スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝 ロックロック20th (なんばHatch)

2016.07.01 23:40|*Music
さぁ、今年もやってきました、この季節が

ロックロック  こんにちは~~~

今年は何と20周年! おめでと~~

ということで、6/30、7/1、7/9、7/10の4days開催
豪華アーティストが勢ぞろいですよ

そのせいで、チケット争奪戦が例年にも増して激戦で・・・
私は、7/1のなんばHatchが当たり
何と!妹が7/10の大阪城ホールを当ててくれたので、
運よく2days行けることになりました~
(行けなかった方には非常に申し訳なかったです・・・

さて、7/1 なんばHatch

まず出てきたのは、ORANGE RANGE~~
わぁぁ、青春や~~ 大学生時代にめっちゃ流行ったなぁ
1発目から会場がどか~~んと大盛り上がりでしたよ~
正直、チャラいだけの人たちなのかと思ってたら、
曲のノリ方とか丁寧に教えてくれる、めちゃイイ人たちで
とにかくトークでの場の盛り上げ方がうまかったなぁ
バイト終わってから行ったので、
ORANGE RANGEで盛り上がりすぎて、すでに疲労困憊・・・
ロックロックは約3時間のスタンディングがきついんよねぇ

次は、赤い公園~~
先日、ワンマンツアーに行ってきたばかり
またお会いできてうれしい~~
大阪の地で、新しいアルバムに入ってる東京の歌を歌うわけで、
すごく丁寧に想いを説明してたなぁ・・・アンチ東京な方がいそうだもんね
千明ちゃんは、相変わらず歌姫でした~セクシー
やっぱりスピッツと同じ事務所なんだね~可愛い後輩

そして、NICO Touches the Walls~~
以前、NICOが初めて出た時のロックロックのチケットがほんと取れなくて、
泣く泣く断念した思いがあり、今回はそのリベンジが叶いました~!
すごくよかったよ~楽しかった
ノリノリの曲ばかりじゃなく、しっとりと聴かせるバラードも入れてきて、
聴き惚れつつも、飛んだり跳ねたりできないので、
正直、足が・・・足が限界じゃぁぁぁぁ・・・ ヤバかったw
「歩き出せ、クローバー」のカバー歌ってくれて、ありがとう

さぁ、大トリのスピッツの登場だぁぁ
うん、いつも通りの安定感
今年のカバー曲は、いつか絶対来るよな~と思ってた、あの曲でした
マサムネさんの低音と高音をどっちも楽しめる、贅沢なあの曲
ピョンピョン跳ねて、めっちゃ盛り上がりましたよぉ~
まだまだ夏は続くんで、ネタバレするから書けませんけど・・・
知りたい方は個人的にメールくださ~い

新曲も2曲やりました。 最高です
あと、まだライブで聴いたことがない曲も1曲やってくれました
1歩1歩全曲制覇へ向けて進んでますよ~
まだまだ遠い道のりだけど・・・育て~る~つも~り~

そういえば、MC中に叫んでる女性がいました
「マサムネさ~~ん、会いにきたの~
「ねぇ、なんで~」 「話を聞いて~
みたいな・・・コワイぃぃ
周りの空気もざわついてて、話そうとする度に邪魔されるから、
マサムネさんもちょっとムッとしてたかな。
あぁ・・・もう・・・やめて・・・って感じでした。
それから集中力が途切れちゃって、あんまり楽しめなくて
スピッツに会いに来たのは、みんな一緒だからね。
マナーは守ろうね

ロックロックといえば、グダグダな寸劇が見ものなんですが、
今回はスピッツ、惑星スピッツを探す宇宙隊員になっていて、
ヘルメットにオレンジのつなぎにライトセイバーでしたょ~
個人的には、加藤真樹子さん扮する、セセセセイヤ~姫が、
左右の巻き髪を回しながら、星と交信するのがツボでした
みんなそれぞれが好き勝手やってるから、わけわかんないし

ブログじゃ伝わらないので、グダグダなスピッツが見たい方は、
ぜひ1度ロックロックへお越しくださ~い

毎年、これが終わったら、「あぁぁぁ夏が終わった」って
悲しくなるんだけど、今年はまだあと1回、ドデカイのありますからね~

次は、いざ大阪城ホールへ  つ・づ・く



スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

