スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

元気が一番♪

2016.05.09 11:14|*Cat
先月27日から、いつもウニャウニャしゃべってるサビがすごく静かで、
ゴハンを全く食べなくなってしまい、
慌てて病院へ連れて行くと、咽頭炎っぽいとのこと

病院で数日、抗生剤やら鎮痛剤やらの注射3本+皮下点滴をうけても、
全然ゴハンを食べないし、うずくまったまま
日に日にげっそりしてきて、どうしようもなく、
1日に病院へ行ったら、「とりあえず、今晩入院してみましょうか・・・」と

どうやら、ここ数日の間に急に肺炎も起こしていたらしい。
このまま食べないと命にかかわるので、
鼻から食道までチューブを通して、流動食を流し込んでみて、
吐かなければ、それで様子を見るとのこと。
もし吐くようであれば、食道か胃に穴を開けて、直接チューブを通す手術になると・・・

え・・・かなりの重症じゃん

何かあったらどうしようって、気が気じゃなくて、全然眠れませんでした

次の日病院へ行くと、鼻からのチューブで流動食を無事食べれたみたいで、一安心・・・
そして、白血病や猫エイズの検査も陰性だったとのことで、二安心・・・ 
だけど、猫SAAという数値が、通常は0~2.5のはずが、149.2もあり、
内臓に炎症を起こしてるという結果が出ました
それが、肺からなのか、別の臓器からなのか、詳しく検査してみないとわからないのですが、
とりあえず、食べて体力を回復させてから検査しましょうってことになりました。

あんだけゴハン食べなかったくせに、
家に帰ったら、突然ダミ声で・・・

「ゴッハーーーーン!!」とww

えぇぇぇ

次の日、先生が気にかけて電話してくださって、
「実は、家に帰ったら突然ゴハンって言い始めまして、
与えてみたら、缶詰をガツガツ食べてました」と伝えると、
先生も「えぇぇぇぇそうなの 」ってびっくりしてました

訳わからん猫で、ほんとすみません
ちょっと変わってる気がするんだよね…サビさん

そして、私のGWは猫の看病とうどんバイトで終了・・・

食べることって、生きていくうえで、とても大切なことだなぁと
サビの回復っぷりを見ていて思いました
とにかく何でもいいから食べてほしくて必死でした

GW後半には、鼻のチューブも取ることができて、カリカリも食べれるようになり、
病気だったの?ってくらいに、悪さばっかりするようになりました
ウニャウニャ文句言ってるし、夜も寝なくなりました

げ・・・元気が・・・一番・・・なのさ

心配して励ましてくださった皆様、
ありがとうございました!!

まだ検査もあるし、病院通いは続きますが、
サビと一緒に頑張りたいと思います!!

しかし、温厚なサビが、病院の先生にブチキレるとは
先生も「お手上げです」とおっしゃってました。
どんな風にキレたんだろう?気になるなぁ~~

写真は、大嫌いなカラーを装着してるサビさん。
せっかくなので、一瞬だけライオン風にしてみました
(日頃の睡眠不足&部屋荒らしへのささやかな復讐ですw)
もちろん、元気いっぱいの時にやりましたから、
ご安心くださいm(__)m



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

