スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アウェーで観察♪

2016.05.27 23:36|*Music
今月もライブ行ってきましたYO~

赤い公園 マンマンツアー2016
〜咲き乱れNight?〜 in大阪

職場で「誰のライブに行くの?」と聞かれて、
「赤い公園です♪」って答えたら、
「え?・・・赤い?・・・公園??^^;」って
??がいっぱいだったので、

「赤い公園だけど白い衣装で歌うバンドです

って補足したら、余計に混乱して、
かえっておかしなバンドに思われてしまいました

ライブ、めっちゃカッコイイんだよ?
POPな曲を可愛く歌ったかと思いきや、
拡声器持って歌う狂気な曲もあり、
しっとり系もあり~の、歌い上げ陶酔系もあり~の、
盛りだくさんなのです、赤い公園

昨年、スピッツの夏のイベント「ロックロックこんにちは!」で
整理番号2番という奇跡的な番号を当てちゃった私は、
ボーカルの千明ちゃんの目の前で、赤い公園のライブを体感したのですが、
千明ちゃんの歌いっぷりが、ほんとにかっこよくてね・・・ホレボレ

THE 歌姫って感じなの

今回は、「デイドリーム」という曲がすごく印象に残りました
ものすごい歌唱力で歌い上げてて、みんな雰囲気にのまれて、
ホケーーって聴き惚れてたと思う

10曲連続で一気に歌ったのはビックリした~
そして、アンコールに一番狂気な歌を持ってきて、
バシッと1曲決めて、スパッと去って行って、
再度のアンコールが起きても応えなかったスタイルが、
私は潔くて好きでした
もう1曲聴きたかったってのがファン心理だろうけど

スピッツと違うバンドのライブに行く楽しみの1つに、
ファンの方々の観察ってのがあるんですが、
同じガールズバンド好きな男子の方でも、
「ねごと」ファンと「赤い公園」ファンでは、
また雰囲気がちょっと違ってるのが、興味深くて

私が行ったライブでは、
「ねごと」は、ひたすら客席から愛を送るキラキラ系
「赤い公園」は、ウォォ!!盛り上がろうぜ!って体育会系
・・・の方が多い気がしました。
(注:あくまでも、私の感じた印象です

アウェーな中に身を置いて、観察しながらのライブは
新しい発見がいっぱいあって、めっちゃ楽しいです

だけど、隣りに無理矢理割り込んできた空気読めない男子が、
曲に合わせて手を叩いてる時に、リズムが全然取れてないのが、
チラチラ視界の端にうつって、もう気になって気になって

叩くんなら練習してこいやぁぁ!!

・・・と言いたいとこですが、
楽しみ方は人それぞれですから

今年の「ロックロックこんにちは!」でも、
再び赤い公園にお目にかかれるので、楽しみだなぁ




スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

