スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガンバレ営業マン♪

2014.09.19 23:56|*Life
あれから半月・・・無事引越し先が決まりました
いやぁ・・・猫可物件のないこと・・・悲しい
OK出してくれた大家さんに感謝です

今回は近場にお引越しなので、
できるだけ安く!と思い、見積り3社取りました。
強気で粘っていこ~おぉ~

1社目:すごく丁寧に説明してくれました。
普段なら見落としそうな点も教えてくれて、
感じがよかったです
ガツガツしてないサラッと系の中年営業マン。
2社目のことをキライってずっと言ってました

2社目:普通のおじちゃんキター
前置きが短く、荷物を見るまでが早くて
おぉ~ラクチンかも♪と思いきや、
値段交渉で即決を迫る迫る
確かに安いけど、3社目も気になるし・・・と言うと、
3社目のパンフ出して、説明し始めた
即決を断ったら、見積書書きながら
ため息つきまくり・・・
大丈夫か?おっちゃん

3社目:やっと若いバリバリ営業マン
2社目のおっちゃんがパンフ出して説明してくれたと言うと、
「え!?誰がそんな営業やってるんすか!?
と言われ、名前は教えなかったけど、
ご年配の方でしたと言うと、
「・・・○○さんだな」とすぐバレたw
業界では有名な人らしい。
「以前3社目さんで頼んだら、
営業の方が他業者の方の悪口ばかり言ってて、
ほんと感じ悪かったんですよね(´-ω-`)
と、本当の話をぶっちゃけると、
「え!?僕何も言ってないですよね!?
と本気で焦ってた

結果、他社の即決価格より安くはならなかったんだけど、
3社目にお願いすることにしました
で、2社目のおっちゃんにお断りの電話を入れたところ、
「えぇ~!!僕安くするって言ったじゃないですか~!!
と渋られたので、話題を変えようと、
「そういえば、○○さんのことご存知の方がいらっしゃいましたよ?」
と言うと、
「・・・○○くんですか、○○くんが来たんですね!
とお互いに知り合いだった

おっちゃん、多少しつこかったけど、
「よい引越しができますように♪」って
とってもいい人だった

さて、少しずつでも荷造り頑張るぞ~

ずっと前から、旦那っちともめてる問題。
このパンダの手は、足よりも前にいってるのか、
それとも足まで届いてない(足の上で浮いてる)のか

営業マンに聞いたところ、「考えたことなかった」とw
最終的に、「これ、前いってますね!!」と言ってた。
どんな夫婦だと思われたのやら・・・



スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

最近ペット可物件ってなかなかないですよね。住宅事情もありますが✨無事に素敵なお家が見つかって良かったですね。いい引っ越しになればいいなぁ󾭠
引っ越したらお手紙書くので住所教えてくださいな✨

かつらさんへ♪

ペット可物件ちらほらあるんですが、小型犬ばかりで。。
猫は引っかくからダメなんでしょうね。
引っかかない子もいるんだけどなぁ。
でも無事に猫可物件見つかったのでよかったです♪
ちょっと不便にはなりますし、狭いですが、
猫飼えることが一番大事だったので^^
お手紙止まってて、ごめんなさい。。
新住所お知らせしますね(=゚ω゚)ノ
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

