
--.--.-- --:--|スポンサー広告

絵巻&カキツバタ♪

2006.05.16 22:57|*Life
今日は京都デー♪(^O^)
ってことで、「大絵巻展」に行ってきました☆
京都限定の展覧会で、国宝「鳥獣戯画」「源氏物語絵巻」などが一堂公開
高校で日本史を勉強して、戦国史よりも文化史の方が好きな私にとって、
あの教科書に載ってる「鳥獣戯画」が生で見れるなんて、夢みたいな話

ワクワクドキドキしてたら、な・・・なんだ!!この長蛇の列は!?( ´△`)
博物館の入場待ちでざっと150人ぐらい並んでて、やっと入れたと思ったら、
1つ1つの作品を見るために、必ず並ばないといけなくて、
一通り見るのに2時間ぐらいかかりました・・・ふぅ
でも、絵巻物って、それぞれに教えや法話が含まれてて、
絵本みたいでおもしろかったです☆

その後、大田神社まで足をのばして、今が見ごろのカキツバタの群生を見てきました♪
一面が紫色のじゅうたんで、一目見た瞬間に、心をうばわれてしまいました
とにかくキレイ・・・こんなところがあったなんて(*´ェ`*)
無料で見れるし、人も少ないのでゆっくりできますよ♪ 一度行ってみては?^^

京都はどの季節に行っても、めっちゃ癒されるので、大好きです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン




テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

