スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

特命ランチ係♪

2015.11.09 20:22|*Life
今日は病院ついでに、親友のおうちへGO
いや、親友のおうちついでに、病院だな
楽しみがないとやってらんね~

赤ちゃんがいるので、彼女のおうちで女子ランチ
毎回お昼をGETして向かうわけですが、
そろそろネタがつきてきました・・・

今まで買った物を挙げると、
タイカレー・バラ寿司・おこわ・ビビンバ
あとは、野菜中心のお惣菜とかをプラス

バラ寿司とおこわはかぶってました
だって、今回はカツ重にしようと思ってたのに、
時間かかりますって言われたんだもん
う~~ん、今度こそ、違うものを

1000円以内で普段食べない物をGETするってのが
私の使命でして、毎月お店検索に燃えております
もっとテイクアウトできるお店がいっぱいあるといいのになぁ。
二人でランチに出かけることを思えば、月1回800円ぐらいだったら、
安上がりだし、おいしい物食べても許されるよねぇ~

彼女の赤ちゃんを4ヶ月の頃から、大体月1回ペースで
じ~~っくり観察しているのですが、
いや~赤ちゃんって成長早いわ~
ちょっと間空いて行ったら、顔つきが
赤子から幼児になっておった
おしゃべりもしてたし、愛想笑い振りまいてたし、
めっちゃ可愛い~~
そのうち、「風花ちゃ~~ん」って
走って出てきてくれるようになるんやろなぁ~
完全に「親バカ」ならぬ、「親戚のおばちゃんバカ」状態

うちのサビと交換してほしい・・・
こっちは「バカ猫」

これからも成長が楽しみですなぁ~

いつも何か写真撮ろうと思いつつ忘れるので、
最近作った「スノーニャンマグネット」の写真でも♪
あ~そろそろ本気で縫わねば!


スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

コメント

良い友だね(^^)

楽しみは大事だよね~。
私は月1映画だったよ(^^)
人の子供は成長が早いもの!
私は自分に余裕がなくて、友達の赤ちゃんも素直に見れなかったなぁ~。
今思うと、単なるひがみなんだけど(笑)
寒くなるからね。体温めてね~⤴

ろびんさんへ♪

月1映画、いいですね~!!
うちの近く、映画館ないんで、
DVDレンタルしようかなぁ~♪

子どもって成長早いですよね~!
自分の子どもだと、ずっと一緒にいるから
わからないこともあるだろうけど、
変化が目に見えてわかると、ほんと会うのが楽しみで♪

やっぱりみなさん通る道なんですよね。
私も「遊ぼうよ!」って言われてるけど、
まだ会いに行けてない友達がいます~m(__)m
「おめでとう」って、素直に言えてない友達もいますm(__)m
仕事してる時は、お客さんにベビ連れのママが多かったので、
黒い感情でいっぱいになって、自分が嫌になりました~。
私…こんなに性格悪かったっけ?って( ;∀;)


あんまり思いつめないように、
少しずつ前に進んでいけたらいいなぁ♪


温かいお言葉、いつもありがとうございます♡

うちも映画館なんて近くになかったから、月1の病院の時に行ってたよ(^^)
長崎市内まで車で約2時間。
4年半通ったよ~。

たぶんね、みーんな通る道!
でも、それも過去の単なる通り道になる日が来るよ🎵
私はもうすでに忘れかけてるもん(^^;
あんなに辛かったのに‼
正直、精神科に通ったこともあるのよ。それだけ落ち込んだ時期を過ごして、今があるんだわ~。
あせってもどうにもならんから、好きなことに没頭して楽しむ時間にしてね😉

ろびんさんへ♪

うわ、市内まで通ってたんですか~。
それは大変でしたね( ゚Д゚)

4年半かぁ…長いなぁ( ;∀;)
先が思いやられます。

若かりし頃、ろびんさんとメールのやりとりを始めてから、
「あ~こんな辛い思いされてる方もいるんだなぁ。」
と、そこで初めて知って、衝撃を受けたのですが、
自分もそうなるとは…ワハハ♪(*´▽`*)

私に大きな原因があるなら、根性で頑張れるんですが、
自分じゃどうにもならないことなので、
うーーーん・・・って感じです(察してくださいw)
最近、初めて心が折れました…(=_=)チーン。

精神科に通う気持ち、わかります。
ほんと鬱々としてきちゃって…。
でも、どんだけ落ちても復活できるので、
まだ大丈夫だと思います♪(*´▽`*)

そうですね、自由に過ごさせてもらってるので、
楽しみをいっぱい見つけながら、
ゆるりと1つ1つ乗り越えていこうと思います♪
いつか忘れられる日が来ますように♡

お話聞いていただいて、ありがとうございます(*´▽`*)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

