スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

悩み多き乙女?♪

2014.01.11 09:57|*Life
私はMです。

って、どんなブログ?

頭の中は常に悩みでいっぱいで、
そのこと自体がすでに1つの悩みであって、
何気な~く検索してみたら・・・

「悩むことが好きなんですね、きっと^^」

と出てきて、目から鱗だった

一方、旦那っちは、私とは正反対で、
今が楽しければ、全然OKなタイプ

そんな旦那っちと話していくうちに、
1つの結論が出た。

どうやら、私は、長く苦しい戦いが大好きらしい

短距離走よりは、長距離走。
バイトでも、暇な日よりは、
目まぐるしく忙しい方が全然いい。
結婚生活だってそう。
どんなに喧嘩ばかりでくじけそうでも、
私、絶対に負けない!! みたいな。

忍耐・努力・根性の3要素と
達成感で生きてます

さらに、ゴールが見えてないと頑張れないという、
厄介な気質なので、

「人生っていつまで頑張ったら終わるんだろう

と不毛なことを考えて、悶々としたり。
人生のゴールは、死ですよ、死
全く意味のない悩みですよね

そんなこと考えるよりも、今を楽しんでる
旦那っちの方が、充実した人生を送れると思います

考え方ってなかなか変えれないだろうけど、
少しは立ち止まって、今この瞬間を
楽しめるようになれるといいなぁ~


写真は、完成間近のランチセット
趣味も長く苦しい戦いなのです




スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

コメント

私も(。>д<)
体動かしながらも、頭は他に二つ三つの悩み事と同時進行。頭満杯で(..)
動作がとちっちゃうことが悩みです。。。
似たような考えを巡らせてるんだなぁ
心の友よ☆☆☆

きゃっとさんへ♪

きゃっとさんも悩み多き乙女なのね♪
そう、色々抱えすぎて、
すぐいっぱいいっぱいになるから、
そういう時は、必要最小限のことだけ
こなすようにしてるょ~。
お互い抱え込まないようにしませう♪^^

 そんな風花さんだから旦那さんが正反対の性格の人で良かった(^-^)
 私もいつになったら暇になるのかしら…ってくらい忙しい日が多いのですが、私も風花さんみたいに忙しい方がいいみたいです。最近仕事が暇になってからわかりました。

かつらさんへ♪

うまいこと正反対の人を選んだんだな~と
今となっては思います^^
でも、ほんとに正反対なので、
ぶつかることも多いです(-ω-)
忙しく働けてる方が幸せなんですけど、
たまには休みたい!!って思ったりもします。
ないものねだりですよね~^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

