スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お出かけ一人旅~♪

2016.01.11 19:53|*Life
休日にダラダラしてると、嫌なことばかり考えてしまうので、
グダグダな旦那っちとサビを置いて、一人でお出かけ~
思い立った時にすぐ行動すべし

12時に家を飛び出したので、お腹ぺこぺこ

Nim. cafe(ニム・カフェ)さんで・・・


シーズンランチ♪


ペンネのグラタンだった~ペンネ大好き

グラタンってさ~口の中やけどするんよね
ちょっとチョイスをミスったわ・・・
「熱っ!」って思いながらも、
途中で水を飲むことができない私
(料理の味が水で薄まるのがイヤなのw)
でも、とってもおいしかったです♪
久しぶりに一人カフェしたなぁ~

その後、テクテク迷いながら歩いて・・・

ジョルジョ・モランディ展へ♪


本屋さんに置いてあったしおりの絵に心奪われてから早1ヶ月、
絶対見に行こうと思ってたんだ~

この写真を撮ろうとしてたら、大阪のおばちゃんっぽい人たちが
やたらと私のカメラに写りこんでくるので、「もう!」と思ってたら、
あげくに「写真撮ってもらえる?」とスマホを渡されてしまい、
「ハイ、チーズ」と渋々撮影
そしたら、今度は、和装のステキなおばさまに
「私もお願いしていいかしら?」と言われて、
スマホの使い方を二人で四苦八苦しながら、
「ハイ、チーズ」と喜んで撮影

しかし、いつもなぜそんな展開になるのやら
声かけやすいのかなぁ~

モランディ展、行ってよかったです~大満足
絵がほしいよぉ・・・いくらするんだろう・・・
静物画で有名な画家で、瓶や器の絵が多くて、
同じ瓶と器の絵なのに、1つ瓶が増えたり配置を変えるだけで、
絵の印象がガラッと変わったりして、とても面白かったです
油絵もよかったけど、水彩で描くとまた違う感じで、
ハッチングは、鉛筆で細かい斜線がびっしり引かれてる中から、
瓶や器たちが浮かび上がってくるのが、すごかったです

そして、モランディさんのアトリエのVTRがあって、
部屋の中に、実際に見て描いてた瓶や器が並んでいる様が、
もうそのまま絵の集合体になってるような感じで・・・
普通の人の部屋としては違和感を感じるんだけど、
静物たちがその位置にあるべくして存在しているような、
そんな不思議な感覚の部屋で、鳥肌が立ちました
芸術家としてはスゴイ人だけど、周りの人から見れば、
奇抜な人だったんだろうなぁと思いました
モランディさんと奇抜仲間・・・なんちゃって
かたや天才、かたや凡人ですから~残念

久しぶりに展覧会に行けて、めっちゃ楽しかった~
大阪・神戸・京都が近いと(そんなに近くもないけど)、
楽しいイベントがいっぱいあって、うれしい~
その点では、関西に住むのはアリかもね

今年も楽しいこと満載のブログになるといいなぁ~
・・・時々毒吐くかもしれませんけどケケケ♪

私の3連休、これにて終了~~♪

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

