スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おいしくて幸せな日々♪

2015.11.20 19:50|*Life
おいしいものを食べるのが好きです

食べてて、「おいし~~!」って思う時が、一番幸せです

でも、料理はそんなに好きじゃないです。
できれば、ヘルシーで「おいし~!幸せ~!」って言える食事を
毎日作ってくれる、イケメンなシェフがほしいです
・・・サンタにお願いしてみるか

料理は好きじゃなくても、毎日作らなきゃいけないし、
だったら、毎日おいし~~!って言いたい。

そう思って、日々料理してると、
料理すること自体は、やっぱり好きじゃないけど、
おいしい料理のレシピを発見するのは、大好きになりました

最近は、ネットでレシピをいっぱい見ることができるので、
すごく便利で、本当に助かってます。
私が小さい頃は、本屋さんに寄る度に、母が料理本を立ち読みしてて、
父に「遅い!」って文句言われてたなぁ~って、懐かしく思い出します
本1冊買うのも、お金かかりますからね~

ネット上にレシピはあふれてるけど、必ずしも口に合うとは限らない。
気分がどん底に落ちることもあります
失敗を恐れずに、実験あるのみ!!

作ってみて、ちょっと工夫したりして、
「おいし~~!」って感動できたら、
私のお気に入りレシピノートに書きこみます

これで、毎回おいし~~!って言えるじゃない?
毎回幸せ~~!って言えるじゃない?

なので、突然「ポテトサラダ」作って!って材料を置かれても、
うろ覚えなので、料理できません・・・ムリw(実話)

先日、ベニシアさんのテレビを久しぶりに見てたら、
「しょうがの砂糖漬け」を作ってて、とてもおいしそうだったので、
今日、早速作ってみました

めっちゃおいし~~!幸せ~~!
紅茶飲みながら食べると最高です
即お気に入りレシピノート入りしました

鍋に余ったしょうがシロップは、しょうが紅茶の中にin♪
ダブルジンジャーミルクティーにしたら、これまたおいし~~!
心も体もほっこり温まりました

おいしいって感じられる日々が、ほんとに幸せ~



スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

