
--.--.-- --:--|スポンサー広告

自分との戦い♪

2013.12.09 19:27|*Handmade
「大事なものは、たいてい面倒だ。」

宮崎駿さんのドキュメンタリーで出てきた言葉。

宮崎さんが、何度も「面倒くさい」と
つぶやきながら絵コンテの作業をしているのを見て、

あ~同じ人間なんだなぁと思いました
(大変×100倍、恐縮ですが・・・

「面倒だという自分の気持ちとの戦いだ。」
そうおっしゃってました。

作品を作るにあたって、
下書きを何度も書いて、型紙を作り、
配色や物の表情を考え、チクチク縫いながら、
あ~でもない、こ~でもない
試行錯誤して、やっと1つの作品になる

何かを生み出す作業というのは、
実に面倒だと思います。

だけど、宮崎さんが話してたように、
面白すぎるんです
だからやめられないんです

自分の中にあるイメージが形になった時の
喜びって、すごく大きい

それが、誰かのもとへ届き、
誰かを笑顔にしてくれるなんて、
作り手にとっては、この上なく
幸せなことだなぁって思います

「面倒だ」という気持ちに打ち勝った作品、
また1つ完成しました~

誰かに笑顔を届けられますように・・・(*´ェ`*)



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

コメント

 お(^-^)これはもしかして鏡餅をモチーフにしてるのかな?お正月にいいですね。

かつらさんへ♪

そうです、鏡餅の猫バージョンです♪
お正月物を作ってほしいという
リクエストがあったので、
作ってみました♪^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

