
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近多い親について♪

2012.07.28 20:12|*Life
最近、注意しない親が多すぎると思う。

アイスを買おうとコンビニに行ったら、
店内を縦横無尽に走り回る子ども2人がいた。
親は知らん顔だ。

危ないな~と思ってたら、
1人のおじさんが叫んだ。

「おい!子どもが走りまわっとるぞ!」

その声を聞いた両親が、ヤバイと思ったのか、
走ってきて、母親は子どもたちを捕まえ、
父親は、おじさんの対応にまわった。

父親「すみませ~ん、うちの子たち、何かしましたか?^^」
おじさん「さっきからずっと走りまわっとるやないか!
     客にぶつかるし、危ないやろ!注意せーよ!」
父親「あ~そうですね。ごめんなさいね~。
   でも、そんなに怒らないでくださいよ~^^」

その後、何度もおじさんを見る度に、父親は、
「ごめんなさいね~~^^」となだめるような声で謝ってた。

おじさんは、店長も叱り飛ばしてた。
「子どもが走り回ってるんだから、あんたも注意しないと!
 危ないやろ!」

もっともだ。 おじさんは間違ってない。

母親は、子どもたちを捕まえながら、こう言った。

「も~ダメって言ってるやろ、怒られてるんやから!」

ダメだ。。この両親。。

「怒られてるから悪い」っていう叱り方は間違ってると思う。
だけど、最近、こういう理由付けをする親をよく見る。

おじさんは正しかったと思う。
でも、店内の雰囲気が、おじさん=面倒くさい人 という感じに
なってしまい、おじさんは何も買わずに出て行ってしまった。
あの雰囲気は、おかしいし、とても残念な感じだった。

久しぶりに、ちゃんと注意してくれる大人に出会った。
おじさんみたいに、私もちゃんと注意できる人に
ならなきゃいけないな・・・反省。。

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:日記

コメント

分かるよー!!

おしずだよー*
勇敢なおじさまに拍手!☆
てかちょうど今日その話題してたよね(笑)
もう絶対自分は気を付けよ~大人がしっかりしなくてはだね!*

si-さんへ♪

あら~おしずさん、いらっしゃい(*´ェ`*)ノシ
ブログ読んでくれてたのね、ありがとう♪
久しぶりにね、小さい頃いたずらした時に
叱ってくれた近所のおじいちゃんを思い出したよ~。
自分が子育てする際には、
同じような親にはならないように気をつけようと
本当に思うよ~(´・ω・`)b
おしずも悪ガキに負けるなぁぁ!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

