・

ケーキ屋の後輩たちが2人、三重から遊びに来てくれました

気分は田舎のおばあちゃん

「おめ~ら、よ~ぐ来たなぁ~♪

せっかくなので、山の方へ行こうと思い、
車を走らせて、里山カフェへ♪

お野菜たっぷりなごはんプレート、おいしかった~
栗パフェも3人でシェアしました~
シェアですよ!シェア!
(言ってみたかっただけ

うちに帰って、さらにまった~りTea Time♪
特に何かするわけでもなく、お茶を飲みながら、
サビも交えて、3人プラス1匹でボーッ

3人いてもそれぞれがボーっとしてるから、
すぐ沈黙になるんだよね~シーン
沈黙OKな3人組なのです
しかし、せっかく遠くから来てくれてるのに、
さすがに私まで沈黙するわけにはいかず、
お・も・て・な・し精神で、頭フル稼働させてしゃべり倒してみたけど・・・
みんなが帰ってから、一人反省会
うざかったかなぁ・・・ 私、うざかったかなぁ・・・

あまり感じたことがなかったけど、干支が一緒なんだよ~
一回りも違うんだよ~衝撃Σ(・ω・ノ)ノ
だって、V6が流行った時、小1とか言ってるんだよ~!
私、思いっきり高校生だったよ~!

そんな若くてキラキラなオシャレ女子たちが、
どうしてこんなコケシみたいなおばちゃんと仲良くしてくれるのか・・・
ありがたい話ですよ~ほんとに

2人を見送ってから、ちょっぴり寂しかったんですが、
サビが2人の前では、「ニャーンニャーン」って大人しかったのに、
私だけになると、「ウゥニャ!ハゥゥ!」って、暴走猫と化しておりました
散々クレームつけられたことは言うまでもありません

猫なのに猫かぶってたんだね~サビ 

お二人さん、楽しい時間をありがとう また遊ぼうね~


テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2015.11.02 18:35|*Life
おっと、1か月ぶりの更新です 気が付けば、もう11月・・・早いなぁ。
いつも通りの亀更新ですみません

ブログは、ペースはノロノロですが、ずっと長く書いています
ブログが流行る前の、レンタル日記の頃から数えると、もう14年になります

年取りましたよね・・・フッ。

SNSがなかった頃、ネットで知らない人と知り合うなんて!?って時代に、
HPを作って、BBSで交流したり、チャットやメッセンジャーでお話した方と
遊びに行ったりもしたなぁ~懐かしい

内面の自分をさらけ出せる場所、自分らしくいられる場所がほしくて、
ネット上でフラフラ楽しんでたわけです

そんなブログも14年続けてきて、いつの間にか・・・

うちの母が読むほどのリアルブログになりました

旦那っちはずっと読んでますし、友達もちらほら。
妹も読んでるんですけど、

「この前、お母さんがブログ読んでたよ~

って・・・えそうなのΣ(・ω・ノ)ノ

読んでもらっても全然いいんですけどね、
特に黒い話とか最近書いてないし
心の闇とか・・・心の闇とか・・・フフフ。

ってことで、最近はめっきりこのブログ・・・

お出かけブログ化しております

ブログの使い分けってできなくて・・・

あ、そういえば、元気かな?とか、最近何してるんだろう?とか、
安否確認程度に読んでいただければ幸いです

そして、14年たった今でも、ネット上でのステキな出会いを楽しんでます
(これだけ聞くと、かなり怪しいけどw)

もちろん、このブログに来てくださる方もそうですし、
作品を買ってくださった方とのやりとりや、
Twitterで猫好きな方やスピッツファンの方々との交流etc・・・
私にとっては、色んな人に出会える貴重な場所なので、
大事にしていこうと思っています

まぁ、逃避しすぎて、現実に戻ってこれないこともあるんですけど
そして、リアルな人間関係が希薄になっていく・・・

リア充できるように頑張ります

写真は、先月旅立っていった、ほんわかワンコのタペストリー
オーダーいただき、ありがとうございました
(よし、最後だけハンドメイドっぽく締めれたぞ



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

