--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.09.20 23:30|*Music
ここからは、スピッツの「醒めない」ツアーin 名古屋について♪
もちろん、ネタバレはないので大丈夫です

最初っからまさかの演出で、心がぐ~っともってかれちゃいました
そして、スピッツが登場
最初の曲って何かな~って予想してたんですが、全然違ってた。
そして、え あの曲
さらに、え あの曲も
そして、そして、私の大好きな大好きなあの曲も

うわぁぁぁ~~~~(´;ω;`)

涙腺崩壊寸前

なかなかス敵なセトリになっておりましたよ
後半参戦の方々、期待してOKです お楽しみに

MCはいつも通りゆる~い感じで、
何しゃべってたかなぁ・・・

名古屋は大人しめのお客さんが多いけど、今日は熱いね~
って、マサムネさん言ってました。

Mステでの「みなと」の出だしをフライングしたことを
あれは演出ですと言ってみたり

昔、しるこサンドにハマって、一生分食べたんだけど、
楽屋に置いてあったの食べたら、やっぱりウマいね~とか。

台風の日に、絶対に折れない傘を買ってたから、
ワクワクして使ってみたら、本当に折れなかったとか。
﨑ちゃんとテッちゃんの傘は瞬殺だったらしいけど

あと、名古屋より前にやったライブのアンコール時に、
リーダーのTシャツがピンクで、水色のベース持ってて、
今回のツアーのキャラクター「子モニャ」の
ぬいぐるみも持ってるから、ファンシーすぎて、
「キキララ」ってTwitter上で言われてて、私はそれを知ってたんだけど、
リーダーもMCで話してたから笑っちゃった~
リーダー、エゴサーチしたんですね

マサムネさん、10時間寝たらしく、めっちゃ元気だそうで、
声がすごく伸びやかで、絶好調でした
ほんと透き通ってるのにとても力強い声
ほれぼれしちゃった~

今回のスピッツ、「醒めない」のアルバムからも感じられるけど、
自信がみなぎってて、曲も強めな曲多いから、カッコイイし、
MCもゆるいんだけど、すごく楽しそうにしゃべってたし、
来年30周年を目前にして、スピッツの成長を
ひしひしと感じたライブになりました

あの曲の一体感がね、やっぱりすごかった
ファンのみんなに曲を通じて、スピッツの気持ち、
スピッツの決意が届いてるのがよ~くわかった

これにまたあと2回も行けるのかと思うと、
幸せすぎて、どんなに辛いことも乗り越えられちゃうぜ
トラブル続きでバタバタだったけど、
本当に幸せな夜だった~
スピッツ、いつもありがとう

ネタバレレポは、ツアー終わってから書きますね

写真は、「醒めない」のジャケットに登場する
架空生物モニャモニャくんのぬいぐるみ
このぬいぐるみ、今回大人気で、
なかなかGETできない代物となっております



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

2016.09.20 23:00|*Life
ついにキターー
私のロック大陸への上陸日が!!
・・・と言っても、何それ な方のために、解説を・・・コホンw

スピッツの「醒めない」ツアー in 名古屋

初日へGOなのであります

関西公演全敗した私が、唯一自力で手に入れたチケットを手に、
新幹線に乗ってばひゅーーん♪

ここで一つ問題が・・・。

名古屋、台風直撃なんだよね~アハハヾ(*´∀`*)ノ

なので、関西に台風が来る前に家を出て名古屋へ。
雨も結構降ってるし、いつもなら探検隊と称して、
あちこちを歩いて回るのですが、今回は地下街をウロウロ。
目的もないので、無駄に歩いて疲れ果てました

暇だったので、大好きな大塚屋さん(手芸店)へ行って、
布を隅から隅まで物色
楽しい~~ 何時間でもいれるヾ(*´∀`*)ノ
ここで小一時間ほど遊んで、
近くのお茶屋さんで、抹茶を飲みつつ、
雨の景色を眺めてボーー

私、携帯が9年物の壊れかけガラケーで、
しかもパケホなしなので、情報が全然仕入れられなくて、
台風で今日の公演が開催されるのかどうかもわからず、
Twitterのフォロワーさん(もち、スピッツファン)に
開催情報をメールで教えていただき、
大変助かりました~~ ありがたいっす

雨も小降りになったところで、そのまま会場へ
まだ2時前だけど、グッズ販売に並ぶことに♪

グッズ販売の列に、Twitterのフォロワーさん発見!
お互いにワンピースの柄とリュックの柄だけ教えてて、
現地で探そうね~って言ってたんです♪
めっちゃ可愛らしい方でした~
お会いできてうれしかった

そして、隣りに並んでた方もいい人で、
ツアートラックが止まってる場所を教えてくれて、
ダッシュで写真を撮りに行ってきました
(その後、暴風雨になったので、
先に教えてもらって撮りに行って、正解でした
隣りの方とグッズ何買う?とか
和気あいあいとおしゃべりしながら、
長い待ち時間も楽しく過ごさせていただきました

席についてからも、Twitterのフォロワーさんが
席まで会いにきてくれて、めっちゃ可愛い女の子で、
私、緊張しちゃって、なぜか普段あんまり出ない
関西弁が炸裂しちゃった・・・恥ずかしい
もろに関西のおばちゃんみたいになっちゃって
ち・・・違うんだよ?普段はもっとまともだから
会いに来てくれてありがとう うれしかった~

今回の私の席、2人がけの席で、
お隣りにどんな人がくるのか心配してたのですが、
思い切って話しかけてみたら、
神奈川から来た方で、これまためっちゃいい人でした

そして、ここでまた問題が・・・。

台風直撃のせいで、開演時間が30分遅れたんです。
そのせいで、お隣さん、新幹線はあるけど、
途中からのローカル線が、終電ギリギリになっちゃうみたいで
私もよくよく考えたら、そうかも・・・
二人で、どうする?途中で抜ける?最後まで見る?って
ソワソワしてたら、ライブ始まっちゃったよぉ~

で、結局、アンコールの最後の曲が終わってから、
「ありがとうございました~」って言う最後の挨拶だけを捨てて、
「ごめんよ~~スピッツ!!」って二人でダッシュで会場を走り出ました

地下鉄の駅まで走ってって、私は地下鉄で名古屋まで出ようと思ってたけど、
その方がJRに乗り換えた方が早いよと言うので、
一緒にJRに乗り換えたところ・・・台風後でダイヤ乱れまくり
電車には乗ったんだけど、名古屋駅のホームの空き待ちってことで、
電車が全然発車しない
時間は刻々と過ぎていく・・・気がつけば新幹線の時間まであと15分
短いようで、長~い長~い待ち時間でした
ようやく発車して、名古屋駅についたのが、7分前
新幹線の改札口まで走ってって、その方を見送って、
私も新幹線の指定席を取ってみたら、
なんと、その方と同じ時間の新幹線 22時02分
私も何とか間に合って、二人、同じ時間の新幹線に乗って、
それぞれ反対方向に帰って行きましたとさ
めでたしめでたし

帰りが大変だったけど、思い出深い名古屋になりました

で、家に帰ってから調べてみたら・・・終電、全然あったし
私は全然焦る必要なかったし・・・マジか
しかも、マサムネさん、挨拶後、去り際に投げキッスしたらしい!

受け取り損ねた~~~

マジで凹む・・・立ち直れねぇ
でも、楽しかったからいいや(*´▽`*)←単純ww

ライブの様子は、次のブログへと、
まだまだ醒めずに続きます・・・

  


テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

2016.09.18 22:24|*Life
今日は職場でチャイ講習がありました

大阪では有名なカンテ・グランデの
お茶担当だった方に講師で来ていただいて、
チャイに関するお話を聞いたり、
実際にチャイを作ってみる実習もありました

何度かチャイ用の茶葉を買ってきたことはあったけど、
お店で飲むチャイみたいに濃くならないんだよな~
何でだろ・・・
ってずっと疑問に思ってたら、
チャイって、小鍋で、ブワァァァッって吹きこぼれそうになるまで
何度も沸かして、水分を飛ばしちゃうんですね!
なるほど こうするのか って目から鱗でした

チャイ用の紅茶とほうじ茶をブレンドして、
豆乳を使って、ほうじ茶チャイを作ったんですが、
みなさん、自分なりの分量で作ってて、味もそれぞれで、
とっても面白かったです
あと、つぶあんを入れるのが、優しい甘さで意外においしくて、
びっくりしました~

茶葉の販売もあったので、家でも作りたくて、
いっぱい買っちゃった~

おうちに帰って、早速作ってみました
牛乳バージョンと豆乳バージョン♪
旦那っちと半分ずつ味見
あぁ、うまいわ~~って高評価ゲット よしっ

これから寒くなってくるし、あったかいチャイを飲みながら、
チクチク縫い物するの、楽しみだなぁ(*´▽`*)

今日も頑張りすぎて疲れてるあなたに、
チャイを・・・あげチャイ
なんつって・・・(/ω\*)←最近オヤジ化w



テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2016.09.14 21:55|*Life
なつやすみバンドが夏にとどめをさしたせいで、
いろんなことが起こりました

ライブ終わって、おうちに帰ってからPCを開いてみると、
Twitterのスピクラさんからメッセージあり

えぇ~~~
スピッツ醒めないツアーの大阪初日のチケット、
譲ってもらえるって

あんなにあんなに取れなくて悲しい思いをした
プレミアチケットが今、目の前に!!

はい、第1パニック到来・・・手が震えるぅぅ

行きますぜひとお返事をして、
譲ってくださる方を紹介していただきました

だいぶ前に、職場の同僚が、
「チケット取れるかわかんないけど、頼んでみるね~
と言ってくれてたので、翌朝に、大阪譲ってもらえたことをメールしたところ、
「あ、ちょっと前にメール来てたんだよ~」って教えてくれて、
取れてないかと思ってたら、

神戸 取れてるぅぅぅ

はい、第2パニック到来・・・ぷしゅ~

神戸公演は、私の誕生日なんです
誕生日にスピッツ行けるなんて、最高じゃん

その日は一日中、思考回路が停止してしまって、
魂が抜けたように、( ゚ ρ ゚ )ボ~~ッとなってました

Happyなことでも、一気に降ってくると、
私、キャパオーバーでフリーズしちゃうみたいです
古いパソコンみたい・・・カタカタカタ

幸せなことばかりだといいんですが、それから2日後、
不妊治療の病院に行きましたら、

転院を勧められた・・・マジかぁ

どうやら、大きい病院に行った方がいいくらい深刻なようで
まぁ、3か月ぐらい休んだら?って言われるかなぁとは覚悟してたんですが、
まさかの転院!?そんなぁぁ
頭真っ白になりました

はい、第3のパニック到来・・・何も考えられない

電車の中で泣きたくなる気持ちをおさえて、その日予約してた美容院へ
何でこんな日に美容院予約したんだ~~!って思ったんですが、
髪をバッサリ切ってもらい、少しスッキリしました♪
その日も家で、( ゚ ρ ゚ )ボーーッとしてしまいました
でも、辛いことが降ってくる方が、パニックからの回復が早い気がします。
落ちるとこまで落ちたら、あとは這い上がるだけだから
それがわかってるから、私は大丈夫だ

そんなこんなで、なつやすみバンドが夏にとどめをさしてから、
色んな事が立て続けに起こって、私はうれしいやら悲しいやらで、
ジェットコースターに乗ってるような気分でした
(なつやすみバンド、関係ないし ゴメン

うん、少し落ち着こう。。
だって、いいことの方が多いんだから
スピッツにいっぱい元気もらうんだ~


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2016.09.11 23:35|*Music
9月も相変わらず、ライブに行っておりまするヾ(*´∀`*)ノ
今日はこちらへお邪魔してきました

ザ・なつやすみバンド ツアーファンタジア

職場で夏の初め頃からCDがかかっていて、
「これ、誰の歌ですか?」って店長に聞いたのが始まり
軽快な楽しそうな音楽で、しかも名前が・・・
「なつやすみバンド
めっちゃ気になる~~

どうやら、コンセプトは、
毎日がなつやすみだったらいいのにな~♪っていうバンドらしいです
あら、それってとってもステキ~
スティールパンが好きなので、一度生で聴いてみたくて、
行ってきました~
やっぱり店長もいました~さすが!ヾ(*´∀`*)ノ

MCの「大阪で何してた?」って話で、メンバー全員
ん~俺は寝てた 私も寝てた 私も・・・みたいな
めっちゃゆるゆるだ~~好き好きヾ(*´∀`*)ノ

CDで聴いてた時には、ほんわか優しい音だと思ってたんですけど、
ライブで聴くと、ドラムのパンチがきいてて、
ほんとバンド感が増してました♪ イイ!

「森のゆくえ」という曲がとても好きで、それ聴けたのもうれしかった

ボーカルの方のおばあちゃんが亡くなった時のことを思って書いた
「蛍」という曲が、自分と重なって、ちょっと泣きそうになりました
歌った後に、しんみりしちゃったね・・・って、
そりゃそうだろ

アンコールには、お野菜がいっぱい出てくる歌があって、
多分、昔からのファンの方が「おぉΣ(・ω・ノ)ノ!!」ってビックリする曲だったみたいで、
私の前をウロウロと邪魔してた、おばさまが
ノリノリで踊り出しちゃうくらいテンションあがってて、
私は、そっちの方にビックリしたよΣ(・ω・ノ)ノ!

アンコール2回目に、

夏にとどめさすからな~~見てろよ!!

って言われて演奏された曲は、
後から調べたら「なつやすみ(終)」でした
定番みたいですね^^

ほんとに夏を終わらせられちまったぜ・・・
みなさん、明日から秋です(*´▽`*)

今度はゆっく~り聴きに行きたいなぁ
また来年の夏の終わりに、なつやすみバンド


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

