スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

4ヶ月経ちました♪

2015.08.06 09:59|*Life
楽しいお話がないので、私の近況(心境)でも

私は今、休職(求職)中です
「専業主婦」ってあまり言いたくないので、
(最近は、いいイメージないから
「無職」ってことにしてます。
ま・・・それも同じことか

旦那っちの転勤が分かってから、
仕事はしばらくしないと決めてました。
夢があるので、まずはそれを叶えたい。
そのために、自分のお給料を貯金してきたわけだし。

自分の中では、期間限定で考えてるので、
この期間に、やりたいことをいっぱいやっておこうと思ってます

一番驚いたのが、仕事をやめてから、
遠出欲求がピタッとなくなったこと♪
仕事してた時は、休みが取れると、
「どっか連れてけよぉぉ!!」って
旦那っちに無理矢理付き合わせたりしてたんですが、
こっちに来てから、家にいるのが楽しくて
現実逃避する必要がなくなったってことですね

ストレス感じてたんだなぁ・・・

都会の住宅地の中で、どうやって暮らしていくの?
しゃべり相手もいないのに、絶対鬱になる~
って、職場で散々嘆いて、こっちに来たんですが・・・

思ってたよりもかなり田舎で和む
駅近いから、都会に出るのも便利
ご近所、おばあちゃんばっかりだから、とっても静か
しゃべり相手は、ゴハンゴハンうるさい
サビがいるから、全然平気

家がボロくて修理ばかりしてる点以外は、
かなり快適です

そして、自分のペースで、自分らしくいられてることが
今は一番幸せかなぁ

悩みも色々あるけれど、
今は一歩一歩進んでいくしかない

何かを~信じ~て生きて~ゆこう

・・・ってことで、サボテンの花
キレイに咲いてた~


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

コメント

充実した毎日をおくれているようで良かった(^^)
夢って何だろう。
私はかなりの頻度で夢が変わるけど、今は「本が書きたい」。
そんな頭無いけどね(^^;

サボテンの花…綺麗だね♪

ろびんさんへ♪

本が書きたいっていう夢、ステキですね(´▽`*)
ろびんさんの本、読んでみたいです♪

ろびんさん、実は私、今、妊活中なんです♪

夢は、育児と育猫を一緒にやること(=゚ω゚)ノ
仲良く一緒に寝てる写真を撮るのが夢なんです♪

仕事しながら病院通ってたんですが、
どっちもストレスでいっぱいいっぱいで。

転勤で仕事辞めれたんで、せっかくだから、
期間限定でがっつり集中しようかなと思って。

仕事しながら、病院通ってる人は多いでしょうから、
甘いと言われれば、それまでですが。

やれることをやった上で、もうダメだなと思ったら、
後悔はないでしょうし。

ただ、道はまだまだ険しそうです(´Д`;)ツライ。

よきアドバイスとかありましたら、
ぜひ教えてくださ~い♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

