スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本から始まる物語♪

2015.08.11 21:23|*Life
気分転換に読書してます

縫い縫いしつつ、疲れてきたら読書

縫ってると2~3時間あっという間に過ぎちゃって、
「えぇ・・・こんだけしか進んでないし
ってなるけど、
読書は、時間がゆっくり過ぎていくので、
いっぱい読んでも大丈夫
思いっきり本の世界へTripできちゃうから、
心が満足してくれるようです

中古の本の中に、レシートを発見しました
これだけで、もういろんな妄想が楽しめちゃう

レシートの日付、この本が発売された年だ。
新刊で並んでたのかな
朝、上野駅の本屋さんで買ってる。
8時台だから、電車に乗る前に買ったのかな
土曜日だから、家族旅行それとも休日出張
レシートをしおり代わりにしてるから・・・男性かな
全部読んだのかなぁ~ 途中に挟んであったけど。
面白くなかったから手放したの私はこの本気に入ってるよ♪

こんな感じで、対話しつつ、妄想
手に取った方の日常もまた、1つの物語ですよね

どこかであなたが買ってくれた本は、
今、私の本棚に並んでいますよ~大切にしますね

学生の頃買った中古本には、
押し花のしおりが入ってて、裏に俳句か短歌が書いてあったなぁ
キレイな字で書いてあって、ステキだった

また、ステキな本と出会えますように


スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

コメント

楽しいわくわくの物語だね(^^)
私もそういうの考えるの好き♪
わたし、ちょっと潔癖なとこがあって、中古が苦手なんだけど、最近図書館に通い始めたの。古くて汚れてるのは躊躇しちゃうけど、気持ちを入れかえて借りてます。
毎回買ってたら、置場所が無くなっちゃってね(笑)
でも手放すこともできないから…。
私はよく車を運転中に、対向車の人の事を考える~。
好きな車を見かけたら…「どこ行くんだろう?」から始まる物語?みたいな。
楽しいよね、妄想(*^^*)

ろびんさんへ♪

こんにちは~(*´▽`*)

図書館いいですね~!!
潔癖な人は、中古とかダメですよね。
でも、気持ちはわかります。
中古本やレンタルDVDを触ったら、
手が汚れてる感じがする時、ありますよね。
中古本に抵抗はないんですけど、
タバコ臭いのはダメですね~。

図書館で本を借りると、返す期限のことを考えて、
焦って読んじゃうので、疲れてしまうんです(笑)
DVDも借りると、返さなきゃ!!って思って、焦りますw
でも、本は、借りる方がお金も場所もかからないですよね~♪

対向車の人ですか~それも物語ありそうですね♪
対向車の人のことを考えられるほど、
運転に余裕がないです・・・私(笑)
妄想楽しいですょね~(*´▽`*)

この前は、餃子を焼いてる人を見てて、
「俺の人生、このままじゃ餃子で終わってしまう…」
とか思わないのかなぁと心配になりました(妄想w)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。