スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大切に長く・・・♪

2014.07.16 13:52|*Life
同じ物を長~く使っていると、
使えてる時は大して気にもしてないのに、
いざ使えなくなってしまうと、
心にぽっかり穴が開いたような気持ちになります

その物がいかに大切な物であったか、
私のために頑張ってくれてたのかを
改めて実感します

2歳ぐらいの時に、母の知人からいただいた
毛糸のクッション
名前と似顔絵入り

物心ついた時には、もう側にあって、
中高の受験勉強時も、
椅子の上で、私を温めてくれてました

そんなクッションも30年たてば、
中のスポンジがボロボロになり、
入れ替えたくて、試しに糸を1本切ってみたところ・・・

ほどけたぁぁぁ

急いでネットで検索・・・
ニットのお直しやさんがあることを知りました。

ダメもとでお願いしてみたところ、
快く引き受けていただきました

そして、今日帰ってきたクッション。
ボタンで中が開封できるようになり、
中のスポンジをいつでも交換できるように
していただきました

ぽっかり開いてた心の穴もすっかり元通り
これからも大切に長く使っていこうと思います

リスターキッドさん、ありがとうございました






スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

コメント

小さい頃からの物を大切に、使えなくなっても大事に想って治して大切にしていく~
風花さんは優しいステキな女性だな♪
私も少しは物を大事にしなきゃな♪

ええ話やわ~(T-T)
作った方も嬉しいでしょうね~。
そんな宝物を持ってる風花ちゃんは幸せだね(^^)

きゃっとさんへ♪

思い出を大切にするのは、
代々受け継がれてる血なんだと
思いますw
祖母も母もそうなんで。
実家帰ると、幼い頃に戻った気分に
なるくらい、色んな物が
そのまま残ってます^^
最近ちょうど、きゃっとさんの
ヘビ落下事件を思い出して、
クスッとなってましたww

ろびんさんへ♪

手作りの物って、長持ちするし、
思い出もあって、なかなか
捨てれないんですよね~^^
作ってくださった方、
どんな方なんでしょうね~♪
(全然記憶にないので)
宝物がいっぱいです(*´ェ`*)

こんなとこで聞くのもなんですが、
ろびんさんって、オンライン
入ってますか??
私、ずっと入ってなかったんですが、
最近ちょっと気になってて♪
もし、入ってたら、
どんな感じなのか教えてほしいです^^

ヘビ落下かぁ。もう昔の話(/ー ̄;)
動かなかったのか、恐くて動けなかったのかヽ(・∀・)ノ?
ヘビが恐い方が女性らしいので恐かったことにしてくださいな(´・ω・`)~~~w

きゃっとさんへ♪

いや、木から腕に落ちてきたの、
普通に払ってたわww
ヘビね、恐がりの見たがりだからね、私w
動物園で爬虫類館とかあったら、
結構長居しちゃうよw
でも、突然降ってくるのは、無理~~ww

蛇 落ちてきた?違うヘビ事件と思ったら★振り払ったのね私(笑)覚えてない(笑)

確かに昔は蛇を振り回して遊んでたなぁ★自然児(笑)でも、ばりばっちいよね★★★
爬虫類見るの好きなんだね☆イグアナとか可愛いよね(´・ω・`)

きゃっとさんへ♪

えぇ、何事もなく振り払ってましたよww
私はダッシュで逃げましたけど^^;

自然の中育った野生児同士♪
ほんと山か海で遊んでばっかだったもん。
花の蜜吸ったり、しいの実食べたり、
ウニやエビ取っておどり食いしたりw
今思えば、いい環境だったよね~♪
いつか会えた時には、
思い出話たくさんしませう~♪(*´ェ`*)

なんていい話😊💕私なんて諦めてすぐにポイしてしまうのに😖
でも自分の名前と似顔絵の入ったニットなら大事にしますよね󾭠󾮕
本当可愛いもん❤
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

