--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.10.13 20:00|*Cat
今日は、サビさんを連れて病院へ
ワクチンを接種してもらいました。

病院に行くためのバッグに入れると、
体が石のように固まるサビww

肺炎で入院&通院してから、
一気に病院&先生が大嫌いになったようで

先生が触ると、ニャウゥゥって怒ってて、
「ご機嫌ななめだね・・・^^;」って先生もタジタジw

サビさんは、おしりをズリズリしちゃう子なので、
病院に行った際には、肛門腺を絞ってもらうのですが、
今回は絞った時に盛大にお漏らし
先生もタジタジww

じゃあ、もうおしっこもしたし、帰ろうかって
先生がバッグを用意したら、
一目散に自分から中に入ってったサビさん

先生、「おぉ、帰るか、帰れ帰れ!

その様子がおかしくて大爆笑でしたww

サビを車に乗せて、「さぁ、おうちに帰ろうか^^」
って話しかけたら、

「ニャーーーーン」って元気いっぱいなお返事。

えぇぇ!?
病院では一言もしゃべらなかったのに^^;

ほんと面白い(変な)猫だなぁって思います。
飼い主に似たのかなぁ(´・ω・`)w

先生、いつも迷惑ばかりかけてスミマセン

sabinosuke.jpg

病院ニャんか、行くもんじゃないニャ~

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2016.10.11 23:16|*Music
スピッツの「醒めない」ツアーin 大阪(オリックス1日目)のうろ覚えレポ
名古屋1日目に続いて2回目です

セットリストは名古屋の時と丸々同じでした~
歌詞がとんだ曲もあった気がするけど・・・覚えてない^^;

何話してたかなぁ・・・思い出しつつ書いていきますね

今回は、メンバーをフラカンの「グレート前川」っぽく紹介してました

エクセレント田村・マーベラスクージー・プレミアム﨑山
ジーニアス三輪・ユニーク草野だそうです

今回、エクセレント田村さん、
モニャT(ピンク)+ベース(水色)+子モニャ(ぬいぐるみ)で、
噂のキキララ仕様でした~!
ファンシーな49歳が生で見れてうれしいぃヾ(*´∀`*)ノ

ユニーク草野さんは、小さい頃ぬいぐるみがほしかったけど、
親に言えなかったそうで、エクセレント田村さんに
「リカちゃん人形?」って言われて、「リカちゃんではない!」と強めに否定
シルベニアファミリーがほしかったらしい
シルベニアって・・・ww

踊りながら歌えるってスゴイねって話から、
チェリーのサビ部分をパラパラ風に踊ってくれたよ

ランニングしてたら、RADWIMPSのツアートラックがいて、若い子が自撮りしてたそうで、
ユニーク草野さんも自撮りしたかったんだけど、
「あ、スピッツじゃない?」からの、「いや、スピッツじゃなくない?
ってなるのがコワくて、自撮りを断念

ある方のライブに行ったら、すぐ隣に安室ちゃんがいて、
挨拶したかったけど、自分たちのこと知らなかったら・・・と思って
できなかったそうです。
昔は名刺代わりに最新アルバムを持ち歩いてたんだって

プレミアム﨑山さんは、三代目J Soul Brothersが、
出番前にストレッチで、肩とか胸とかパンパン叩いてるのを見たそうで、
楽しそうに真似してました♪
終わったら氷風呂に入るくらい激しく踊ってるんだって

安室ちゃんが出産前最後のMステ出演の時、スピッツも一緒に出てたそうで、
お腹がふっくらしてるのに、本番では激しく踊ってて、
大丈夫かな!?(゚Д゚;)って本気で心配になった、
優しいプレミアム﨑山さん

ジーニアス三輪さんは、サッカーを見てるらしく、
ここから入っちゃダメって時に、シュッと線を引くスプレーがあるそうで、
「田村こっちにきちゃダメ線」を引きたがってました

今回は終電に焦って飛び出ることもなく、アンコール終わってメンバーが去るまで、
しっかり見届けて、めいっぱい楽しむことができましたヾ(*´∀`*)ノ

そして、帰りの電車でふと気づく・・・。

投げキッス、なかったじゃ~~ん!!

前回受け取り損なったこともあって、悲しすぎるぜ・・・
でも、それ以上に幸せいっぱいなひと時でした~

スピッツ、本当にありがとう(*´▽`*)



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

2016.10.11 22:12|*Music
ついに スピッツ醒めない」ツアー in大阪
キターーーーヾ(*´∀`*)ノ

今回のチケットは、Twitterのフォロワーさん(以下、Hさん)から、
チケットを譲ってくださる方を紹介していただき、
GETすることができました

まずは、開演前と終演後の出来事を♪

仕事終わって、ダッシュでオリックス劇場へ
地下鉄降りて、地上に出たら真っ暗で方向感覚を失う

そうだこういう時こそ、スマ男さんの出番
あれ?地図がくるくる回るんだけどぉぉ
そんな合間にもHさんからのメッセージがピコーン!!

「着いてる?」「公園にいてるよ~」

ひぃぃ、まだスマ男と付き合って11日目の私には、
この男の扱い方がわからず、あわあわするばかり

返信もままならず、適当に路地に入りこんだら、
会場に向かうスピッツファンの方々っぽい列を発見し、
何とか会場に到着できました~やれやれ

Hさんを探して会いに行くと、
スピクラ(スピッツファン)さんたちの輪ができていて、
これって・・・まさに・・・

公園デビュー

緊張して固まってしまい、あまりうまくしゃべれず
Hさんも他のスピクラさんたちも、
みなさんステキな方ばかりでした
しかも、Hさんとは、席が前後というご縁っぷり♪
ワーイヾ(*´∀`*)ノ
Hさん、本当にありがとう

今回のチケットを譲っていただいた方もとてもス敵な方で、
ライブ中も本当に楽しそうで、その姿を見ながら、
私もめいっぱい楽しみました~
またライブで会えるといいなぁ

私がライブの度に探している別のフォロワーさん(以下、Eさん)がいて、
毎回、お互いに持ち物や服装のヒントだけで探しあっているのだけど、
まだお会いできてなくて
それが、今回、開場前にステージ見て話してたら、私の視界に入る位置に、
Eさんっぽい服装の方が座ったのが見えて、

あぁぁぁ  いたぁぁぁ

もうね、せっかくのスピッツのライブ中、
Eさんを終演後にどう捕獲しようか
そのことで頭がいっぱいでした

終演後、一瞬目を離したすきに、Eさんを見失う・・・ガーン

チケットを譲ってくださった方とお別れをした後、
一人トボトボ帰りながら、Eさんにメッセージを送ってみると、
まだ会場にいたらしく、せっかくなので、会場まで戻って、
ようやく出会うことができました~!

捕獲まで苦節2年・・・長かった
最終的には、文明の機器(スマホ)に頼らざるを得なかったという結果に

Twitterで話してる時のそのまんまのキャラクターで、
ほんと初めて会ったとは思えなかった
会えてとってもうれしかったよ~ヾ(*´∀`*)ノ

こうやって、スピッツファンの方とのネット以外での交流がスタート
色んな方と出会えるのは、緊張するけど楽しいです

神戸ではどんな方と出会えるんだろう、ワクワク

osaka.jpg

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2016.10.01 20:11|*Life
旦那っちが突然
「俺、スマホに変えようかな
って言い始めたのがきっかけ

ずる~~い!私、ずっと我慢してたのにぃ!

旦那っちはアンチスマホ派。
大衆派が嫌いでブツブツ言うくせに、
いざ自分が持つとそれにハマる面倒な人

なので、私が先にスマホを持つのは避けてて

これはいい機会だということで、私もスマホデビューすることに
スマホに機種変更すると、月々の料金が高いので、
壊れかけのガラケーは、そのままガラケーに機種変更
スマホは格安スマホの電話機能なしの物を契約し、
2台持ちすることに♪ヾ(*´∀`*)ノ
料金、全然違うんだわ・・・安くあがった

ガラケーはライムグリーン、スマホは赤を選択。
同じ日に2台とも届いて、並べたら・・・クリスマスかよ
同じ日に届いたので、スマホの設定しつつ、
ガラケーの機種変更をしつつで、パニック状態に
左手にガラケー、右手にスマホ、正面のPCで調べつつ、
猫を膝に乗っけてるというカオスな状態で、
一人あわあわしておりました

旦那っちは、新しい彼女のスマ穂さんに夢中
私は、新しい彼氏のスマ男さんの扱いに苦戦

スマ男よ、なんて扱いにくい男なんだ・・・

ってことで、面倒になって、すでにポイッと放置

ガラケーもライムグリーンで目がイタイ
名前はすだちさんになりました(すだちゴハンにはまってたので

さてさて、私の携帯ライフはいかなる展開になるのやら。
こうご期待です・・・

そして、LINE始めました♪
(冷やし中華始めました風w)

追伸:旦那っちはあわあわしてる私を見て一言、
「お前は、生まれたての子鹿か!!」と。
あの、立とうとしてバタバタしてる感じね。。

sumaho2.jpg

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

2016.09.20 23:30|*Music
ここからは、スピッツの「醒めない」ツアーin 名古屋について♪
もちろん、ネタバレはないので大丈夫です

最初っからまさかの演出で、心がぐ~っともってかれちゃいました
そして、スピッツが登場
最初の曲って何かな~って予想してたんですが、全然違ってた。
そして、え あの曲
さらに、え あの曲も
そして、そして、私の大好きな大好きなあの曲も

うわぁぁぁ~~~~(´;ω;`)

涙腺崩壊寸前

なかなかス敵なセトリになっておりましたよ
後半参戦の方々、期待してOKです お楽しみに

MCはいつも通りゆる~い感じで、
何しゃべってたかなぁ・・・

名古屋は大人しめのお客さんが多いけど、今日は熱いね~
って、マサムネさん言ってました。

Mステでの「みなと」の出だしをフライングしたことを
あれは演出ですと言ってみたり

昔、しるこサンドにハマって、一生分食べたんだけど、
楽屋に置いてあったの食べたら、やっぱりウマいね~とか。

台風の日に、絶対に折れない傘を買ってたから、
ワクワクして使ってみたら、本当に折れなかったとか。
﨑ちゃんとテッちゃんの傘は瞬殺だったらしいけど

あと、名古屋より前にやったライブのアンコール時に、
リーダーのTシャツがピンクで、水色のベース持ってて、
今回のツアーのキャラクター「子モニャ」の
ぬいぐるみも持ってるから、ファンシーすぎて、
「キキララ」ってTwitter上で言われてて、私はそれを知ってたんだけど、
リーダーもMCで話してたから笑っちゃった~
リーダー、エゴサーチしたんですね

マサムネさん、10時間寝たらしく、めっちゃ元気だそうで、
声がすごく伸びやかで、絶好調でした
ほんと透き通ってるのにとても力強い声
ほれぼれしちゃった~

今回のスピッツ、「醒めない」のアルバムからも感じられるけど、
自信がみなぎってて、曲も強めな曲多いから、カッコイイし、
MCもゆるいんだけど、すごく楽しそうにしゃべってたし、
来年30周年を目前にして、スピッツの成長を
ひしひしと感じたライブになりました

あの曲の一体感がね、やっぱりすごかった
ファンのみんなに曲を通じて、スピッツの気持ち、
スピッツの決意が届いてるのがよ~くわかった

これにまたあと2回も行けるのかと思うと、
幸せすぎて、どんなに辛いことも乗り越えられちゃうぜ
トラブル続きでバタバタだったけど、
本当に幸せな夜だった~
スピッツ、いつもありがとう

ネタバレレポは、ツアー終わってから書きますね

写真は、「醒めない」のジャケットに登場する
架空生物モニャモニャくんのぬいぐるみ
このぬいぐるみ、今回大人気で、
なかなかGETできない代物となっております


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

風花

Author:風花
Favorite:スピッツ
Hobby:ハンドメイド
      Cafeめぐり
      のんびり過ごす♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

My Homepage

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

カウンター

