スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

食べて食べての旅♪

2014.02.16 22:39|*Life
久しぶりに夫婦そろっての休日だったので、
少し遠出して、福井県まで行ってきました

高浜町の「エルどらんど」とおおい町の「エルガイア」へ

おそらく、原発マネーで建てられた箱物です。
所々に原発推しな点が見られました。
人がとても少なかったです。

別に私は批判をしに行った訳ではないです。
ちゃんとした知識もないのに、
偉そうに物は言えません。
純粋に楽しんできましたょ^^

初ドクターフィッシュ体験

近くで体験してた子どもの手よりも、
魚が群がってしまった私の手・・・
角質だらけで、さぞおいしかったことでしょうw
くせになりそうな感触でした

ピラルクーのような巨大な淡水魚たちが
悠々と泳いでる姿は、
いつ見ても大好きです

ハコフグの大きいのを初めて見ました♪
私の好きな可愛い水玉模様

「若狭フィッシャーマンズワーフ」という、
市場とお土産やさんが一緒になってるとこで、
地物の刺身やお寿司を食べました

魚がめっちゃおいしかった

桜餅やいちご大福、酒まんじゅうもお買い上げ♪

おいしいものを食べて食べて、また食べての
福井のプチ旅でした




スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

コメント

ドクターフィッシュ!癖になりそう?私は無理だなぁ~(^^;
なぜか海が怖い私…。お魚さんもなぜか食われてしまいそうで怖いのです(笑)しかし、福井ってどんなとこなんだろう?私は…場所もイマイチわかりませんが…。

ろびんさんへ♪

魚が怖いなら、水族館はダメですね^^;
小さい頃は、地元の水族館のサメの水槽に
落ちたらどうしようと怖かったですw
今回は、福井の下の方に行ったのですが、
のどかでいいとこでしたょ~♪
ドクターフィッシュは、生後2年半ぐらいしか
角質は食べないらしいですよ~。
(しかも、飢えてる時だけ)

 この魚フグかしら?私もドクターフィッシュやったことあります。感触がヾ(≧∇≦)きゃー~って感じでした。

かつらさんへ♪

ハコフグは、
さかなクンの帽子のお魚です♪
小さいのは見たことあったんですが、
こんなに大きいのは見たことなくて!!
ドクターフィッシュは、
キャー!!(≧▽≦)ですね、ほんとw
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

