--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.01.30 23:39|*Life
いつものように、気ままにふら~りとお出かけ
今日は、こんなとこに行ってきました



Creema Craft Party 2016

Creema(クリーマ)のハンドメイド作家さんたちが
たくさん出展しているイベントです♪

昨日、どんな作家さんがいるんだろうと
チラッとサイトを見て、
おぉ!これは!ぜひ我が家にお迎えせねば!と思ったのが・・・



でんでんねこさん

なのか、でんでん虫なのか、不思議で可愛い
色んな子がいて、どれにしようか、すっごく迷いました
左側のは、サビに似てるでしょ?

グルグルと色んなブースを見て回ったんだけど、
アクセサリーブースが多すぎて、どこも似たり寄ったり・・・
今、流行りなんだよね~多分。
布小物があんまりなくて、残念だったなぁ~



今回の戦利品

スタッカートさんのカワセミ柄のminiポーチ、
可愛くて一目ぼれでした~
カワセミ柄ってなかなかないよね

予想外に、1時間ぐらいで見終わっちゃったので、
梅田に戻って、職場でオススメしてもらった、
麻婆豆腐で有名な中国菜OILさんへ
10人ぐらい待ってて、一人でボ~~ッと待つこと30分。



四川麻婆豆腐ランチ、絶品でした~!!
最初食べてるうちは、全然辛くないって思ってたけど、
後から来るわ来るわ、甘っ辛っしびれる~
口の中で色んなスパイスがパチパチ戦ってる感じ
くせになるおいしさでした

その後、チリチリする口の中と胃をさすりながら
テクテク歩いて中崎町へ



ミロワールさんでケーキを買い、



ピピネラキッチンさんで、コーヒーをいただきながら・・・



看板猫のしじみちゃんを愛でる

しじみちゃん、ストーブ前でぬくぬくしてるだけかと思いきや、
店内をくまなく回り、2階にものぼって、ちゃんと店番してたよ~
しっぽが短くて、くるんって巻いてるのも可愛かった

今日はここまで~。
電車に乗って、ウトウトしながら帰りませう

充実した休日となりました
 

テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

2016.01.23 21:07|*Life
最初に言っとくけど、ピースって・・・
又吉じゃないよ? 綾部でもないよ?

冗談はさておき・・・
うどん屋で働き始めて、1ヶ月がたちました~♪
1ヶ月と言っても、働いた回数は、まだ7回かな?
何とか必死に頑張ってます

スタッフの方々は、本当にいい人ばかり
職場には恵まれるんですよね~どこに行っても
これはとても幸せなことだなぁと思います
逆にうちの妹は、嫌な人がいる職場ばかり引き当てちゃう子なんですけど

馴染めない 分からないことが多い 会話に入れない
そんなこと、最初は当たり前のことだけど、
緊張と不安で、毎度毎度吐きそうになりながら出勤

それを繰り返してたら、そのうち、パズルのピースがはまるように、
1つ1つカチッと自分の中ではまっていく感覚が出てきて、
あ~そうか、いつもこうやって慣れてきたんだなぁ~と、
ちょっとホッとしてきたところです

久しぶりに新しい職場に飛び込むことになり、
どうしよう!どうしよう!とパニックな私の話を聞いてくれた皆さん、
ご心配をおかけしました

一人前になるにはまだまだだけど、元気に頑張ってます
おいしいうどんばかり食べています

とりあえず、うどんパニックは一段落しそうなので、
縫い物進めて行きたいなぁ~新作も作りたい!
今は、オーダーいただいてるタペストリーをヌイヌイしてます
気に入ってもらえるとうれしいな

写真は、寝起きのサビ子さん
起きてきたら、「ニャーー」とアピールしながら転がって、
お腹をなでろ要求してくる愛い奴


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2016.01.11 19:53|*Life
休日にダラダラしてると、嫌なことばかり考えてしまうので、
グダグダな旦那っちとサビを置いて、一人でお出かけ~
思い立った時にすぐ行動すべし

12時に家を飛び出したので、お腹ぺこぺこ

Nim. cafe(ニム・カフェ)さんで・・・


シーズンランチ♪


ペンネのグラタンだった~ペンネ大好き

グラタンってさ~口の中やけどするんよね
ちょっとチョイスをミスったわ・・・
「熱っ!」って思いながらも、
途中で水を飲むことができない私
(料理の味が水で薄まるのがイヤなのw)
でも、とってもおいしかったです♪
久しぶりに一人カフェしたなぁ~

その後、テクテク迷いながら歩いて・・・

ジョルジョ・モランディ展へ♪


本屋さんに置いてあったしおりの絵に心奪われてから早1ヶ月、
絶対見に行こうと思ってたんだ~

この写真を撮ろうとしてたら、大阪のおばちゃんっぽい人たちが
やたらと私のカメラに写りこんでくるので、「もう!」と思ってたら、
あげくに「写真撮ってもらえる?」とスマホを渡されてしまい、
「ハイ、チーズ」と渋々撮影
そしたら、今度は、和装のステキなおばさまに
「私もお願いしていいかしら?」と言われて、
スマホの使い方を二人で四苦八苦しながら、
「ハイ、チーズ」と喜んで撮影

しかし、いつもなぜそんな展開になるのやら
声かけやすいのかなぁ~

モランディ展、行ってよかったです~大満足
絵がほしいよぉ・・・いくらするんだろう・・・
静物画で有名な画家で、瓶や器の絵が多くて、
同じ瓶と器の絵なのに、1つ瓶が増えたり配置を変えるだけで、
絵の印象がガラッと変わったりして、とても面白かったです
油絵もよかったけど、水彩で描くとまた違う感じで、
ハッチングは、鉛筆で細かい斜線がびっしり引かれてる中から、
瓶や器たちが浮かび上がってくるのが、すごかったです

そして、モランディさんのアトリエのVTRがあって、
部屋の中に、実際に見て描いてた瓶や器が並んでいる様が、
もうそのまま絵の集合体になってるような感じで・・・
普通の人の部屋としては違和感を感じるんだけど、
静物たちがその位置にあるべくして存在しているような、
そんな不思議な感覚の部屋で、鳥肌が立ちました
芸術家としてはスゴイ人だけど、周りの人から見れば、
奇抜な人だったんだろうなぁと思いました
モランディさんと奇抜仲間・・・なんちゃって
かたや天才、かたや凡人ですから~残念

久しぶりに展覧会に行けて、めっちゃ楽しかった~
大阪・神戸・京都が近いと(そんなに近くもないけど)、
楽しいイベントがいっぱいあって、うれしい~
その点では、関西に住むのはアリかもね

今年も楽しいこと満載のブログになるといいなぁ~
・・・時々毒吐くかもしれませんけどケケケ♪

私の3連休、これにて終了~~♪

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

2016.01.10 00:27|*Music
旦那っちと二人で新春カラオケ大会

カラオケって何年ぶりかなぁ・・・10年ぶりぐらいかも

二人で行っても、お互いに、ただ黙々と
自分の世界に入って歌い続けること・・・2時間

スピッツの「オパビニア」、思ってたより難しかった
言葉がたくさん詰まってて、その中で波打つように音程が変化する感じ。
マサムネさん・・・やっぱ天才だわ~(再確認!)

赤い公園歌ったら、高音すぎて喉おかしくなった
千明ちゃん・・・やっぱ歌姫だわ~(再確認!)

フラカン歌ったら、私の声が細いから、味気なくなっちゃって
圭介さん・・・やっぱ力強い声好きだわ~(再確認!)

あとは、マイラバ・ミスチル・いきものがかり・ねごと・フジファブリックなどなど

旦那っちは、バンプ・ラルク・BOOWY・ポルノ・B'zなどなど歌っておりました

スピッツ「ほのほ」歌ってたら、旦那っちが横で口ずさんでおり、
「俺・・・これ歌えるわ」と。

完全に私の影響ですな~スピクラの世界へようこそ

最後に、スピッツ「チェリー」を二人で熱唱してお開き

カラオケの曲選ぶのが、タッチパネルオンリーになってて、
過ぎ去った10年の年月を感じてしまったよ
本で探すのが好きだったんだけどなぁ~
探してるうちに、「あ~!あった!これも歌える!」とか
色んな曲を見つけやすかったんだけどなぁ。
しかも、カラオケの機種とか選べるのね~
わかんないから、「特に希望ないです」と答えました

久しぶりに大声で歌えて楽しかった~
次はまた10年後ぐらいかしら・・・えっ?次、私、いくつだろ・・・

  

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

2016.01.03 16:49|*Life
三が日最終日です
あなたならどこへ行きますか

私は、初詣でキャピキャピでもなく、
バーゲンでウハウハでもなく・・・


城へ


憧れの・・・福知山城

正月ぐらい殿様気分を味わいたいもの

同じ思いの人、絶対多いよ~って思ってたのに、
道も混んでなければ、駐車場も空いてた

天守閣も独占


「烏帽子山城の殿は元気にしとるかの~

遠くの山を見ながら、殿様気分

ひと時の殿様は、下界に降りたら、
ただの町人になりましたとさ

「丹波と言えば、黒豆じゃ~!黒豆をよこせ~!」

たちの悪い黒豆狂いの町人

旦那っちに揚げパンを3つ与えて、
ご機嫌にさせといてから、道の駅へGO

産直のお野菜を買って、黒豆買って、


お昼は黒豆うどん&黒豆ごはん

君が大好きだ~~黒豆!!

旦那っちを酷使して(ドライバー)、
大好きな城と黒豆を満喫して、
大満足で帰宅

そんなポカポカ陽気な三が日最終日でした

テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

2016.01.01 23:42|*Life
あけましておめでとうございます

みなさんは、どんな年末年始をお過ごしですか?

よく考えると、自宅でゆっくりと年末年始を過ごしたのは
結婚して以来初めてのことでした

毎年バイトに追われてるか、実家に帰ってたので。

よって、困惑・・・

大掃除ってするべき? おせちって作るべき?

家の大掃除はやりたくないけど、
新しく入った職場の大掃除には
俄然やる気で参加してきました~

おいしいお弁当やデザートまでごちそうになって、
とっても幸せな年末~

元旦は、旦那っちの実家に帰省し、京都へ初詣
お雑煮やケーキもごちそうになって、
とっても幸せな年始~

30代主婦として、こんなゆるくていいのかな?

ってことで、おせち料理を1品ずつ練習してって、
来年には披露できるように頑張ろうかな

今年もゆる~~りと更新していきますので、
よろしくお願いします

あ、作品作りも頑張ります



テーマ:日記
ジャンル:日記

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

