
--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝 ロックロック20th(大阪城ホール)③

2016.07.10 23:56|*Music
ロックロックこんにちは!in城ホール

3バンド出て、会場が熱気に包まれたところで、スピッツ登場
アンコール含めて、全部で15曲もやってくれました

スピッツ唯一のコール&レスポンス
マ「ロックロック」 客「こんにちは~~
を3回もやってた
10周年でミスチルが出てくれた時は、
桜井さんは桜色のシャツを着てて、
草野さんは草色のシャツを着てたらしいです
(たまたまだったそう

今回、ミスチルの曲「虹の彼方へ」をカバーして歌ってくれました
毎年夏のカバー曲は2曲あるので、なんばHatchの2daysが終わった時点で、
うわ・・・今年ミスチルだったのか!聴きたかったぁぁ!と思ってたら、
やっぱり、ミスチルの出る日には、ミスチルを歌ってくれたんだね~感激

今年も「僕らのニューアルバムに入る新曲です」って紹介してたし
マサムネさんのおうちには、アマチュア時代のミスチルの
カセットテープがあるらしいです
桜井さんのことを「飽きのこない顔だよね」と言ってましたが、
マサムネさんも割と「飽きのこない顔」だと思うよ?

あと、鶴瓶師匠との話もあって、鶴瓶師匠はスピッツに会う際、
スピッツの曲を全曲聴いてくださったらしく、ノートに感想が書いてあったそうで、
曲名の隣に「節」って書いてあるのは、「スピッツ節」って意味で、
「頭」って書いてあるのは、歌詞が「頭おかしい」曲だったらしいです

鶴瓶師匠・・・ありがとうございます!

MCはそんな感じだったかなぁ~(うろ覚えw)

せっかくなのでセットリストを載せておきますね

<7月1日なんばHatch>     <7月10日大阪城ホール>
1.メモリーズ・カスタム     1.メモリーズ・カスタム
2.海とピンク          2.海とピンク
3.五千光年の夢         3.涙がキラリ☆
4.僕はジェット         4.甘ったれクリーチャー
5.みなと            5.愛のしるし
6.女々しくて          6.スピカ
 (ゴールデンボンバー)
7.渚              7.みなと
8.エスカルゴ          8.ロビンソン
9.8823           9.虹の彼方へ
                  (Mr.Children)
アンコール            10.渚
                 11.エスカルゴ
10..醒めない           12.8823
11..野生のポルカ         13.野生のポルカ

                 アンコール

                  14.僕のギター
                  15.醒めない

スピッツ節の効いた「女々しくて」「虹の彼方へ」・・・最高でした!
なんばHatchでは、「五千光年の夢」に「僕のジェット」
なかなか聴けない初期の歌を歌ってくれて・・・感無量
あぁ~楽しかったぁ~
私の夏はロックロックで始まって、ロックロックで終わったわ・・・(早っ!w)
最高の夏の思い出をありがと~~




テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

