
--.--.-- --:--|スポンサー広告

チャイをあげチャイ♪

2016.09.18 22:24|*Life
今日は職場でチャイ講習がありました

大阪では有名なカンテ・グランデの
お茶担当だった方に講師で来ていただいて、
チャイに関するお話を聞いたり、
実際にチャイを作ってみる実習もありました

何度かチャイ用の茶葉を買ってきたことはあったけど、
お店で飲むチャイみたいに濃くならないんだよな~
何でだろ・・・
ってずっと疑問に思ってたら、
チャイって、小鍋で、ブワァァァッって吹きこぼれそうになるまで
何度も沸かして、水分を飛ばしちゃうんですね!
なるほど こうするのか って目から鱗でした

チャイ用の紅茶とほうじ茶をブレンドして、
豆乳を使って、ほうじ茶チャイを作ったんですが、
みなさん、自分なりの分量で作ってて、味もそれぞれで、
とっても面白かったです
あと、つぶあんを入れるのが、優しい甘さで意外においしくて、
びっくりしました~

茶葉の販売もあったので、家でも作りたくて、
いっぱい買っちゃった~

おうちに帰って、早速作ってみました
牛乳バージョンと豆乳バージョン♪
旦那っちと半分ずつ味見
あぁ、うまいわ~~って高評価ゲット よしっ

これから寒くなってくるし、あったかいチャイを飲みながら、
チクチク縫い物するの、楽しみだなぁ(*´▽`*)

今日も頑張りすぎて疲れてるあなたに、
チャイを・・・あげチャイ
なんつって・・・(/ω\*)←最近オヤジ化w




テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

