スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝 ロックロック20th(大阪城ホール)②

2016.07.10 23:05|*Music
ミスチルで鼻血が出尽くしたところで、
あと2アーティストのレポを書いていこうと思います

ミスチルであれだけ盛り上がった後に出てくる
2番目の強者アーティストは・・・

キュウソネコカミ!!!

わぉ~~若手ぶっこまれてる

キュウソネコカミは、Youtubeで「ビビッた」を偶然発見してから、
ガツンとやられまして
私が最近の音楽に感じてることを、
まさかの音楽アーティストがストレートに歌って(批判して)くれてて
決して歌はウマいとは言えないけど、(キュウソファン、ゴメン
すごくおもろくて楽しいバンドです

Vo.のセイヤさん、怒ってましたよ~!

「誰やーーー!!この順番にしたん誰やーー!!
ミスチルの後とか日本一出にくいわーー!!
ミスチルの後に若手出したら、おもろいんちゃうか?言うたん、
スピッツかーー!!」 ・・・と(爆笑ww)

スピッツがキュウソの楽屋に挨拶にきたらしく、
神キターーって緊張しながら、自分たちのCDを渡したら、
その後、スピッツの楽屋から、キュウソのCDが聴こえてきて、
「もう聴いてくれてるん!?スピッツの楽屋、ラジカセあるんや!」
と思ってたら、「サギグラファー」という新曲のMVを見て、
スピッツが4人で爆笑してたらしいです

「スピッツが爆笑してたMV見たいやろ??ニヤリ」
ってウマいわ~

大阪城の桜の木には霊が宿ってる…とかそういう流れから、
曲の途中で真っ暗になって、コチコチコチと秒針の音だけが・・・
明るくなった時には、セイヤさん、桜の木になってたww

で、そのままチェリーをワンフレーズ歌ってくれて、
桜の木を外したら・・・
「チェリー」って縦書きしてある全身白タイツに
頭がサクランボのかぶりもののチェリーボーイ登場wwww
ステージ上を「こわくないよ~♪」って言いながら走り回ってました 
ウケる・・・最高! 小学生みたいww
お腹いたいくらい笑ったわ~~楽しかったぁ

スピッツも後々、一番よかったのはキュウソと言ってました
キュウソもロックロックファミリー入りです!わ~い
ワンマンも行ってみたい・・・けど、一人で行く勇気が・・・ない

3番目は、MONGOL800!!!

モンパチ初めてで、これまた楽しみにしてたんです
そう、この10日に出るアーティストは、私が大好きな方々ばかりで、
夢のようで、ほんとチケット取ってくれた妹に感謝!

モンパチといえば、「小さな恋のうた」「あなたに」がヒットして、
私もアルバム持ってました
でも、そこから爆発的に有名になるわけでもなく、
私もその2曲止まりだったので、調べてみたら、
あえて、地道にバンド活動に専念してらっしゃるみたいですね
「ロック界最強のマイペースバンド」らしいです

出てきたら、開口一番、
「どうも~~BEGINです~」ですからね
みんな爆笑でした

「ミスチルの後のキュウソもアレだけど・・・
 スピッツの前も・・・たいがいよ?」 だそうで

「OKINAWA CALLING」楽しい曲で好き~
前の方にいたモンパチファンのお姉さん二人組が、
楽しそうに一生懸命踊ってらっしゃって、
わぁ~~振り付け知りたい!私も踊りた~い!って思いました。

大阪なのに空気感が一気に沖縄
そして、さすが中堅バンド!安定感抜群でした
キュウソと違って、安心して楽しめた~~

Vo.のキヨサクさんが、スピッツの2ndアルバム「名前をつけてやる」が好きで、
「恋のうた」をうろ覚えながらも歌ってくれて、
覚えてないとこは客席に振るというサービス

「小さな恋のうた」大好きだぁぁぁ!
しかも、歌詞の「夢ならば覚めないで」のとこを、
みんなに歌わせてくれたんだけど、
これは多分、スピッツのNEWアルバム「醒めない」とかけてて、
スピッツファンへのサービスだったんじゃないかなぁと思います
めっちゃうれしかった!!ありがとうございます
みんなで大合唱、楽しかったなぁ~(*´▽`*)

モンパチは本場沖縄で踊りながら聴きたい
音も声もカッコイイんよねぇ~

・・・というわけで、大物2バンドに挟まれて頑張ってくれた
キュウソとモンパチのレポでした~
全然負けてなかったよ~ すごくよかった

さあ、いよいよ次は・・・スピッツの登場だ(*´▽`*)

写真は、入場する前の城ホール
暑い中、真っ赤に日焼けしながら橋の上に立ってた
ミスチルファンのお姉さんたちは、
チケット譲ってもらえたのかなぁ・・・熱中症が心配でした
(私にはとても真似できない。根性スゴイな



スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

