--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.04.12 17:22|*Life
今日こそは 絶対行くんだ
以前、駐車場が満車で立ち寄れなかった
蒸しパン屋さんへ

途中の道の駅で、いつも野菜を買うので、
その時間も考えて家を出て、買い物をし終わったら、

開店時間・・・50分前Σ(・ω・ノ)ノ!

いつものくせで早過ぎちまったぜ

高校生の時に叩き込まれた10分前行動。
10分前には準備を終えて席に着く!
この何気ないくせが抜けない上に、
10分前だと不安らしく、
「10分前行動」の10分前行動に出ちゃう私

50分前はさすがに早すぎたので、
ぷらっとドライブしてたんだけど、
途中で暴走軽トラックに後ろから追われるわ
感知式の信号が全然変わらなくて困るわ
蒸しパン屋さんに着いたものの、車1台もいない。

今日お休みだったり・・・する?
(よく臨時休業日を引き当てるのですよ、私w)

時間が早いだけかも・・・もう1周まわってこようか

結局、同じ道を4往復して、やっと蒸しパン屋さんへ
何と無意味な、このぐったり感・・・

「空からこんぺいとう」さん



お店の名前からして、すでに可愛い

1番乗りだったので、蒸しパン全種類持ち帰り、
そして、ランチもいただいちゃいました

古民家内の空間がステキでした
置いてある雑貨やクッション、テーブルなどなど、
1つ1つがとても可愛くて古民家に合ってて



ランチはシンプルでおいしかったです
珈琲もこだわってるみたいで、今度は飲みたいな

疲れも吹っ飛んで、めっちゃ癒されました~
女の子が好きそうな可愛いカフェですょ

さて、持ち帰った可愛い蒸しパンたち



可愛いだけじゃなくて、おいしい~~
お土産とかにも喜ばれそう。
いろんな味があって、正直どれかはハズレかなぁ・・・
と思ってたけど、全部おいしかった~

またちょくちょく買いにいこうっと

今度は10分前行動で大丈夫そうだな、うんうん


テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

2016.04.10 22:16|*Life
久しぶりに、旦那っちと春のお出かけ~
出石蕎麦食べてきました~♪
でで~~ん

  

出石蕎麦は、わんこ蕎麦のお皿バージョン
1~2口ぐらいの蕎麦が1皿に盛ってあります。
5皿で1人前です。

2軒ハシゴして、11皿食べました
く・・・苦しいよぉ・・・
大好きな蕎麦湯を飲みすぎちゃって失敗
次は、もっと食べるぞ~~

そして、豊岡市と言えば・・・コウノトリ
早速コウノトリの郷へGO♪



普通に空飛んでる~!屋根にとまってる~

入場無料だったので、コウノトリの保護基金に
こっそ~りお金をチャリーーンって入れたら、
「ありがとうございま~す」×2って
係の人に追いかけられて、コウノトリ折り紙をGET

  

ちょうど3月20日に雛が生まれたらしく、
高い木の上の巣で、チビ鳥がチラッと見えて、
とてもラッキーでした

kounotori1.jpg

2か月で巣立っちゃうんだって~早い!

コウノトリは繊細な鳥で、警戒心が強いので、
静かに観察してくださいねって書いてあるのに、
旦那っちのでっかいしゃっくりが止まらないという失態

「ヘム~~ッヘム~~ッ
それ、しゃっくりの音・・・ちゃうよな

それから、ぶい~んと玄武洞へ

私の大好きな岩ですよ、岩



岩の表面がね・・・
パスタの束を上から見た図にしか見えなくて。
わかるかなぁ・・・

私の中では、結構メジャーな場所を
チョイスしたつもりだったんですが、
うん、どうやらマイナーだったみたい

帰りに寄った鯛焼き屋さんが、
このドライブ中、一番混雑してたというオチ
15組待ちだった・・・

途中で見かけた「チューリップ祭り」の看板に、
12日(火)OPENって書いてあって、
どうして中途半端に火曜日からなんだろう・・・
どうせなら、この週末からOPENすればいいのにね。
って話してて、やむを得ず通り過ぎたら、
何と!週末からプレオープンしてたという!
帰ってきてから、Yahooニュースで知った私たち。

えぇ・・・看板山ほどあったのに、
どこかに「プレオープン!!」って貼っとこうよ

最後にそんなオチ、いらんわ~~
来年の楽しみやな~

まぁ、いつも、ゆるりとこんな感じです

テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

2016.04.07 17:32|*Life
思い立ったが吉日!
今日のお昼はカレーにしよう。

実は、昨日も一昨日もカレー(家の)だった・・・
しかし、なぜだろう・・・無性にカレーが食べたいのだ!

カレーに取りつかれて、雨の中、車で山を下りる

ひぃぃ土砂降りやんΣ(・ω・ノ)ノ

やだ~!今日はカレーを食べるって決めてるの~!

と叫びながら、ひたすら運転して、目的地に到着

「喫茶ラクタ」さんの辛口キーマカレー

えっと、店内が暗いので、私の9年物のガラケーでは
クリアな写真が撮れませんでした・・・
お見せできなくて残念だけど、気になる方は検索してみてね

めっちゃおいしい~~
すっごく辛いのを想像してたけど、私にはちょうどよかった
スパイスがきいてて、クセになります

カレーとアイスチャイをいただいて、
お腹いっぱいでお店を出て、すぐに向かった先は・・・

カフェ Marc de iguchido(マール)さん

ジェラートとコーヒーをいただき、
チョコレートたちを、お・と・な・買・い
ここのチョコレートたちは、
生のカカオ豆を自家焙煎して、丸3日練りあげて作られている、
こだわり抜かれたチョコなんですよ~

ジェラートもほんとおいしかったんだけど、
家で食べたチョコたちが・・・絶品!
カカオ豆の香りがふわ~~って口の中に広がるの

これ食べたら、そのへんに売ってるチョコじゃ~
満足できなくなるぜ

また、自分へのごほうびに買いに行こうっと

雨の日って、そんなに混んでないから、
どちらのお店でも、静かにゆ~~っくり楽しめて、
お腹いっぱい&幸せいっぱいな休日でした

写真は、Marcさんの2階から♪
ステキな空間で、外を歩く人たちを眺めながら、
おいしい珈琲を飲んで、ぼ~~んやりする。
とっても贅沢な時間




テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

2016.04.06 17:27|*Life

さ~く~ら~ さ~く~ら~

だ~ん~な~が~ア~レルギ~

は~な~み~は~で~き~ぬ~



桜が原因って特定されたわけじゃないんですが、
桜を見に行くと、くしゃみが止まらなくなるんです
そして、バラ園に行った時もひどかったので、
どうやら、バラ科がダメなんじゃないかと・・・
(勝手に推測

ってことで、私は、通勤時にお花見~
渋滞知らず、混雑知らずの穴場スポットだわ。



桜って咲いてる期間が短いから、
どんだけ見てても、飽きないんだよね~

明日は雨だから、今日いっぱい見て帰ろうっと

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル:日記

2016.04.04 09:35|*Cat
うちにいる、愛すべき猫、サビ子さん
多分4月生まれ(野良育ち)なので、2歳になりました

とにかくよくしゃべるし、かまってちゃんだし、
どこにでもついてくるし、可愛いやつなんですが、
少々困った子で・・・

夜、全く寝ないんです

一人で起きてるだけならいいんだけど、
私を起こしにかかってくる・・・それはもう執拗に

しかも、荒らしてほしくない場所を心得ていて、
そこをピンポイントに狙って、
「ギャー―!」と雄たけびをあげる姿は、
悪魔が憑依したかのよう・・・
まさに、「グレムリン」にそっくり!!
白くて可愛い方じゃないよ?こっちの方




前は2時間おきぐらいに起こされてたんだけど、
この週末は、10分間隔・・・朝の7時まで延々と。

ほぼ徹夜・・・

そのまま土日の怒涛のバイトに出勤するという事態に
バイト中は気を張ってるから大丈夫だけど、
帰ってからバタンキュー
帰ってきた私を見て、テンションがあがるサビ子さん

「ゴッハ~~ン!」「なでろや~~!

旦那と一緒にいる時よりも、めっちゃ元気らしい。

きっと、昼間私がいない間、退屈で寝てるんやろなぁ。
帰ってきたら、遊んでもらえるって思って、うれしいんやなぁ。

頭ではわかってるんです。でもね・・・

10分間隔で起こし続けられて、朦朧とする中、
空が白んできて、鳥が鳴き始めて、
ハァ・・・とりあえず、朝ごはん食べようって
準備し始めた横で、速攻爆睡されるとね・・・

ハァァァァ!?今から寝るのかよ!?

正直、ムキーーー!ってなるw

でも、どんだけムカついても、
可愛いって気持ちが根底にあるから、
反省もするし、結局許せてしまうのです

自分が見初めて、一緒に暮らしたくて
連れてきた子やしね

でもなぁ・・・やっぱり徹夜は辛いから、
時々は勘弁してなw

笑えるのが、朝方に一瞬気絶して見た夢が、
サビを守って、機関銃で撃たれて死ぬ夢だったという

私の深い愛を感じて、どうか夜はおやすみください



叱られても、全然反省してないこの顔

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

