
--.--.-- --:--|スポンサー広告

尋ね猫の旅~in尾道

2006.01.11 23:33|*Life
突然ぶらり旅、今回は広島県の尾道へ~♪ヽ( ´△`)ノ

朝5時起き、車で下道を5時間半w
目的地は、「招き猫美術館」の小梅ちゃん

小梅ちゃんに出会ったのは、朝の通勤電車の中。
JRの広告で、坂道の塀の上にちょこんと座ってる猫の写真。
その写真を見て、風景と猫に一目惚れしてしまい、絶対会いに行く!!
そう1ヶ月近く言い続けてたら、彼さんが連れてってくれることにw

ほんとに車も通らない細い坂道の途中に、「招き猫美術館」があり、
古い民家の中に、招き猫が約1000体もコレクションされてました★
こんなに招き猫って種類があったんだなぁ~ってびっくり★

小梅ちゃん・・・結構丸々してて、目がまん丸
かわぃぃ・・・ほんとにほんとに(*´ェ`*)
来館記念に、ノートに記帳してたら、小梅ちゃんがかまってほしかったらしく、
ノートの上に座り込んで、いくらひっぱってもどいてくれなくてw

管理してらっしゃるおばちゃんもすごくいい方で、
オススメのランチスポットや、他の美術館も教えてくださいました★

尾道で出会った方は、みなさんあったかい方ばかりで、ちょっぴり感動
また遊びに行きたいなぁ~尾道めっちゃいいとこだったもん(*´ェ`*)
そして、私はさらに小梅ちゃんLOVEです




テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

