
--.--.-- --:--|スポンサー広告

醒めない青春♪

2016.08.03 08:36|*Music
スピッツ15枚目のアルバム「醒めない」出ました~!

今回は、例年のアルバム以上に、前に前に出てPRしてる気がする。
来年結成30周年だからかな~めでたい

今回のアルバムのタイトルにもなってる曲、「醒めない」

これがとにかくスゴイ

まだまだ醒めない 頭ん中で
ロック大陸の物語が
最初ガーーーンとなったあのメモリーに
今も温められてる

来年結成30周年で、50歳になるおじさんたちが、
これだけ歳を重ねても、若い頃衝撃を受けたロックの夢から
まだまだ醒めないよ~これからもさらにロックだぜって
いう強いメッセージが込められてます

それに影響されて、中2の時にスピッツにガーーンとなった
あのメモリーを思い出して、めっちゃ青春しております

雑誌も全部買ったし、ラジオも全国区のほとんど聴いたし、
TVも正座して見て応援して・・・

めっちゃ楽しい~~
けど、やっぱり私もそれなりに年取っちゃってるから、
さすがに全部は追えなかった・・・しんどい

アルバム「醒めない」、名曲ぞろいです
個性が強い曲が多いから、しばらく頭と胸がいっぱいいっぱいで
混乱してたけど、何度も聴いていくうちに馴染んできました。
やっぱり、スピッツの曲はスルメ曲だよね~
聴けばば聴くほど味わい深し

そんなス敵なおじさま方、ロックロック終わって、
夏のイベント終わって、ラジオやTVのPR活動が終了したら、
もう、8月末からツアー始まります
50近いのに、どんだけ働いてるんや・・・スゴイ

今年はロックロック20周年の影響もあってか、
スピッツのツアーのチケットが
ファンクラブに入ってても取れないという非常事態に

私もハズれた一人でして・・・衝撃的でした
ガーーーーンとなった~(意味違うけど)

どうやってチケットをGETするかを毎日毎日考えてて、
関西の主催者先行もハズれてしまい、エリアを広げて、
ギリギリ日帰りで行けそうな福山もハズれ、
ダメ元で申し込んだ名古屋が・・・

当たりました~~~

ホッとして泣いたよぉ・・・「よかったぁぁぁ」って。
もう行けなかったらどうしようかと思った。。
それくらい、スピッツは、私の大切な一部分なのです

関東も関西も激戦で、いまだにチケット確保できてない方が
いっぱいいらっしゃいます・・・何とかならないのかなぁ

9月20日の名古屋1日目、めっちゃ楽しみです
まだまだ私も、スピッツ熱から「醒めない

写真は、梅田のタワレコの特大パネル
モニャモニャ可愛いなぁ~




テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

