
--.--.-- --:--|スポンサー広告

生きててくれてよかった♪

2012.03.05 21:28|*Cat
今日、突然母から電話があって、
実家の猫、もみじ(通称もんちゃん)が
下半身不随になったと聞きました。

もんちゃんは、一旦外に出ると、
迎えに行くまで帰ってこない子で、
小さい頃から片目がつぶれているので、
視野も狭いし、暗くなると危なっかしいことも度々。
そこで、両親が暗くなる前に、
毎日探して連れ戻していました。

しかし、先月末、いつものように夕方父が迎えに行くと、
下半身をひきずってるもんちゃんを見つけたそうです。

すぐ病院に連れてって処置しましたが、
下半身不随になってしまいました。
どうやら交通事故にあったようです。
でも、早く発見できてほんとよかった。

先月末のこととはいえ、母はショックが大きかったようで、
なかなか私には言えなくて、今日に至ったそうです。

ずっと入院してたもんちゃん、
毎日病院に通ってた両親ですが、
やっと今日、一時帰宅のお許しが出たらしく、
うれしそうにメールが届きました♪

母がもんちゃんにうざがられているくらい、
家でゆっくりくつろいでるようで、
病院では、ゴハンを全然食べなかったのですが、
家ではガツガツ食べて、母も安心したようです^^

猫といえど、一緒に暮らしてれば、大事な家族です。
まだ若いし、早く退院して、
少しずつ元気になってくれたらいいなと思います。

写真は、一時帰宅したもんちゃん♪



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

