
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マイナーな春のドライブ♪

2016.04.10 22:16|*Life
久しぶりに、旦那っちと春のお出かけ~
出石蕎麦食べてきました~♪
でで~~ん

  

出石蕎麦は、わんこ蕎麦のお皿バージョン
1~2口ぐらいの蕎麦が1皿に盛ってあります。
5皿で1人前です。

2軒ハシゴして、11皿食べました
く・・・苦しいよぉ・・・
大好きな蕎麦湯を飲みすぎちゃって失敗
次は、もっと食べるぞ~~

そして、豊岡市と言えば・・・コウノトリ
早速コウノトリの郷へGO♪



普通に空飛んでる~!屋根にとまってる~

入場無料だったので、コウノトリの保護基金に
こっそ~りお金をチャリーーンって入れたら、
「ありがとうございま~す」×2って
係の人に追いかけられて、コウノトリ折り紙をGET

  

ちょうど3月20日に雛が生まれたらしく、
高い木の上の巣で、チビ鳥がチラッと見えて、
とてもラッキーでした

kounotori1.jpg

2か月で巣立っちゃうんだって~早い!

コウノトリは繊細な鳥で、警戒心が強いので、
静かに観察してくださいねって書いてあるのに、
旦那っちのでっかいしゃっくりが止まらないという失態

「ヘム~~ッヘム~~ッ
それ、しゃっくりの音・・・ちゃうよな

それから、ぶい~んと玄武洞へ

私の大好きな岩ですよ、岩



岩の表面がね・・・
パスタの束を上から見た図にしか見えなくて。
わかるかなぁ・・・

私の中では、結構メジャーな場所を
チョイスしたつもりだったんですが、
うん、どうやらマイナーだったみたい

帰りに寄った鯛焼き屋さんが、
このドライブ中、一番混雑してたというオチ
15組待ちだった・・・

途中で見かけた「チューリップ祭り」の看板に、
12日(火)OPENって書いてあって、
どうして中途半端に火曜日からなんだろう・・・
どうせなら、この週末からOPENすればいいのにね。
って話してて、やむを得ず通り過ぎたら、
何と!週末からプレオープンしてたという!
帰ってきてから、Yahooニュースで知った私たち。

えぇ・・・看板山ほどあったのに、
どこかに「プレオープン!!」って貼っとこうよ

最後にそんなオチ、いらんわ~~
来年の楽しみやな~

まぁ、いつも、ゆるりとこんな感じです


テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

