スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ファーザーの遠征♪

2015.11.23 22:05|*Life
ジャン・ジャン・ジャン
ジャ~ジャジャ~ン ジャ~ジャジャ~ン
(ダース・ベイダー風

ファーザー(父)の遠征

う~ん・・・ちょっと苦しかったか

3連休中に、親戚の不幸があり、急きょ父がやってきました
家は片付けなきゃいけないし、礼服準備しなきゃだし、
パンプスのかかとがダメになってたので、急きょ買いに行って、
フードコートで放心状態でラーメン食べて、味全然わかんなかったです

心の準備もないままに、乗り越えなくてはいけないミッションが多すぎて、
頭の中は大パニックでした

ミッション① 空港への送迎
ミッション② 葬祭会館までの山越えドライブ(片道1時間ぐらい)
ミッション③ 通夜・葬儀参列
ミッション④ 父のご飯作り

とにかく運転が苦手なので、旦那っちに私でも走りやすいルートを調べてもらい、
交差点付近のストリートビューを見て、交差点名や目印になる建物をφ(..)メモメモ

ほんと、グーグル様様です~ 助かりました
私がメモした建物が、歯医者だったり、田舎の商店だったりしたので、
運転しながら、この道合ってるのかなぁ・・・って不安だったんですが、
「あ~~~○○商店あった」って、発見した時には、
父と二人テンションあがりました~
冒険気分で、なかなか楽しかったです
帰り道では、タヌキみたいなのが2匹一緒に走ってたり、
道路のど真ん中に鹿が立ってたりして、ビックリしました
イノシシじゃなくてよかった~~

通夜・葬儀も無事に終わり、うちの近所に住んでるおばさんにも
初めてお会いすることができ、この度お亡くなりになられた、
おばさんのお母様にも、子どもの時に会ったことがあったので、
父と一緒にお見送りできて、よかったなぁと思いました

食にうるさい父のご飯作りですが、基本和食なので、どうしようかと思って、
ひじき煮や焼き魚や生野菜、あと小鉢を少々並べて、何とかごまかしました

父が来る前日に作った、醤油辛い失敗作の親子丼の余りを、
話のタネに食べさせてみろと言うので、しぶしぶ出したのですが、
話のタネにと言ってたくせに、母や妹には言わなかったらしく
気を遣ってくれたのかなぁ?

丹波の方で葬儀だったので、
丹波と言ったら・・・愛しの「黒豆」
せっかくここまで来たんだから、お土産に、黒豆はほしいよね
ってことで、葬儀の前に、特産館へ立ち寄り
しっかり黒豆もGETしてまいりました~~

礼服の二人が並んで、黒豆の菓子を
片っ端から試食する光景・・・シュール

黒豆のしぼり納豆、きなこ黒豆、炒り黒豆、
どれもめっちゃおいしかった~~
丹波までの行き方はわかったので、また買いに行こうっと

好きな映画の話や、行き当たりばったりの新婚旅行の話、
普段聞けない話を、いっぱい父に聞かせてもらって、
いい思い出になりました~
父は、慣れない私の運転で、多分めっちゃ疲れたと思うけどゴメン。

今度は、お母さんも一緒に連れて、遊びに来てね~



スポンサーサイト

テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

