スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏にとどめnight♪

2016.09.11 23:35|*Music
9月も相変わらず、ライブに行っておりまするヾ(*´∀`*)ノ
今日はこちらへお邪魔してきました

ザ・なつやすみバンド ツアーファンタジア

職場で夏の初め頃からCDがかかっていて、
「これ、誰の歌ですか?」って店長に聞いたのが始まり
軽快な楽しそうな音楽で、しかも名前が・・・
「なつやすみバンド
めっちゃ気になる~~

どうやら、コンセプトは、
毎日がなつやすみだったらいいのにな~♪っていうバンドらしいです
あら、それってとってもステキ~
スティールパンが好きなので、一度生で聴いてみたくて、
行ってきました~
やっぱり店長もいました~さすが!ヾ(*´∀`*)ノ

MCの「大阪で何してた?」って話で、メンバー全員
ん~俺は寝てた 私も寝てた 私も・・・みたいな
めっちゃゆるゆるだ~~好き好きヾ(*´∀`*)ノ

CDで聴いてた時には、ほんわか優しい音だと思ってたんですけど、
ライブで聴くと、ドラムのパンチがきいてて、
ほんとバンド感が増してました♪ イイ!

「森のゆくえ」という曲がとても好きで、それ聴けたのもうれしかった

ボーカルの方のおばあちゃんが亡くなった時のことを思って書いた
「蛍」という曲が、自分と重なって、ちょっと泣きそうになりました
歌った後に、しんみりしちゃったね・・・って、
そりゃそうだろ

アンコールには、お野菜がいっぱい出てくる歌があって、
多分、昔からのファンの方が「おぉΣ(・ω・ノ)ノ!!」ってビックリする曲だったみたいで、
私の前をウロウロと邪魔してた、おばさまが
ノリノリで踊り出しちゃうくらいテンションあがってて、
私は、そっちの方にビックリしたよΣ(・ω・ノ)ノ!

アンコール2回目に、

夏にとどめさすからな~~見てろよ!!

って言われて演奏された曲は、
後から調べたら「なつやすみ(終)」でした
定番みたいですね^^

ほんとに夏を終わらせられちまったぜ・・・
みなさん、明日から秋です(*´▽`*)

今度はゆっく~り聴きに行きたいなぁ
また来年の夏の終わりに、なつやすみバンド


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

