
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ついに到達~GW旅~♪

2014.04.29 22:42|*Life
今年のGWは、いつもの3倍増し弾丸ツアー

こんなとこまで、で行ってきました



三重発の夜行車降りた時から~
青森駅は~春盛り~
(「津軽海峡冬景色」風に)

青森はちょうど桜が満開で、
今年は春(お花見)を2度楽しめました

初日は、ねぶたと八甲田丸を見学


晩ご飯に食べた帆立づくし定食、
うますぎた~~!!
帆立が口の中でとろけるぅぅ

2日目は、三内丸山遺跡で、気分は縄文人


JR木造駅のシャコちゃんに会いに行き、
シャコちゃんの生まれ故郷、
亀ケ岡石器時代遺跡へ

(ちなみに、シャコちゃんとは、遮光器土偶のこと

そして、ぐねぐねの山道を越え・・・

北のはずれ竜飛岬から北海道を望む


北海道、いつか行くから待ってろよ~~!!

津軽半島ぐるり1周コンプリート


3日目は、津軽半島→下北半島へ♪
フェリーで陸奥湾を渡り、ショートカット


とにかくひどい山道・・・

針のむしろのような岩の仏ヶ浦を望み、


さらにぐねぐねの山を越えたところに・・・

本州最北端の地、大間!!

大間といえば・・・マグロ!!
お昼から贅沢に、マグロづくし丼
大トロが口の中でとろけるぅぅ



静かで一面グレーな恐山


そんな場所にも、ひっそりと春の訪れ♪


八戸まで走って、下北半島ぐるり1周コンプリート

八戸のSAでは、ちゃんとせんべい汁もおさえましたょ
せんべいの食感が・・・たぁまんね

青森で飲みまくったリンゴジュースの味は、
一生忘れません!! 最高!!

イントネーションのなまった感じや、
温かくて和やかな雰囲気が、
九州と似ているので、ほっこりしました(*´ェ`*)

また絶対行きたい!!王国、青森!!

片道約15時間の旅、よき思ひ出になりけり


テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

コメント

ひゃー♪ヽ(´▽`)/すごい旅ですね♪
そんな素敵な旅してみたいです。

かつらさんへ♪

かつらさんもあちこち旅行されてますよね♪
また旅のお話聞かせてくださいね^^
お手紙書きますね~♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

