スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

No more バリウム!!

2014.08.29 16:56|*Life
日曜日にバイトのお休みをいただいて、
胃がん検診に行ってきました
初バリウム・・・ドキドキ

検診のおじちゃん曰く、
「アトラクションに乗ったつもりで楽しんでってね^^」


発泡剤を喉の手前で膨らませてしまって、
むせそうになるのを必死でこらえ、
そのまま重た~~いバリウムで流し込み・・・
うぅうぅ・・・結構苦しい
横になって回転してたら苦しさは忘れてました。
大きい検査着を着てしまったらしく、
胸元・足元はだけまくり・・・
レントゲン撮る方の「うん、いいよいいよ~♪」が
さながらグラビア撮影のようでした
口元はバリウムだらけで、
ミルク吐いちゃった子状態でしたが

「初めてにしてはスムーズでよかったですよ^^」
とほめられました

楽勝楽勝と思ってたのはここまで。
下剤がねぇ・・・ひどく効いたわけでもなく、
効かないわけでもなく
2日がかりで何とかバリウム排出できたのは
よかったんですが、
そこから腸の調子がおかしい
苦しくて×3! 辛いよぉぉぉ~(;´Д`)

耐えられなくなって、病院に電話。
うちでは診れませんなどとたらい回しにされ、
ようやく3軒目で快く診ていただくことができました
先生も看護師さんも優しくてよかった~~

レントゲンも撮ってもらったのですが、
バリウムは全て出切っていた模様。
じゃあ、この苦しみは何なの?

そして、また下剤・・・
もう下すほど中身ないのに・・・

私の場合、バリウムを飲むことよりも、
アフターの方が大変ってことがわかりました。
よって、次からは胃カメラにしようと思います

お腹ゴロゴロ・・・しばらく続きそうです

写真は、最近買ったスヌーピーの切手
可愛い~~(*´ェ`*)



スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

コメント

お疲れ様

バリウム…私は未経験(^^;
もちろん病院で助手の経験はあるけど…。
今はいろんな味があるんだろうけど、私はしたくないなぁ(笑)
胃カメラなんて絶体無理!!
手順とか苦しみとか知ってると、逆に恐怖でダメみたい。
私は最近子宮がん検診してきたよ。
あれもなかなか嫌なものだけど、次は乳がん検診したいなぁ~。
今切手82円なんだね!
最近は手紙を書く機会も減ったな。
スヌーピー可愛い(*^^*)

ろびんさんへ♪

病院で助手してたんですね!
味色々あるって聞いてたんですけど、
1種類(味とか言ってなかった)でした。
実際に苦しんでる人見てたら、
飲みたくないですよね~^^;
もし引っかかったら、胃カメラ飲んできます♪

子宮がん検診は、子宮頸がんは毎年行きます^^
体がんはまだうけたことないなぁ、気になるけどw
乳がんは、超音波と触診ですが、
マンモも病院で受けたことありますよ~♪
・・・何気に制覇しているww

切手大好きで集めてます♪
お手紙書きたいんですが、なかなか
うまく時間作れなくて( ;∀;)
どこかでゆっくりお茶しながら、
手紙書きたいです♪

私も子宮頸がんは二年に一度はハガキが来てるときに行くんですが、バリウム飲む胃ガン検診はまだしたことないです。
職場の人はみんなやってるんですが、やっぱりバリウムはしんどいって言います。
胃カメラは職場の主任が毎年受けてるんですが、全麻なんですよ😨怖いなぁ(>_<)って思ってしまって、でも自分の健康には変えられないからね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

